プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に祖父母と私の家族で松本方面に車で日帰り旅行に行きます。

その時期に付近でイベントやお勧めの観光スポットなどありましたら教えて下さい。

また、2歳児がいるので子供が遊べるような所があれば祖父母もご満悦だと思います。

そう言えば、松本城の近くに行列のできる「日本そば」のお店があったと思うのですが、名前を忘れてしまいました。ご存知でしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは



松本に住んでいるものです。少しお役にたてればと思い回答させていただきます。

残念ながら12月はイベントがなさそうです。下記の松本市の公式ホームページで調べました。参考になさって下さい。

お薦めの観光スポットなんですが、お子さんがいらっしゃるというので「アルプス公園」なんかがいいんじゃないかと思います。(詳しくは下記のURLを見てください「旅人便利帳」)
あとお薦めなのが松本からちょっと離れてしまいますが安曇野周辺がいいかと思います。「ちひろ美術館」は同じ敷地に公園もあるのでお子さんにはいいかと思います。ちひろ美術館のURLです。→http://shinshu.online.co.jp/museum/chihiro/chihi …

もう松本はほぼ冬に近い気温ですので、暖かい服装でお出かけ下さい。
おそばやさんはわかりませんね。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.city.matsumoto.nagano.jp/www_cbox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/18 15:52

この時期だとちょっと(すごく?)寒いかもしれませんが


大王わさび農場は広大な敷地内にわさび田のほか、
水車小屋をはじめ、神社や不思議な祠があったりして
のんびり楽しめますよ。
レストランや売店も充実しています。
お勧めはわさびコロッケ。お子さんにはちょっと食べられないかと思いますが、つーんと辛い大人の味です。
●大王わさび農場
http://www.daiowasabi.co.jp/

●奥さんKEIKOの信州おすすめ情報
http://www8.plala.or.jp/okusan/
こちらは信州のイベントやグルメの口コミ情報が満載です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/18 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!