プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問というよりも相談事なのですが…

私は25歳で海上自衛官として艦艇勤務をしておりますが、全くといって出会いがないのが悩みです。
一般的に言う
合コン→周りでもやってる人はいない
紹介→紹介出来るほどの余裕ある人間がいない
習い事→出航も帰港も不定期なので現実的では無い
お見合い→そういうアテはない
飲み屋で→周りに飲み歩く人もいない、一人で飲みいってもそういうチャンスが0だった
婚活パーティー→何度か行ってみたが、一回りも二回りも歳上しかいない
料理教室→一回こっきりのなら行けるので行ってみたが、奥様方しかませんでした

いろいろやったりしてみるものの、どうしてもうまくいかずに空回りしてしまいます。
どうにか出会える方法はないでしょうか?
結婚を考えた真面目なお付き合い出来る女性と知り合えればいいと思ってます。
どうかアイディアをお貸しください。

A 回答 (10件)

こんにちは^^

海上自衛隊だなんてとっても素敵な職業じゃないですか!
私の友人には消防官や警察官みたいな、
戦う(というと語弊が生じるかもしれませんが;)公務員が好き!という子、結構いますよ!
そういった子は公務員限定の婚活パーティにいってみるみたいですが、質問者様はあまり出会いがないということで…。
私の友人たち(女性→公務員の男性の出会いですが…)の例で言わせて頂くと、

(1)友人のお兄ちゃんが公務員だった。
兄弟からの紹介で出会った方もいるそうです。

(2)スキー場で出会った方が公務員だった。
どうやらゲレンデでは出会いが多いようです。海でも多いみたいですが^^
スポーツが出来る男性を、女性はカッコイイと思う傾向があるみたいですよ。
質問者様は海上自衛隊ということで、きっと体力には自信があると思います。
それを生かせる場に行ってみるのはいかがでしょうか。

あまり例が無くてスミマセン;
良い出会いがあると良いですね!月並みな言葉で申し訳ありませんが、応援しています!

この回答への補足

応援ありがとうございます

• 0

お金はかかりますが、結構相談所に登録されてはいかがでしょうか?

今の時代、日本人は災害救助に一生懸命になってくださる自衛官の姿が目に焼き付いていますし、公務員ということで身分も保証されています。
自衛官って結構良い条件ですよ。

ただ海上自衛官だと、家を留守にする時間が長いのが弱点ですが。

http://www.kekkon-hikaku.com/

この回答への補足

そういったものも考えましたが、簡単に出せる金額ではありません
同年代の女性も同様です
なので、それこそ一回り二回り上の方ばかりではないかと危惧して見送ってるところです。

• 0

私がもう少し若ければ、立候補したいくらいです…

でも、30代のおばちゃんだし、あなたの勤務地を遥かに越えた豪州に住んでます。
仕事と家の往復で、全く楽しくありません…
接客で、それなりに出会いはあるんですが、全くときめかないんですよね…
人生難しい…
    • 0

まず、国民の財産と生命を守るという海上自衛隊に従事している貴方に尊敬と感謝を表したいと思います。

この様な気持ちを持っている女性は私の周りにもいますから焦らずじっくりいきましょう。間違っても中国女や北朝鮮女に引っかからないようにしてください。スパイもどきの女性もいるようですし。

結構積極的に行動をおこされている様なので問題ないようですね。自分がアドバイスをするとしたら

学生時代の友達に紹介してもらう。
同僚の奥さんに頼んで紹介してもらう。(これはお勧め)
奥様(料理教室とかの)と友達になって紹介してもらう。

女性のほうも異性との出会いの少ない職場で困っている人がいるので友達つながりで紹介してもらうのが一番だと思います。

貴方に素敵な人が出来ますように心から応援しています。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます、しかし…

学生時代の友人といいましても、地元から遠く離れ、疎遠になってしまっている等の理由から困難です

結婚してる先輩にも頼んでもそういうことできる感じではありません

料理教室の奥様方といいましても、私の母と同年代って感じです
そこから出来るか疑問です…

友達繋がりといいましても、私含め、海上自衛官で外の友達がちかくにいる人は少ないです

なので…なかなか困難です…

• 0

#4です。

すいません一部不適切な表現がありました。イージス艦情報漏えい事件を引き合いに言ったつもりでしたが無関係な方には不愉快な表現だったと反省しております。

削除して書き直したいですが方法がわからなくてすいません。
    • 0

質問拝見させていただきました。

質問者様は海上自衛官なのですね。でしたらきっと、「日本を守る」という志を持たれて今まで厳しい訓練に耐えてこられたこととお察しいたします。ご質問を拝見させていただいて、質問者様の誠実さというか真面目さが伝わってきました。 
ご自分の職業に誇りを持ってくださいね。
 私の個人的な意見ですが、もし男性とお付き合いするならば、礼儀正しく、誠実で、自分の仕事に誇りを持っている人に魅力を感じます。

まず、質問者様は大変多忙な生活の中でも、料理教室や婚活パーティーに足を運ばれているという点で、努力されていると思います。が、もう少しご自分の職業に関連した場で出会いを求めてみてはいかがでしょうか?

