プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

来月、夫の弟の結婚式があります。
今まで私たちの結婚式の時も、義妹の結婚式の時も夫の兄弟はみんなでなにかしらサプライズプレゼントをしていました。
今度の義弟の結婚式にもささやかでもいいのでなにかしてあげたいと思っています。
ただ、今は義妹も私たち夫婦も結婚して遠方に住んでいるので事前に会うことはできません。

なにかプレゼントとかになるのかなぁと思ってますが、もし素敵な演出等ありましたら教えてください!もちろんプレゼントでもいいです!
ちなみに義弟夫婦は30歳、挙式はしますが披露宴ではなく両家の家族と食事会になります。(場所は小さい結婚式場です)
サプライズに参加できるのは私たち夫婦と義妹夫婦の4人です。
私たちには小さい子どもがいるので当日はあまり動けそうにはありません・・・できれば事前に準備できたらいいんですが。

なにかありましたら教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして☆



サプライズプレゼントにバルーンギフトはいかがですか?
お花のようにアレンジされていて、華やかでちょっとめずらしくて良いと思いますよ(*^^*)
ネットshopなので、時間がある時に注文出来ますから、手間もかかりません。

http://little-balloon.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バルーンギフト!!
テレビなどでみたことあります!
ネットで注文できるの、すごくいいですね~~~♪
珍しいし華やかだし面白くてとてもいいですね!
他の兄弟に提案してみます☆
ありがとうございましたーー!!

お礼日時:2011/10/14 11:04

義妹の結婚式にサプライズしました。



ただ、本人たちから何もコメントが無いので、
気付いたのかどうか怪しいです(苦笑)
でも、私たち夫婦は満足しています。

義妹夫婦は海外挙式でした。
参加者は、双方の両親と、私たち夫婦のみ。
お祝い金無しで旅費は自腹という事になりました。
でも何か差し上げたい!という事でのサプライズ。

しかも、本人たちの意向に背かない範囲で…

義妹たちは、ビデオは見ないからという理由で頼まなかったのです。
しかし、写真は頼んでいました。

そこでプランナーのところへ行って、写真の格上げを依頼しました。
つまりアルバムの仕上げを、
本人たちが頼んだ物より良いものに仕上がるようにと。
差額のみ、私たちに請求してもらいました。

もともと、たくさん撮った写真から、
アルバムにする物を選ぶ事になっていました。
だから当日は何も疑問に思わなかったと思います。
そして出来上がった物を見て『あれ?』と思ったかどうかですね。

ちなみに、前撮りの写真撮影を見学しないかと義妹に誘われ、
前撮りをプランナーのところでやると聞いたので思いついた話です。
場所を聞きつつ、担当プランナーの名前も聞きだして。
集合時間よりも数時間早くアポを取り、
サプライズの件を打ち合わせしてから、一旦解散し、
何食わぬ顔で待ち合わせの時間に行った覚えがあります。

会場の方に相談されてはいかがですか?
本人たちが迷って、予算の都合で辞めたオプションは無いか?って。
当日、自分たちが動く必要は無い物なら、電話連絡で済むと思います。
例えば、会場の花飾りを増やすとか、いかがですか?
食事のグレードアップも良いですよね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうプレゼントもあるんですね。
サプライズというとどーんと派手なものをイメージしていたので目からウロコでした!
気づいてもらえるのが一番ですが、なんだか一番実用的というかありがたいサプライズのような気がします(笑)
他の兄弟に提案してみますね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/14 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!