電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ヨガの体験レッスンに行きました
先生と仲のよい生徒さん2人だけで、
部屋はせんこうににおいがし、
最後に{したいのポーズ}という物をさせられ、
仏壇に供えてある鐘のようなものならしていました。

スポーツクラブのヨガに参加したことはありますが、
このようなことはされたことがありません。
からかわれたのでしょうか?
こうゆうヨガもあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ヨガに長らく通っていました。


私の行っていたクラスでは「死体のポーズ」はレッスンの最後のほうに必ずしていました。
お香やアロマオイルをたくスタジオもたくさんあります。
鐘…は経験がないですが、ティンシャという鐘を鳴らすところもあるそうです。
http://www.amanamana.com/item/tingshaws.html?gcl …

ヨガと仏教は密接な関わりがありますが、確かに「死体・線香・鐘」と来るとギョッとしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仏教と関わりがあるのですね。
でもとても縁起が悪いなと思いました。

お礼日時:2011/10/10 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!