dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スイフトのバッテリー交換をしたくて合うバッテリーを買ったのですが+側の10ミリのナットを緩めてもはずれません。どうしたらはずれますか?。

A 回答 (3件)

ドライバーの柄などのプラスチックでコンコン衝撃を与えれば外れやすくなります。



なお、基本的にマイナスから外すこと。
失敗するとショートさせて工具などを溶かすほか、エアコンの配管にでも接触した場合はパイプに穴を開けてガス漏れします。
高額修理になりますよ。
    • good
    • 0

ネジを緩めて外れない時は、ボルト・ナットを全て外し、CRC等の潤滑油をスプレーした後、接点金具をマイナスドライバーでコテの原理でゆっくり広げて下さい。



力任せは金具の変形を起こします。

万が一、変形した時は、プライヤーで直して下さい。

同銘柄でも、逆に金具がスコスコでネジ締めても抜ける時も有ります。

その時も、プライヤーで逆に潰して楕円にして取り付けると良いでしょう。

頑張ってね!!!
    • good
    • 1

ボルトを緩めて、ぐりぐり左右に捻れば取り外せる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!