電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いの人からの相談です。

ワンルームマンションをオーナーしているそうで、最近住人の誰かが大量のデーターのやり取りを

しているそうでプロバイダーのOCNから警告がきたそうです。短時間で30G程だそうです。

環境はマンション自体がOCN+ルーターで各部屋に分けているようです。

プロバイダーからは契約解除も示唆されている見たいです。

それで使用者を特定するかファイル共有ソフトの帯域制限などして回避したいのですが

どのような方法がありますでしょうか。識者の方教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。



 下記サイトを参考にしてください。
  http://qa.itmedia.co.jp/qa6100431.html
  プロキシPCを設置するとよいようです。

では。
    • good
    • 0

もう一つおもしろい記事があった。



http://search.yahoo.co.jp/search?p=P2P+%E3%83%96 …

推進派とブロック側の意見が両方見れる。

投稿者は、検索ぐらいしてから投稿してね。
    • good
    • 0

NO2だが、言い忘れた



http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …

簡易発見方法。当然、無理があるが、伝送されるデーター量や使用量など総合てきな情報の解析をすれば、判明する。これらをチェックしてくれる、コンサルがあるので、そこに頼めば追跡してくれる。

50、100万円て、所か?
    • good
    • 0

>しているそうでプロバイダーのOCNから警告がきたそうです



それはおかしいなあ???

>短時間で30G程

この数字に何か思い当たる人、手を上げてください。

http://www.ocn.ne.jp/info/rules/upload/faq/#a1

はあ、たぶんこれが出所でしょうね。

>プロバイダーからは契約解除も示唆されている見たいです。

普通、回線追加(増加)又は契約追加が最初にくると思うが・・・・

マンション住民が管理人(オーナー)の倹約(私利私欲)のために搾取される、ことを許していいのだろうか?

私の知り合いの営業は、「追加を最初に言う」と言っている。
    • good
    • 0

共有ソフトの制限ではなくその個人に帯域制限を掛ければ良いだけじゃない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!