アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身も、よく質問させて頂いているのですが、なぜ皆さんはスラスラと回答できるのですか?
やはり、パソコンを使っている経歴が長いのでしょうか?お仕事で常時パソコンをお使いなのですか?
恥ずかしい思いをしないよう、与えられた説明書等よく読んだり、関連雑誌も結構買っているつもりです。ここに書き込むのは最終手段としていますが、質問さえ、上手に問えていないようです。
他の人のことがとても気になります。差し支えなければ、スラスラ回答くださる方々はどんな人で、どの位精通していらっしゃるかとか、教えてください。
アドバイスもお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分の場合はたまたま知っていることがあれば回答しているだけですね。

それでも忙しい時は回答しないし。。。
後で履歴を見て間違った回答で締め切られてしまっているものを見るとちょっと残念な気分にはなります。
自分は仕事でもPCに関わる仕事をしてますので、どうしても回答は片手間になります。でも調べれば分かるだろ~というような質問があったら、それは調べてから回答したりもしますね。まあ、辞書引きの要領じゃないでしょうか?
自分が持っている知識や、どこかにある回答を、いかに効率よく引き出せるか、というところにかかっているんじゃないかと思いますよ。
経歴の長短は関係ありません。もっとも本当に昨日今日PCを始めた、というのは別ですけど。。。
    • good
    • 0

私なんぞ、えらそうにいう資格はないですが・・・



それでも、ここの教えてGOOで、いわゆるコンピューター系の知識が豊富な方は、多分常時仕事でパソコン使用していると思います。

その中でも、特に詳しい方は、コンピューターの知識がとわれるような仕事に携わっておられると思いますよ。
私が見るに、コンピューター関連で受け答えされている人の人数はあまり多くないですね。「良く見る名前」となると、10人ほどではないか? と思っています。

私も常時パソコンを使用していますが(私は、特にコンピュータ自体の知識が
直接問われるような仕事はしていませんが…)、多分、今、仕事で常時パソコン
を使用するというのは珍しくないと思いますよ。


さて、そういうこととは別に、なかには、一日に30問以上も回答されて
いる方もいて、さすがに、そう言う方は、わたしも「?」マークがついて
しまいます。

正直、仕事なり、なんなりに影響が出ているのではないか?
あるいは、教えてGOO!回答依存症になっているのでは?
と、いろいろとこちらが逆に心配に思ってしまいます。
(それだけ回答するとなると、「休憩時間に…」とか、「頭の体操に…」いう範囲を逸脱してますしね~。まぁ、多分に楽しみでやっておられるのでしょう。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!