dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フレームが二つ(frame1,frame2)、frame1の隠しフィールドにデータ($DATA)を入れおき、submitボタンを押すとframe2に表示されるというものです。
一つのフォームでは無理なようなので二つフォーム(form1,form2)を設定してあります。ところが、このDATAの最初に部分、正確には最初の単語しか送られません。
$DATA='durch staendigen Gebrauch abnutzen';
<FORM action="frame1.cgi" name="form1" target="frame1">
<TEXTAREA rows="8" cols="39" name="dicdata">$DATA</TEXTAREA>
</FORM>

<FORM action="frame2.cgi" name="form2" target="frame2">
<INPUT method="POST" type="hidden" name="hiddenfield" value=$DATA>
<INPUT type="submit" name="display_hiddenfield" value="フレーム2へ送信">
</FORM>
どうして$DATAの最後まで送れないのでしょうか?テキストエリアを隠すことができればこの問題を解決できるのかもしれませんが。どなたかお教えください。

A 回答 (1件)

<INPUT method="POST" type="hidden" name="hiddenfield" value=$DATA>

$DATA をダブルクォートで囲ってみたらどうですか?
HTMLって次のプロパティとの区切りに
" か ' か半角スペースが必要、なので、

半角スペースのところで1プロパティになっているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

duckling 様、ありがとうございました。おかげさまで解決できました。
>HTMLって次のプロパティとの区切りに
>" か ' か半角スペースが必要、なので、
勉強になりました。