プロが教えるわが家の防犯対策術!

つきあってた彼氏に連絡がつかなくなって、結局自然消滅の形になってしまいました。彼氏と最後に会ったのは去年の11月最初なんで、もう半年たちます。
 彼氏とは当時同じバイトで、何となく仲良くなって告られてつきあい始めました。ほんと最初の頃は会ってたけど、しばらくしたらあまり会わなくなりました。その時彼氏はすでにバイトやめてたんで、バイトで会うってこともない状態です。だから連絡のとりようがなくて、会いたくてもその事さえ伝える手段ナシってかんじでした。(彼氏はワケあって携帯をもってなかった)たまーに突然うちに来て、そんでまた2週間ぐらい連絡ナシでそしてまた突然来て・・・って感じのくりかえしでした。だから、3か月つきあってたけど、実際会ったのって数えられるくらいの回数です。 バイトが同じだった人によると、その彼氏は、以前3年半つきあってた彼女に相当ふりまわされた経験があり、そこから自分の恋愛がおかしくなったらしいです。それ以来、数か月ごとに彼女が変わっていって、その数は10人ぐらいいたみたいです。「彼女いるけど、男の友達と遊ぶほうが楽しい」みたいなこと言ってたみたいです。たぶん、「彼女いないよりはいた方がいいから」ぐらいの気持ちで女の子とつきあってたんじゃないかなって思います。そんないい加減な人だけど、いまだフッきれません・・・ちゃんとした別れ方してないからよけい引きずってて・・・友だちに「電話してみれば?」って言われたけど、半年もたってるからかけにくいし(実家にかけるしかないっていうのも、かけづらい原因の1つ)、第一、もう彼氏は他の子とつきあってて私のことなんて頭にないんだろうなーなんて思うと、やっぱこのまま時がたってふっ切れるのを待つしかないのかなとも思います。 電話してみるべきか、それともこのまま気持ちを吹っ切るべきなのか・・・ぜひ、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

自然消滅って本当にあると思いますか?

消滅すること自体、自然に・・・なんてことあり得ないんじゃないかな。

私も以前、両思いになった人がいたんだけど、付き合うタイミングのがした
まま(お互い告白して終わり)卒業しちゃって、私はまだずっと好きでいる
ままに3年が過ぎてました。
けど、やっぱり、何もしないままでいるなんてできなくて、電話した。

応えは、「彼女はいないけど、・・・ごめんね」

当然と言えばとうぜんの答え。
けど、電話しないまま今でも引きずってたらどんなだろうって考えると
結構鳥肌物だよ。
電話してよかったと思う。

今は新しい恋愛もしてるし(片思いだと思うけど・・・)、彼のことも
吹っ切れてるから、今好きな人のこともめい一杯考えられるよ。

私が思うに、自然消滅なんてのはありえない。
あるとすれば、自然消滅にしたがっている自分がいるから。
自分勝手なあきらめ=自然消滅と思ってます。

新しい恋愛を手に入れるために、もしくは、その彼とやり直すために、
電話した方がいいと思う。
もしかしたら、うそつかれちゃうかもしれない。
けど、そうなったらそうなったで直接「うそつき!」って言ってしまえば
いいじゃない。
それで終わりにすればいいじゃない。

簡単にうそつくような男と付き合ってるくらいなら、さっさと終わりにして
新しい人を見つけたほうが、あなたのためにもなると思うよ。
    • 0

逢って話しましょ!

但し彼のためじゃなく自分の為よん

どう、時が立てばもう吹っ切れそう?今吹っ切ってない事が
あなた自身も彼がというより
この感情が重くなってきてるんじゃないのかな
ちゃんと恋愛できなかったという自分の中での不完全燃焼が
あなたの中では自分と感性が合わない人だと判ってる
もしも彼があなたとまたお付き合いするといっても
振り回すこの人とまた付き合えるかなとも思ってる
自分の中の答えは出てるけど不完全燃焼に終わった気持ちに
決着つけたいのではないのかな?

もう終わってるも同然の事
彼から何かアクションがあったからではなく
自分の中の気持ちだから
ならば自分がアクションを起す事さぁ
その彼に電話で納得のいく答えってもらえるかな
うやむやな答えを聞いて
今度は逢って確かめたくなるんじゃないかな

あたしは逢う事をお奨めしたいけどどうだろう?
どんな結果になってもあなたはもうそこにいなくて良くなるはずだから

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0

君はその彼のことが好き?

好きだから吹っ切れていないの?

ふつうはそうだよね。たぶん君もまだ彼のことが好きだから
忘れられないだと思う。でも、なんで電話にこだわるの?

彼の家は知ってるの?もし知ってるなら直接行っちゃいなよ。
だって電話だったらなんだって言えちゃうんだよ。
好きでもないのに好きって言ったり、まだ好きなのに言い出せなかったり。

君は、電話なんかどうでもいいんでしょ。ほんとは。
あって話したいんでしょ。彼の気持ちを知りたいんでしょ。

だったら会いにいきなよ。

もし、嫌な顔されたらそれでもいいじゃん。
思いをぶつけてきなよ。

家知らないなら、バイト先で住所聞くとか方法はいろいろあると
思うよ。意地でも探しちゃえ!

きっとうまくいくから。頑張ってね。応援してます。
    • 0

僕なら、電話します。

そんな男(失礼)引きずってたって青春の空費だよ。すぐにきっと次の男見つかるよ。
だから、電話して。
きっちりと別れるべきと思います。
親が出たっていいじゃん。
なんで今ごろ掛けてくるんだよ?って思われたっていいじゃん。
きちんと、このまま、自然消滅したら自分の中でうまく消化できないからって、伝えるべきですよ。
引きずるのは僕も大いに経験有るけど辛いからね。
なるべく引くずる時間を少なくなるように、小さな勇気を出すべきです。
    • 0

自分の気持ちに正直な行動をしましょう

連絡が取りにくくても取れるなら
相手の気持ちを確認しない事には
いつまで経っても今のままですよ
同じ吹っ切る事に時間を費やすなら
納得いく行動しませんか?

参考URL:http://www.ume.sakura.ne.jp/~mobydick/
    • 0