電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、
ICONIA TAB A500-10S16を使用しているのですが、日本語入力が出来ません。
「設定」「入力方法の選択」を見ると「英語(米国)のキーボード(androidキーボード)」になっております。日本語のキーボードにする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

Android OSはファイルをデスクトップに保存できないはずです。

そんなことをやりはじめたらデスクトップはあっという間にファイルアイコンで埋めつくされ使いにくくなってしまいます。
そういう使い方をしたかったらWindows端末を使用してください。

お気に入りへの登録方法はたいていの場合URLが表示されている近くに★マークがお気に入り登録。

PDFを読むためのソフトはAcrobat ReaderからAdobe Readerという名称に変わりました。
AndroidマーケットでAdobeで検索すれば簡単に出てきます。

ここまでのことくらいはちょっと調べればすぐにわかるはずです。
日本語入力のソフトもAndroidマーケットに無料で使えるものがいくつかあります。
Androidマーケットをもっと有効に活用しましょう。

パソコンで見ているホームページをAndroid端末でも見たければGoogleChrome to phoneというツールを使用してみましょう。
パソコンの方にGoogle Chromeというブラウザをインストール必要があり、そのブラウザにChrome to Phoneというアドオンをインストールし、更にAndroid端末にもChrome to Phoneをインストールしてはじめと使えるようになるのですが、割と便利です。

この回答への補足

お返事有難うございました。
>ここまでのことくらいはちょっと調べればすぐにわかるはずです。
使用してから実質2週間程度経過したので、今でしたらほとんど簡単なことはできるようになりました。
山登りで言えば、八合目まできたら、全体が見えてくるようなものです。しかし、質問時の状態は、「登山初心者がさあ今から山に登ろうとして、まず地図のどこを見れば良いのか?」わからないのと同じでした。
使用方法は、最初に理解すれば、それまでですね。要するに、道具を使って、何を達成するのか?それが重要ですね。
すいません。ご教示頂きながら少し愚痴ってしまいました。でも初心者の状況を理解頂ければ幸いです。

• 0

http://iconiatab.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
↑を見て設定してみてください。

あと、ほかの人にも言っていますが、これぐらいは自分で
解決出来るようにならないと、これからの時代生きていけませんよ。

ネットで調べれば、すぐ出てきますし。
まずは、自分で調べる癖をつけたほうがいいですよ。

この回答への補足

了解しました。
自分でも解かったので、この質問を削除しようとしたら、レスがつき、手遅れでした。
さらに、下記を教えてください。
1.PCのファイル(PDFファイル)を、タブレットPCのデスクトップにコピーしたいのですが、ケーブルで接続して、同期をとって、その後、どうすれば良いでしょうか?
2.タブレットPCのHPを、いつでも簡単に見られるように、PCでいう「お気に入り」に登録する方法を教えてください。
3.タブレットPCで、HP上のPDFファイルを、デスクトップに保存するにはどうしたら良いでしょうか?
4.タブレットPCで、PDFを閲覧するには、PCのアクロバットリーダをそのまま使用すれば良いでしょうか?

以上 下記本を読んでも解からないので質問しましたよろしくお願いします。
(私には、解かりにくい本です)
Androidタブレット スタートブック (SOFTBANK MOOK) [ムック]
価格: ¥ 1,200

• 0