パソコンでインターネットをすると
「このwebサイトは、'Adobe System Incorporated'からの'adobe Flash Player'アドオンを実行しようとしています。webサイトとアドオンを信頼し、アドオン実行を許可するには、ここをクリックしてください。」と出るようになってしまいました
どのサイトを開いても出るようになってしまって、どうしたらいいのかわからない状態です
多分、動画をみるためにその動画をインストールしたからだと思います

この表示を非表示にするためにはどうしたらいいんでしょうか?
アドオンの管理で色々試してみましたが、よくわかりませんでした…

A 回答 (2件)

対処法がありますので、参考にしてみてください。


(flash player のアドオン実行を知らせる情報バーを消す方法)
http://team-mrc.com/archives/955
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2011/10/11 16:21

ここをクリック という箇所をクリックして、実行を許可すれば良いのです。

許可しないといつまでも出ます。
で、こうなる前の状態へ戻したいのであれば、システムバックアップから戻すか、OSにあるシステム復元機能を使うのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
全て許可したのですが、許可することにより起こる問題点はありますか?(許可したあとにきくことではないと思いますが…)

お礼日時:2011/10/11 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアドオンを無効にするとは、どういうことですか。

インタ-ネットで閲覧しているとき、「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」と、メッセ-ジがでます。そして、「アドオンの選択」と出ていますが、どういうことですか。アドオンを無効にすると何か不都合なことがありますか。アドオンを無効にしないほうがいいのでしょうか。パソコンのことはあまり分かりませんので、教えてください。

Aベストアンサー

add-on と書く、機能追加、独自装飾用のブラウザ用補助アプリです。
音が出るとか、動画再生の箇所が有るとかの仕事をブラウザから
パソコンの仕事(アプリの動作)として発注する機能です。
アプリやデータの形状によって、同じ機能でアドオンが複数種類の
場合もあるので、混乱してしまいがちです。
(動画呼び出しではフラッシュとQuickTimeとメディアプレーヤ、
SilverLiteが代表ですが、ページの製作元により異なります。)

機能があると、一旦開いたページの箇所の記述がアドオンを呼び、改めて
そこに開きたいデータを取りに行くよう、発注するので表示遅れになるのです。

しかし機能を切ると、ページ内でその形状のデータの表示は開かないので、
作り方によっては入力やページ移動自体が出来なくなる場合もあります。
アドオンの再度有効化がすぐ出来るならともかく、
表示の重さに直面していなければ設定を変えないほうが、無事だと思います。

Qアドオン???

皆さん.こんにちは(^^;;
パソコン初心者です
超低レベルな質問ですみません。
アドオンを無効にした状態でInternetexplorer
を実行中です。
 と言ったメッセージが、出て来ました。
どぉしたもんかの~??
アドオンを、有効にするにはどの様にしたら良いですか?
教えて下さい。
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

Internet Explorerの「ツール」→「アドオンの管理」を選んでみてください。
アドオンの管理画面が出て、有効とか無効とか選択できると思います。

Qアドオンを無効にするという意味をお教えください。

パソコンを使っていると、よく「アドオンを無効にすることで閲覧の速度をあげます」というメッセージがでてきます。
この意味がわからなくて、アドオンを無効にした方がよいのかどうか判断できません。
「アドオンの選択」をクリックすると「アドオンを選択します」という画面に変わるのですが、どのように操作すればよいかがわかりません。
初歩的な質問で申し訳ございませんが「アドオンを無効にする」という意味をお教えいただけましたら助かります。
また、併せましてアドオンを無効にしたときの、よいところと、そうでないところもお教えくださいますよう、お願いいたします。
私のパソコンはWindows7で、ブラウザは、インターネットエクスプローラー10です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アドオン(Add-on)は、ブラウザの本体機能にない機能を付与するプラグインのようなもので、ブラウザ製作社以外のものがほとんどです。

そのアドオンは、アドオンの管理画面で確認できます。
よく使っている機能を提供しているアドオンによる遅延でしたら、少々のことはやむを得ないと思います。

次にIE9の場合で、書かれたメッセージが出た場合の対処法の参考のページがありますから、参考にしてください。
(Internet Explorer 9を起動すると、「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」と表示された場合の対処方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012973

現状で体感的にも問題ないのでしたら「アドオンによる遅延が次の値を超えた場合に通知する」の設定時間(0.2秒)を長くしてやればよいと思います。

Qアドオンで問題発生というメッセージ

インターネットを回覧して、×をクリックして閉じようとすると
「アドオンで問題が発生しました」というメッセージが現れます。
実行をクリックすると原因を調べてはくれるのですが結局閉じられてまた、スタート画面に戻ります。
インターネット回覧中にページを開き、閉じるたびにページだけでなくインターネットも閉じられてしまい困っています。
特に何か今までとは違うことをしたわけではないのですが・・・
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

アドオンとは、Internet Explorer等サイトを閲覧するブラウザの機能と拡張するソフトの事を言います。

ツールバーやFlashPlayer等のソフトも含まれています。

その様なアドオンに、問題が起きてメッセージがでているのでそのアドオンを特定して削除するか、再インストールする必要があると思います。

「原因となっているアドオンを特定して無効にする方法」
http://support.microsoft.com/kb/884221/ja

↑お使いのブラウザが何か分かりませんが、管理画面を開いて無効にしたり有効にしたりして調べてみて下さい。

イベントビューアからエラーログを見たり、「アドオンで問題が発生しました」というメッセージが表示された時に、ソフトを特定が出来れば早いのですが・・。

Qアドオンの有効無効について(二回目)

アドオンの有効無効について・・・
早速ご解答いただきましたが再度質問させてください。

「すべてのアドオン」と「現在読みこまれているアドオン」を
無効にしましたが・・・
「許可なしに実行」というのがあり・・
無効にしても(組み込まれていて無効にならない?)
勝手に有効になるのでしょうか?

