1度ショートカットにしてしまったファイルやフォルダからショートカットをはずすにはどうしたら良いですか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ショートカットとは 本体を動かす為のいわば『リモコンスイッチ』のようなものです。


リモコンがなくなっても 本体は直接操作でちゃんと動きますよね。
ショートカットは 捨ててしまってもかまわないんです。
ただ ショートカットを捨ててしまったあとに 本体がどこだかわからなくなる・・・
って言う お間抜けなケース・・・私 多々あります(^^ゞ
本体を捨てようとしたら きっと・・・たぶん・・・警告が出るので
警告されたら 自分で判断のつかないものはとりあえず消さないでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変良く分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 11:05

ひょっとすると、ファイルの関連付けを削除するという意味の質問でしょうか。


それでしたら、スタート~設定~コントロールパネル~フォルダオプション の『ファイルタイプ』タブ内で各拡張子とファイルタイプが関連付けされてますので、そこから目的の関連付けを見つけて削除するのがいいと思います。関連付けのみの削除なのでファイルやプログラムは削除されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つたない説明ですみません。
勉強不足で、ご解答の意味が良く分からないのですが、貴重な時間を割いてお答えくださってありがとうございました。
もっと勉強しないと、上手く質問できないのだなと実感しました。

お礼日時:2001/05/02 11:09

◆Naka◆


作ってしまったショートカットを削除したい、ということでしょうか??
それでしたら、ご遠慮なく削除してください。ショートカットを削除しても、本体はちゃんと残っていますから。

もしかして、私、ご質問の趣旨を取り違えてます?? (^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、質問の趣旨は合っています。
勉強不足で説明が上手く出来ず、ご迷惑おかけしました。
ありがとうございました

お礼日時:2001/05/02 11:05

ショートカットを外す??


ちと意味がわからないので、補足要求です。

なお、ショートカットがいらないのなら、そのままごみ箱へ捨てても問題ないです。
コピーや移動をさせたいのなら[右クリック]でするのがいいですよ!
.exeなどのファイルは左クリックで移動させるとショートカットになるので...(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つたない説明ですみません。
ショートカット自体あまり理解できていない為、上手く説明できなくて。
つまり、1度ショートカットにしてしまったファイルを元に戻したいということなんです。これで分かっていただけるでしょうか?
でも、皆さんの回答を読んで、削除しても本体は残っているから大丈夫という事が分かりました。
もっと勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の未婚女性の心理がわかりません。

40代の未婚女性の心理がわかりません。

40代の女性は50代の男性をあんまり結婚相手には選びたくないようですね。50代の男性からすれば、40代の女性はちょうどつりあいがとれてよいのに、と思うのですが、どうも、40代の女性は何を考えているのか、50代の男性をおじさんとか思うようですね。
50代の男性がおじさんなら、40代の女性もおばさんなのに、なぜなんでしょう?

40代の女性はまだ若いと思っているからでしょうか?

Aベストアンサー

以前見た結婚相談所の記事によれば、男性も女性も年を取るほど年下の異性を求めるらしいです。
確かに、20代の男性には姉さん女房に憧れる人や、同年代は子供っぽいから年上の母性的な女性がいいと言う人がいる気がします。
30代、40代と上がるにつれてなくなってきます。
50代の男性が60代の女性をババアだと言うように、40代の女性も50代の男性をおっさんだと思ってもおかしくはありません。
20代の女性が30代の男性をおじさんだとは思わないように、20代の男性も30代の女性をおばさんだとは思わないのではないでしょうか。

Qファイルをフォルダに入れる時、ショートカットは使えない?

