アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、姉の働いてるSoftBankで携帯を買いました。
僕が携帯で開いたインターネットのサイトの閲覧履歴を消しても、姉は閲覧情報わかるんですか??

A 回答 (4件)

姉に閲覧情報はわかりません。


たかだか店員が、本気で調べようとしても、無理です。
変なサイトでも見たのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 16:21

大前提として


「見られて困る様なサイトを見に行かなければ良い」
というのは有りますが、まあそれはそれとして。

単なるWebの閲覧履歴であれば、端末にしか保存されていないので、消してしまえば見ることは出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/10 16:20

契約書類に4桁の暗証番号書きましたよね?



もしそれをお姉さんが記憶にしていれば、ソフトバンクモバイル公式サイトの MySoftBank にログインできる可能性があります。

MySoftBank では契約番号ごとにいろいろな情報を引き出したりできます。その中に「アクセス履歴閲覧機能」というものがあり、過去最大93日分の閲覧履歴を確認することはできます。ただ、POST/GET/CONNECT といった http コマンドのら列なので、インターネットに明るくないと理解するのは難しいとは思います。

対策としては、自分で暗証番号を変更できるので、任意で変更してしまえばよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

パスワード変えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 16:19

ショップ店員が分かる情報は、一定期間内の料金プランやオプションの変更や、機種変更の履歴などです


当時の受付担当店は、ログでみれても、担当者までは、受付店でしか分からないと聞いたことはありますので

サイトの履歴は、ショップ店員レベルの権限では、閲覧出来ないでしょう

ソフトバンクでも、今はさすがに、ショップ店員の顧客端末へのアクセス情報のログぐらいはしっかりと取っていると思いますので、普通の店員は、無駄にアクセスはしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!