プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に離婚、その後再婚しました女性です。離婚は私に有責で、2歳の子供を連れてその相手と再婚しました。
前夫が大変に傷つき、親権を巡ってものすごくもめましたが、最終的には不倫相手と再婚して特別養子縁組して育てることを条件に出してきて調停になりました。全てを忘れたいと言うことでした。申し訳ないと思っています。
半年後に再婚し、3年ほどは順調でしたが、夫が他の女性に手を出し、家を出て行きましたので、私が仕事を探していますがこの状況下で難しく、食べるのも、子どもの教育もままなりません。子供は夫の子です。それは離婚騒動の折りにDNA鑑定で分かっています。

私の実家は貧しく、田舎ですので、頼れません。前夫は高収入で、実家は大変な素封家ですが、離婚を機に一切の縁を切られました。先日、前夫、その実家に窮状を訴えましたが、門前払いでした。
前夫は再婚し、子どもが生まれたようです。
私が悪かったので何も言えた義理ではありませんが、実の子なのにこれほど冷たく出来るものでしょうか。
他につてもないので、何とか子供に少しでも援助して貰うことは出来ないでしょうか。

A 回答 (49件中1~10件)

最後の拠り所は、生活保護です。


申請に行くだけです、多く受けて居ます、貰える物です。
生に権利、憲法25条です。
    • good
    • 0

ものすごく腹が立つ質問ですね


元夫の態度は当たり前です。むしろあなたの行動に軽蔑すらします
なぜ自分が悲劇のヒロインみたいな語り口なんでしょうか?
全てあなたが蒔いた種としか思えないのですが???
なぜ現夫に逃げられたのか文章読むと伝わってきます
大きなお世話かと思いますが、人生について生き方を変えることを考えた方が良いと思います
お子様のため、これからのあなたのためです、きっと辛い分幸せも見つけられるはずです
誰も助けてくれないからみんな頑張っているんじゃないですか
質問から時間もたっているのでその後はどうなったのかわかりませんがお子様が笑顔で過ごしている事を望みます
    • good
    • 0

皆さんの手厳しい意見は、ご自身が一番よく分かってる事だと思います。


今更、責任を云々言った所で事態は変わりません。
問題の解決が先だと思い、書かせて頂きます。

まず、前夫、現夫は頼ってはダメです。っというか問題外ですね。
母親としてアナタが自立して下さい。仕事を探しましょう。
その上で、育児との両立が難しいと感じた場合は児童相談所などに相談して下さい。
仕事が安定するまで、預かって頂ける場合があります。

最後に一つだけ
覚悟を持って下さい。
    • good
    • 0

手厳しい意見ばかりで散々ですね。


あなたが最初の夫と離婚に至った理由は察する事ができます。
恐らく、格式ある家柄にあなた自身が疲れてしまったのでは?
それで安らぎを外部に求めた結果が現夫との不貞だったんでしょう。

だけど、ズバリ言います。
あなたはどうも衝動的に後先も考えず行動する傾向があって男性を見極める目もない。
結果的には前夫もしかり、現夫に関しては子持ちの妻を放っておいて家を出るような無責任感な人です。
軽い火遊びのつもりが特別養子ととんでもない重責を背負わされて腐ってしまったのでしょうが。
特別養子の和解の条件も恐らく高額な慰謝料などと引き替えに苦し紛れに同意したのでしょう。
要するに、現夫はお子さんに対して何の愛情も感じていません。

皆さんが仰るように前夫を頼るのは法的にも倫理的にも無茶です。
いい加減な現夫を捜し出して裁判に持ち込む事も出来ますが、裁判費用も必要になりますし
そもそも逃げ回ってるような無責任な人ではあてにはできません。
まずは死んだ気になってお子さんのためにあなた自身が働く事です。
頑張ってください。

でもどうしても難しいなら残念ですがお子さんを施設に預ける等も考える必要がありますね。
今あなたが最優先にすべきは、そろそろ物心もついてきた頃のお子さんの真っ当な生活です。
    • good
    • 0

>私の実家は貧しく、田舎ですので、頼れません。


実家へ帰って頼るしかないのです。
離婚して親権を得るという事は、サポートできる方が必ず必要なのです。

>実の子なのにこれほど冷たく出来るものでしょうか。
あなたの浮気が原因で離婚となったからでは。
前夫も離婚で子供と引き離されると、愛情も段々離れていくかと思います。
だって手元にいないのですから・・
前夫は現在の再婚した奥さんとの子供が一番可愛いはずです。