初めての質問なので、わかりにくかったらごめんなさい。
おまけにパソコンは初心者レベルなので、
なるだけ噛み砕いて教えてくださいね。
フロッピーの中に新しいフォルダを作って、そこに既存のファイルを
キーボード操作でコピー(カット)&ペーストするときの質問です。
目的のファイルを選び、Shift+F10キーでコピーをし、目的のフォルダを選び、
またShift+F10キーでペーストを選ぶとフォルダに入るのですが、
これをショートカットキーを使うとうまくいきません。
フォルダをいったん開かないと、フォルダの外に
コピーファイルができるだけです。
また、メニューバーの編集メニューの中のコピーや貼り付けでもできませんでした。
なぜですか?
一見、編集メニューの中のコピーやペーストと、
Shift+F10で表示されるコピーやペーストは同じに思えるのですが、
違うのでしょうか?
ちなみにOSはwin98で音声読み上げソフト2000readerを使っていますが、
これが何か関係あるのでしょうか?
また、未確認情報ですが、
おそらくパソコンの環境の違いのせいか、
人によってはショートカットや編集メニューからでも
フォルダを開かずに入れられたというのも聞いていますし、
逆にShift+F10を使っても、フォルダを開かないと
うまくいかないという人もいるそうです。
よろしくお願いします。

初めての質問なので、わかりにくかったらごめんなさい。
おまけにパソコンは初心者レベルなので、
なるだけ噛み砕いて教えてくださいね。
フロッピーの中に新しいフォルダを作って、そこに既存のファイルを
キーボード操作でコピー(カット)&ペーストするときの質問です。
目的のファイルを選び、Shift+F10キーでコピーをし、目的のフォルダを選び、
またShift+F10キーでペーストを選ぶとフォルダに入るのですが、
これをショートカットキーを使うとうまくいきません。
フォルダをいったん開かないと、...続きを読む

Aベストアンサー

コピー&ペーストは,No.1のken__tさんが紹介している方法の方が簡単ですね。
いろいろなアプリケーションで使うことが出来,なおかつ,左手だけで操作出来ますので,大変便利です。
コピー :Ctrl+C
切り取り:Ctrl+X
ペースト:Ctrl+V
ですね。これらはすべて「クリップボード」を経由します。

編集メニューを使う方法ですが,何かファイルなどをフォーカスしてから「編集」をクリックしてみてください。
「フォルダにコピー」,「フォルダに移動」というメニューが出ていると思います。
これらのいずれかをクリックすると,コピー先・移動先の選択をするものが出てきます。で,相手先を選択して「OK」ボタンをクリックすると,コピーまたは移動が出来ます。

ただ,私としては,これらのファイル操作の場合,エクスプローラを使い,マウスの右ボタンで選択したファイルをドラッグ&ドロップしています。
この方法ですと,同一ドライブ内,別々のドライブ間の関係なく,「コピー」や「移動」,「ショートカットの作成」,および「キャンセル」(笑)が出来るので意外と便利ですよ。

コピー&ペーストは,No.1のken__tさんが紹介している方法の方が簡単ですね。
いろいろなアプリケーションで使うことが出来,なおかつ,左手だけで操作出来ますので,大変便利です。
コピー :Ctrl+C
切り取り:Ctrl+X
ペースト:Ctrl+V
ですね。これらはすべて「クリップボード」を経由します。

編集メニューを使う方法ですが,何かファイルなどをフォーカスしてから「編集」をクリックしてみてください。
「フォルダにコピー」,「フォルダに移動」というメニューが出ていると思い...続きを読む

Q私の友達の話なのですが、40代の人が友達(18歳)を本気で好きになることはあるのですか? 友達から4

私の友達の話なのですが、40代の人が友達(18歳)を本気で好きになることはあるのですか?



友達から40代への思いは尊敬としての好き。
40代から友達への思いは本気の好き。

だとしたら友達は40代の人にどう対処???してけばいいのですか?



40代の人はとても優しくて心広くて私の友達は嫌いではないです。むしろ好きです。

しかし、もちろん10代ですから、40代を好きになるなんてお父さんを好きになるのと一緒です。

考えられません。。。

Aベストアンサー

かなりの年齢差でも、本気で好きになることは多々あります。
しかし、社会通念上とか、本人のバランス感覚で、責任への不安などで、あきらめて、封印してしまう人がほとんどではないでしょうか?
但し、体目当ても少なくありません。狼は羊の皮を被っていますので、注意が必要です。

年の差カップルは普通に考えて、経験が無くとも前途多難である事は分かります。
誰に相談しても、「一時の感情に流されず、よく考えて」とやんわりあるいは、頭ごなしに否定するでしょう。
「あなたが考えれない」と感じるのは、至極当然です。