後はダウンロード済みコントロールに「Java」があります。

Aベストアンサー

下のスレの質問ですが
>最近PC画面の表示が遅く真っ白なります。
>アドオンを無効にするとなおるとか・・・・・

無効にして起動するのは
スタート⇒アクセサリの中にシステムツール
IE(アドオンなし)があります(切り分け方法)
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/vistaie7noaddin.htm

アドオンとは関係ないのですが・・
IE9の画面が真っ白
Internet Explorer 9 のソフトウェア レンダリングを有効または無効にする方法
http://goo.gl/USliO

Qfirefoxのアドオンが全部使えなくなる

急にfirefoxのアドオンが全部使えなくなります。
アドオンのアップデートもfirefox本体の自動更新も切ってるはずなのですが、偶になぜかアドオン全てが使えなくなったり、アドオン設定がリセットされたりします。
この原因はなんでしょうか?また解決法があれば教えてください。
よろしくおねがいします。

当方、XPです

Aベストアンサー

参考ですが、以前には、Nortonのセキュリティソフトが、Nortonの更新後に無効化したり、ユーザーが無効かしたアドオンを有効にしてしまうことがあったようですが、セキュリティソフトのアドオンのいたずらがないかどうかです。
(参考FAQ)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5696053.html

また、Firefoxの設定関係は、基本的に、プロファイルフォルダにあるprefs.jsファイルに書き込まれて保存しているようですから、このファイルの不調、これへの書き換えが勝手に行なわれるような状況がないのかどうか。
(Prefs.jsの肥大化は関係ないと思いますが、存在場所と機能参考)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/160340700.html

今のプロファイルフォルダとは、別のプロファイルフォルダを作成して、そちらを使って起動して、様子をみて判断できることがあるかも知れません。
(プロファイルの管理)
https://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20profiles

参考ですが、以前には、Nortonのセキュリティソフトが、Nortonの更新後に無効化したり、ユーザーが無効かしたアドオンを有効にしてしまうことがあったようですが、セキュリティソフトのアドオンのいたずらがないかどうかです。
(参考FAQ)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5696053.html

また、Firefoxの設定関係は、基本的に、プロファイルフォルダにあるprefs.jsファイルに書き込まれて保存しているようですから、このファイルの不調、これへの書き換えが勝手に行なわれるような状況がないのかどうか。
(Prefs.js...続きを読む

Qアドオンが無効に

アドオンを無効にした状態でインターネットを実行中と出ます。
アドオンを有効にするにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「アドオンの管理」で有効にできると思いますが、アドオンを有効にしてほんとによいのか何のアドオンですか?

参考URLもご覧ください。
ActivXコントロールやスクリプトを有効にすることでアドオンを有効にしなくても済むこともあります。(どのような状態かわかりませんが・・・)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2592517.html?ans_count_asc=20

QFirefoxのアドオンの安全性について

Firefoxのアドオンはすべて安全ではないと考えてますが、あなたはどうお考えですか?
たとえばFTPツールのアドオンがあったとして
その開発者に悪意があれば、パスワードを盗むという可能性もあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドオンはすべてスクリプトで、ソースが読めますので、そういうことをしているかどうかは、プログラムを読める人には判断出来ます。
Mozillaのサイトが、検査済みとして公開している物はそういうことはありません。

「使いたい物があるが心配だ」ということであれば勉強してソースを読んでください。

Qfirefoxのアドオンが無効化できない

常時安全セキュリティ24のアドオンで
dangerous website blocker
safe money
virtual keyboard

この3つが一部のアドオンがfirefoxでの使用が検証できないため無効化されています。
無効化にチェックして再起動後に無効化されます。と、あるのでその通りやってみましたが再起動しても変わりません。
そのままにしておいてもブラウザは使えるのですが、「未検証のため、無効になっているアドオンがあります。」とメッセージが出て邪魔なのと、最近firefoxの調子が悪い原因なのではないかと思って一度すべて無効化したいので解決策を教えてください。

Aベストアンサー

>未検証のため、無効になっているアドオンがあります
このメッセージが出るということは、根っこの原因はこれでしょうね。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20151216_735722.html

要するに問題になっているアドオンが、Mozillaの打ち出した方針に沿っていないということです。
恐らくアドオンは自動更新に設定しているかと思いますが、Mozillaの意向に沿った新しいバージョンが出ているかもしれませんので、一応チェックしてみてください。

もし最新版のアドオンを使用していてのことなら、もう新バージョンが開発されないかもしれないところまで疑わないといけません。
その場合は、愛着のあるアドオンなのかもしれませんが、バッサリ削除されることをオススメします。
私はそれらのアドオンは使用していないので、アドオンの名前からだけの推測ですが、同じような機能のアドオンは他にもあるのではないかと思います。

Qアドオンを無効にしたらメニュ-バーが消えた 

速度が速くなるとのことで 安易に利用してないだろうと無効にしてしまい 大後悔 メニューバーが消え お気に入りがなくなりました。消した不明アドオンを有効にし快適にインターネットしたいのですがどなたか お知恵を貸してくださいませ!!ちなみにゴミ箱を開くとお気に入りに残したすべてが閲覧できますが復元するをクリックしてもウンともスンともです。宜しくお願いします 

Aベストアンサー

IEのツール⇒アドオンの管理から有効にして下さい


人気Q&Aランキング