質問者様がどこの基地で勤務されているかは存じませんが、基地のイベント等で女性とお話をする機会はありませんか?
もしそのような機会があるようなら、積極的に声をかけてみてはいかがでしょうか?
そのようなイベントに参加される女性はきっと海上自衛隊や船に興味がある方が多いでしょうから、話のきっかけも作りやすいのではないでしょうか。

私個人としては、私は海のない県で生まれ育ったので、もし自分がそのようなイベントに参加した時に、海のことや船のこと、自衛隊ってどんな仕事?といった内容のことを教えてもらえたらとってもうれしいですしお話に聞き入ってしまうと思います。
それに男性はお仕事をされているときの姿が一番輝いて見えると思います(*^_^*)
あとは港付近で海を見ている女性(そんな人がいるかどうかは分かりませんが)なども声をかけてみてはどうでしょう?

質問者様は結婚を前提にお付き合いをしたいと考えてみえるとのことですが、自衛官の伴侶になるということは、普通の人以上に「相手の職業を理解し、支えてあげたいという気持ち」、「相手を思いやる気持ち」、そして「強い忍耐力」が必要になると思います。これらの要素を兼ね備えた女性を見つけることはそう簡単ではないと思いますが、質問者様の熱意と努力を認めてくれる女性はきっといると思います。

乱文になってしまいましたが、少しでも質問者様のお役にたてれば幸いです。

最後にこんなことをいうのもなんですが、もし質問者様がよろしければ、海のことや船のことを教えていただけたら…と思っております。私は今まで海とは全く接点のない場所で育ちましたので、少し興味があります。

毎日ご多忙だとは思いますが、くれぐれもお体に気をつけてお仕事がんばってください。

(21歳女)
    • 0

質問拝見しました!

私的な意見で回答させて貰います。
貴方さまのお仕事は、海自ですよね?
確かに、海自は、仕事の内容で陸地を離れてしまう場合があり、出会いも少ないと思います。

私も戦艦や空母、飛行機はよく見に行きますょ。舞鶴にも行きました。地元が佐世保方面ということもあり、よくイージス艦の写真を撮ります。自衛官の友達もいますょ。ちょっと世間の一般的ガールとは趣味が違うという感じです。
あわよくば…出会いのきっかけに…って考えながら見学したりしてます。

やはり、こちらから声をかけるというのは若干勇気を伴いますね。

貴方みたいに心の中で実は出会いを求めてる…っていう女性もいるってことです!
日頃の訓練に使っているパワーと忍耐の2割を出会いの為に使ってみてください。当たって砕けろ!です。
    • 0

私が知っているのは、姉妹の友達だったとか飲み屋でよく一緒になった、駐屯地でのイベントで話をして(写真撮ったから送るので住所教えて!!など女性から積極的に声をかけてきた)などですかね・・・ 趣味が同じだと会話が盛り上がるのでそういったところから入る方がいいのかも。

私も20代の時に駐屯地のイベント行きたかったです。

といっても、25ぐらいの時に護衛艦の体験航海?に参加したことがあるのですが、結構色々話しかけてくる男性多かったですよ。私が気になった男性もいますが、同じように気になる女性が周りをうろうろしていました(苦笑)男性目当ての女性も多かったように思います。

自衛官の男性とお見合いしないか?的な話も個人的にあるらしく、地連などで(地域で違うとは思いますが)話があるそうですよ。なんでも自衛官の男性と知り合いたいって女性が、誰かいい人いませんか??と来るそうで、出会いを希望している男性隊員を紹介するそうです。

婚活パーティーは「結婚したい女性」が行くところですので、それこそ一回りも上の女性が主でしょう。女性で25歳以下で結婚を・・・というのは就職がないから嫁にいって、といった考えなのか?と思うぐらいですよ。

23とか25ぐらいのお嫁さんがいる同僚に、奥さんの友達で誰か良い人いたらよろしく!!って言っておくのもいいかもしれませんよ。震災で自衛官の人気はあがっていますしね☆
    • 0

初めまして  海自好きな一般人の悩みと同じなんですね。

。反対にお聞きしたいくらいなのですが。私の友人は、艦のイベントで知り合いになって合コンしていました。あとは、年齢希望にあったパ-ティ参加はどうですか? 都会にはいろいろあると思いますけど。結婚相談所は、お薦め出来ないです。金額ばかりで。
    • 0

初めまして

貴方はどんな女性をっと考えて居ますか?
私は自衛隊と海上自衛隊の方とお話したくお見合いパーティーに
出席しましたが。
余りにも女性が私より年上で周りの気迫に圧倒され

余り、男性陣とお話出来なかったです。
mixiやTwitterなどで色んな人と交流されるのも良いかと思います。
    • 0