友達さんは40代さんとの事を、二人だけの事や気持ちばかりではなく、周りの状況なども合わせてより真剣に考え、
腹がくくれれば、行動に移せばいいと思います。
不安が少しでも残れば、頼れる、尊敬できるお父さんのような人としてしか、付き合うべきでは有りません。

40代さんがかなり裕福で、元気で、楽しくて、真剣に好きでいてくれて、障害を乗り切る能力が高くて、
友人さんも少し大人で愛されているなら、彼の胸に飛び込んで見ても良いと思います。

同年代の相手と比べると、どうしても時間が足りなくなりますが、太く短く濃いく熱くもすばらしいです。
尊敬できない、頼りない若者と長時間過ごしても、いい事なんて大してありません。
頼れる、尊敬できるお父さんのような同年代はなかなか見つかりません。
有望な若者を40代になった時、頼れる、尊敬できる人になるように育てながら付き合うのも面白いでしょう。

かなりの年齢差でも、本気で好きになることは多々あります。
しかし、社会通念上とか、本人のバランス感覚で、責任への不安などで、あきらめて、封印してしまう人がほとんどではないでしょうか?
但し、体目当ても少なくありません。狼は羊の皮を被っていますので、注意が必要です。

年の差カップルは普通に考えて、経験が無くとも前途多難である事は分かります。
誰に相談しても、「一時の感情に流されず、よく考えて」とやんわりあるいは、頭ごなしに否定するでしょう。
「あなたが考えれない」と感じるのは、至極...続きを読む

Qフォルダのショートカット作成時にエクスプローラスタイルにしたい

フォルダの「ショートカット」
をデスクトップやタスクバー上に作るときに

普通に作ると

そのショートカットクリック(ダブルクリック)して
フォルダを開く時に
「マイコンピュータ」のスタイルでフォルダが開くのですが
「エクスプローラ」のスタイルでこれを開かせるような
テクニック(裏技?)が有りましたら御教授下さい。

ただ、当方、
それほどWindowsやPCに強い人種ではありませんので
レジストリを書き換えるようなのは無理なので
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO1の回答が一般的なのですがこっちの方が裏技的かな?

1.エクスプローラを起動して「ツール」-「フォルダオプション」をクリックします。
2.「ファイルタイプ」のタブをクリックします。
3.ファイルタイプに「フォルダ」があるので選択して「編集」ボタンをクリックします。
4.「open」と「explore」があるので「explore」を選択して「標準」ボタンをクリックします。
この時「explore」が太字で強調されたら「OK」をクリックして閉じてください。
こうすると全てのフォルダ形式で開くショートカット及びデスクトップ上の「マイコンピュータ」がエクスプローラ形式で開きます。

Q40代でアルバイトを探しています

40代でアルバイトを行いたいのですが、どのように探してよいかわかりません。通常のアルバイト探しサイトでは、なかなか40代かそれ以降で絞り込むことが難しいように思えました。どこか40代で絞込みしやすいサイトや40代でも多く記載されているお勧めのサイトはありませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は小さい会社の社員です。
うちはそんなに人員が常に要るわけでもなく、
有料で求人をかけ、辞められてしまうと損をするので、
一般の媒体で求人をかけることはめったにありません。
そのかわり常にハローワークで求人をかけています。
いい人材がいれば、即採用です。

実際、30代、40代のアルバイト・社員が入社しています。
一人は40代でアルバイトの末正社員です。

求人ネットサービスや求人誌、折り込み広告は
求人をかけるのに会社側が経費がいるので、
中小企業などはそこに予算を充てていない会社もありますよ。

ネットでの求人検索もできますので一度利用してみては??
http://www.hellowork.go.jp/

参考URL:https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001

Qどうしてもどうしてもaviファイルが見れません!音声のみです!よろしくお願いします!

