アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソスタでバイトしててたまに給油口を開けると栓を取らなくても
そのまま突っ込んで給油できる蓋はなんて言うのですか?

中心に穴が開いててそのまま突き刺せて給油できますよね
間違えて取って給油してたらそれは真ん中の穴にそのまま刺して給油できる
と教えられました

あれの正式名称はありますか?

A 回答 (2件)

#1さんの回答にあるように「Perma CAP」(パーマキャップ)と言うのが商品名なのでしょう。



国内の同一製品は「あけま栓」です。

http://hosei.easter.ne.jp/akemasen.html
    • good
    • 0

すみません、正式名称は判りません。


たぶん「自動開閉式給油口キャップ」あたりじゃないかと。
でも「Perma CAP」という製品名で売られています。

セルフのガソリンスタンドでキャップを忘れてくちょっとお間抜けさんのための製品ですね。
個人的には給油最後のポタポタがきれいに切れないんじゃないかと思ったりしますが‥‥。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!