プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨガについて。ヨガをジムで通おうと思います。
体がめちゃくちゃ硬いんですが、
ヨガできるでしょうか?

A 回答 (2件)

わたしもめちゃくちゃ身体が硬くて前屈なんて出来ないけど、1年間ホットヨガ通っていました^^

社会人になってから運動不足で肩こりがあったのでストレッチ目的で入会しました♩
ガチでやっていたわけではないですが、初心者コースで無理のないように体を動かしていると代謝もあがって汗もかいて気持ちよかったです。
ヨガの先生もお伝えしてるはずですが、体調は日によって違います。途中でしんどくなったらお休みをしても良し、退出してもいいと思います。↑その場所によってルールは異なりますし、体験に行ってみて決めるのもいいかもしれないですね^^
    • 0

わたしも運動不足で体ガチガチで動かない状態で始めましたが、動きは自分の無理ない範囲だけで大丈夫なので、続けていくうちにだんだん慣れていろんなポーズできるようになりましたよ◎

楽しいし、骨盤などのズレが正しい位置に戻って日常の痛みが楽になります
おすすめです^^
    • 0