どうしてもaviファイル(不正なファイルではないです)が見れません。
いろいろ検索してみましたが見れませんでした。

・quick time
・最新版のmedia player
・Divx player2.0alpha
をダウンロードしてみましたが
・quick time…ファイル名が違いますと表示されます。
・media player…音声のみ流れます。
・Divx player2.0alpha…THIS FILE CANNOT BE OPENEDと表示されます。

となります。
どうしたら見れるのでしょうか?
音声だけは流れます。
またこの他のaviファイルはメディアプレイヤーで見れます。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

以下のサイトでdivX codec をダウンロードすれば
よいと思います。

参考URL:http://download.com.com/3001-2194-10112189.html

Q40代女子について

40代女子について
ある40代女性向け雑誌の創刊が新聞の一面を使って広告されていました。
それには「私たち40代ツヤッと輝きます宣言!」「アラフォーって呼ばないで、私たち40代女子!」「一生女子!」等さまざまなキャッチコピーが並び、二人ほど40代と思われる女性芸能人の写真の右上に漫画の吹き出しがあり、あたかもその芸能人が言ったかの如く「男子も読め、みたいなー」と記してありました。
あまりに必死こいてる感が痛く、親子で脱力しました。
私はあと1歳で50代の40代、子は20歳です。
子はいろんな意味で、なんか悲しくなってきた、と言っていました。
私はなんか申し訳なく思いました。
40代女子という造語、いかが思われますか?

Aベストアンサー

こりゃ痛いですね…。
私は現在31歳ですが、もう女子でもないなあと思ってますが。
40歳の時にはそれなりの落ち着きを持って、ゆくゆくは桃井かおりや萬田久子のような
かっこいい女性になれれば、なんて思ってます。
40歳=まだまだ若い!じゃなくて、40歳=落ち着いた大人の女性に!でいいんじゃないかと。
必死こいて若ぶっても、しわやしみは隠せませんのでねえ。

でも、こういうこと言うのってバブル世代だなあ、というイメージです。
今の40代の方って青春時代にバブルを経験して、若さこそ価値!みたいな感じがあるんでしょうか?
未だにバブル引きずって、ソバージュ死守(しかし髪の量とつやが…)の女性を見かけると、
アイタタタタ…と思います。

まあ浸透しないんじゃないでしょうか。とほほ、としか言いようがない痛さです。

QCドライブ内のフォルダを隠しファイルにした

Windows98を使っています。1999年から。
Cドライブ内って、大事なファイルが入っていて、
誤って削除したりすると、危険なんですよね。

そー思って、1週間前、
Cドライブ内の、最初からあったフォルダを、
全部、隠しフォルダにしました。
Cドライブ内のファイルも。

(Q1)上に書いたのと同じことしてる人って、います?

Windowsフォルダにアクセスしたいときは、
アドレスバーにC:\WINDOWSと書いているし、
プログラムフォルダにアクセスしたいときは、
アドレスバーにC:\Program Filesと書いています。
「ういんどうず」って書けばC:\WINDOWSという文字列が出て、
「ぷろぐらむ」って書けばC:\Program Filesという文字列が
出るように単語登録しています。

(Q2)
ところでパソコン内のパスの、\っていう文字、
どうやって出すの?
分からないからコピペで出してます。

(Q3)
Cドライブ内の、最初から入っている、ファイルやフォルダって、
[右クリック→削除]をすれば、削除されちゃうんですか?
それとも、出来ないようになっているんですか?

お暇でしたら、是非、ご回答をお願いします。

Windows98を使っています。1999年から。
Cドライブ内って、大事なファイルが入っていて、
誤って削除したりすると、危険なんですよね。

そー思って、1週間前、
Cドライブ内の、最初からあったフォルダを、
全部、隠しフォルダにしました。
Cドライブ内のファイルも。

(Q1)上に書いたのと同じことしてる人って、います?

Windowsフォルダにアクセスしたいときは、
アドレスバーにC:\WINDOWSと書いているし、
プログラムフォルダにアクセスしたいときは、
アドレスバーにC:\Program Files...続きを読む

Aベストアンサー

まずQ1…
稀でしょう。
私の知る限り、実行している人はいません。
削除してもゴミ箱にありますので、元に戻せばOKです。
また、隠しファイルにしてしまうと、表示させたい時は隠しファイルを表示させる設定にしなければならず、かえって危険性の高いファイルを削除してしまう危険性があるのでは?
Q2…
\でしたら、何も悩む事は無いのでは?
キーボードの右上に\キーがありますよね?
ただ、それを押せば良いだけです。
ただし、全角の¥では駄目で半角の\を入力です。
左上の半角/全角の切り替えを用いて半角で入力してください。(全角で入力し、変換させても良い)
Q3…
Me、Xpでしたら、ファイル保護機能があり、システムファイル関係は削除しても自動で復元されます。
98SE以前の物でしたら削除されてしまいます。
「保護機能がある」とは言え、決して削除しないように。
システムの保護、システムの復元関係はなんだかいささか頼りない…

Q40代男性が恋愛対象に入るという女性に質問!

