アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性にマイペースという印象をもたれ、B型っぽいと言われました。空気が読めないとか、あまりよい印象ではないんでしょうか?

A 回答 (3件)

性格の特徴は、長所でもあり短所でもあります。

マイペースも短所にするなら、自分勝手や他人の意見を聞き入れないイメージになります。
男性の血液型に対するイメージに当てはめた意見なだけで、むしろ気にしなければならないのは、どんな面を見た上でマイペースの印象をもったのかではないでしょうか。

よく血液型で性格を判断しますが、何の根拠もありません。
血液型占いは日本、韓国、中国、台湾くらいでしか使われていないです。
それでも複数の人からB型と言われるのが気になりますか?
ご自身の中で、あまり良いイメージがない血液型だから気にしているだけに思えます。

血液型に関係なく、マイペースなイメージを複数の人から持たれてましたよね。
ご自身ではそれを長所として、完璧主義や自分にも他人にも厳しいとされてましたが、周囲からすれば融通の効かないワガママなイメージになります。
空気が読めないのも悪いとは言いませんが、社会人として大人として、生きていく上では人の意見を受け入れたり、協調性というのも必要です。
そういう部分を見てのマイペースの印象だったのではないですか。
よく知らない女性に対し、常識のある男性ならワガママとは言わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りかもしれません。自分の行動を見なおしてみます。

彼には、良い評価を得ていないのでしょうね。

マイペースという言葉を、彼が言ったのでしょうか。
B型っぽいというのは、血液型にかこつけて、貴女をプチ批判しているのでしょう。
「俺の言うことを聞いてくれない、自分中心主義」とか。

「空気が読めない」というのとは違うと思います。
彼が自分に合せてくれない貴女に、不満を持っているのかも知れません。
自分をしっかり持って、時に相手に合わせるくらいが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。プチ批判でしょう。

マイペースであることは悪いとは思いません。

空気読めないってなんですか。

周りにあわせればいいってもんじゃない。

「B型っぽい」なんて、血液型で人を型にはめる男は脳が弱いって宣言していると同じですから、避けたほうがいいでしょう。
    • 0