アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪を出発して 1泊2日 ~ 3泊4日 程の旅行をしたいと思っています

お薦めの旅先があれば教えてください。

自然、山、海、温泉 などが好きです

男 一人 です。 公共交通を利用しての旅を考えています。

出発は平日でもOKです。

A 回答 (5件)

オトコ一人で温泉って、結構泊まりにくいとおもうんですが・・・。



とりあえず、大阪からだとこれからの時期、洞川温泉なんてどうですか? 雰囲気いいですし紅葉もきれい、もともと修験道の宿だったところなので、直接宿に連絡すれば、1人旅でも何とかなるんじゃないかと。
http://www.dorogawaonsen.jp/

温泉もなく、宿も貧弱ですが、オトコ旅なら究極の集落を見ておくのもいいかと。下栗の秋は格別ですよ。
http://www.shimoguri.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います

一人旅で温泉は中々むつかしいですよね

それで、平日なら何とかなるかなぁ と思って検討中です。

お礼日時:2011/10/11 21:24

四国一周旅行


四国内についてはこの切符を使用「四国フリーキップ」
http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/shikoku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います

四国一周か。良いですね 
平日なら宿泊先も当日予約出来そうなので
細かいプランを決めずに ぶらり途中下車の旅

お礼日時:2011/10/11 21:26

今からの時期だと信州ですね。

紅葉が綺麗。


妻籠・馬籠などの宿場町
http://kiso-magome.com/

上高地
http://www.kamikochi.or.jp/

乗鞍高原
http://www.norikura.gr.jp/

安曇野
http://www.azumino-e-tabi.net/

姥捨
http://www.geocities.jp/chikumacity/tanadatop.html

新穂高の露天風呂
http://www.hikyou.jp/gifu/sinhodaka/sinhodaka/si …

などなど。。見どころは多数あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います

沢山の候補地を有難う御座います。

この中で言えば”妻籠・馬籠”が一番 興味あり

高速バスで名古屋まで行って ひつまぶし でも食べてから岐阜

こんあプランなら安く行けるかな? と想像してます

お礼日時:2011/10/11 21:29

隠岐


 http://okinoshima.info/
 「妖怪の街・境港」からフェリーでのんびり日本海を
  なーんにも有りません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難うございます

隠岐、 一度だけ行った事が有りましたが

天候不良でローソク島の遊覧が出来ませんでした

リベンジも良いですね。

お礼日時:2011/10/11 21:34

これらの要素をバランス良く備えているのは鹿児島市だと思います。



市内に温泉銭湯が多数有り、もちろん温泉のあるホテルもあります。シングルルームもあるでしょう。交通も便利。

フェリーで渡る桜島にも温泉。指宿や霧島も日帰り圏内で温泉のハシゴも可能でしょう。高くなければそちらに泊まっても良いですね。

山間の温泉が良ければ、霧島(ちょっと新燃岳が心配)や熊本県の人吉など。これらを行程に組み込むと良いのでは。

日帰り湯や温泉旅館の日帰り利用は、一人の方がむしろ気楽で融通が効きますよ。男湯は混みにくいしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

鹿児島、良いですね。九州新幹線も乗ってみたいです。

確か、温泉、焼酎、黒豚 ですよね

お礼日時:2011/10/18 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!