40代男性が恋愛対象に入るという女性に年代を問わず質問です。

もしあなたが40代男性を好きになり、その人といい関係になり付き合うことに発展したとします。

ですが付き合い始めてすぐに、とんでもない事実が発覚します。

なんとその男40代にもなるのに未だ童貞だったのです。

10代20代の童貞ならともかく40代で童貞ということは、まともに考えるとなにか人間的に問題がある可能性が大です。

さあ、あなたはこの男性とどうやって別れますか?

40代にもなって童貞という魅力のない男をまず好きにならないという、ごもっともな意見もありそうですが、あくまで仮定の話しですのでその辺は触れずにお願いします。

あとよければあなたの年齢も一緒にお答え下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れること前提ですか?(笑)
24歳の主婦ですが、今の私から考えると、
好きになった人が何歳であろうと、童貞なら、嬉しいです。

旦那の私以外の経験人数は、一人だけですが、
「一番最初にしたHがすごく幸せで嬉しくて、感動した」
という話を聞いて以来、元カノに嫉妬しています。
私が、旦那の最初で最後、唯一の女性になりたかった。
私も処女ではなかったし、それまでは貞操観念なんて微塵も持っていなかったのですが、
今では、童貞・処女はステータス!って思うようになりました(笑)
「○○人もの女を経験した」なんて自慢してる人のほうが、ドン引きですよ。

話は本題に戻りますが、40代童貞さんと別れるとしたら、童貞とは関係ない、何かどうにもならない欠点を見つけた時です。

Q削除したはずのショートカットが再起動すると・・・

最近Win95から98にバージョンアップしました。機種はNECLaVieNX(かなり古物)です。

画像サイトで私の好きな芸能人の画像を見ようと思いクリックしたら、外国のエロサイトのようでした。(嫌がらせ)
その時はあわてて閉じたのですが。
そしたらデスクトップに勝手に「RawSex」とかいうショートカットとバーみたいなのができてたんです。
しかも「ホーム」がヤフーにしてたのに勝手にそこのサイトに変わっていました。
取りあえずショートカットを削除して「ホーム」もヤフーに戻したのですが、再起動すると削除したはずのショートカットがまたできてるんです(;;)そしてやっぱりホームも勝手に変わっています。何回やっても一緒です。
気持ちが悪いです・・・・。
どうしてこんなことが起きているんでしょうか?
そして削除方法があったら教えていただきたいです。

私の中ではデスクトップに勝手にできているバーみないなのが原因かな・・・と思っていますが。
そのバーは右クリックしても何も反応がありません。
Wクリックすると起動するようです。

本当に気持ち悪くて困ってます。
是非アドバイスをお願いします。m(_ _)m

最近Win95から98にバージョンアップしました。機種はNECLaVieNX(かなり古物)です。

画像サイトで私の好きな芸能人の画像を見ようと思いクリックしたら、外国のエロサイトのようでした。(嫌がらせ)
その時はあわてて閉じたのですが。
そしたらデスクトップに勝手に「RawSex」とかいうショートカットとバーみたいなのができてたんです。
しかも「ホーム」がヤフーにしてたのに勝手にそこのサイトに変わっていました。
取りあえずショートカットを削除して「ホーム」もヤフーに戻したのですが、再起動...続きを読む

Aベストアンサー

fu-san0130さん

チョッとびっくりなカラーのページですが(笑)
正しいサイトですので、安心して
指示通りに進んでいってください。

早く復旧されるようにとお祈りします(^^)

参考URL:http://ktplan.net/sukiero/erostart/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報