>何とか子供に少しでも援助して貰うことは出来ないでしょうか。
育てられないのなら、前夫に相談して親権を交代すればいいと思います。

子供に大変可哀そうな事をしたと、一生かけて償う事も忘れないように。
    • good
    • 0

今更援助なんて都合が良すぎます。


自分は会社経営資産はそれなりにあります。妻の不倫で離婚、子供は妻に引き取ってもらいました。
私が非情なのですが、子供にも元妻にも未練も愛情もありません。なので養育費込一切援助していません。
別れた女や子供のことなんてどうでもいいです。
それより新しい自分の人生に時間もお金も使いたいのが本音です。
元ご主人も同じなのかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは


はじめまして。

前夫の立場から意見を述べさせてもらいます。
私も現在バツイチです。
元妻に有責があり、納得はできませんが慰謝料ももらいました。

はっきりいって、子供のことは今でもとても心配しています。
「義父に性的虐待をうけて」とかいう記事に出くわしては胸が潰れる想いです。
しかし、それでも「お金に困って」泣きついてきたら、門前払いするでしょう。
だって、子供を育てる権利を取得したんでしょ?親権をとるということは。

そこまで自分に都合良くコトが進むことは、望んでいないのです。

できることなら、子には母親を恨んで欲しいのです。





離婚後、あるいは調停中、お陰様でEDになりました。
子供をつくることが怖くなったのです。
しかし、私が死ねば、財産は全て子に行くでしょう。
顔すら見たことがない子に。

わたしは自営で農業をやっているので、農業機械とか一般人以上の資産があります。

自分の子供を守れなかった、という事実に、何度も自殺を考え、なんとか押しとどまっています。



それほどの辛さを与えた相手に、よく会えたものだな、と思います。

実の子なのに冷たくできるのは、あなたが元夫の大切なものを奪ったからなのではありませんか?
    • good
    • 2

子供だけでも助けてもらえないかを相談してみてはいかがですか?


もしかして相手にしてもらえるかもしれません。
親権を奪われるかもしれませんが、それには従いましょう。

それか、彼の中ではもう分別をつけているのかもしれませんね。
前の家族を家に入れると、今の家族が壊れてしまうかもしれない、それは避けねばなりません。
かといってあなたにお金を渡してしまうと、子供のためではなく自分のためにズルズル使ったあげく、まだ足りないとたかってきそうで面倒なんでしょう。

戸籍上はもう今の夫とあなたの子供なわけですし、頑張ってください。
    • good
    • 0

子供を楯にしてるけど、援助してもらいたのは‘元妻で夫捨てた私’でしょ、ミエミエ。



ほんの2才で妻の有責ながら親権取られただけでなく、赤の他人の戸籍に入った。
ってことは、元妻と新しい父親と子供の家族。

元旦那さんにしたら、2才の可愛い盛りにそんな引き離され方されて、今さら「実子なんだから助けて・・・」面の皮どんだけ厚いわけ!?

いやいや元夫は実子なんて情はとっくに切ったでしょ、それ強引にさせたのは‘男に養ってもらう’エゲツない根性持ちの母親のあなた。

・・・何だかおぞましい。でも大丈夫ですよ、またすぐに‘新しいオトコ’見つればいい。
2才から一体何人の父親が現われては消えてく目の当たりにするのやら。子は母親選べないもん。

施設に入れてあげれば食事と学習的で情緒的な教育は、男にだらしない貴女の元にいるよりは
よっぽど安全に守られるかも、ね。

アリガチな内縁夫・同棲オトコとズルズル暮らし、お子さん虐待などせぬよう願います。

統計的に、貧しく育った能無し女ほど男取っかえひっかえする傾向にある・・・金持ちにたかる根性恥ずかしいとは思わない。
実証されてしまうような質問ですね。
    • good
    • 0

食べるのも、子供の教育もままなりません・・・



良く判りません。

そんなに困窮しているのにPCは持って、インターネットまでされる余裕があるんですよね?

大して困っては無い様に思えるのですが・・・

質問する暇があるぐらい平和なんですね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!