プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体の関係があっても男女の友情は成り立つと思いますか?

理由も添えて回答していただけるとうれしいです。

A 回答 (14件中1~10件)

成り立つと思います。


セックスをするのに愛情も友情も必要ないですから、
友情が有れば友だち同士のセックスということになると思います。

でもセックスを繰り返しているうちに愛情が芽生えてしまうことも有るようです。
極端な例ですが、横浜の黄金町に売春街が有りました。
東南アジアの女性が多く働いていたのですが、友人の一人がここでセックスをしました。
その女性が素晴らしいナイスバディで、しかも膣がミミズ千匹の三段俵締めということで、
友人は、すっかり気に入って通いつめてしまいました。
そのうちに気立てもとても良いし・・・ということで、愛情が芽生えてついに結婚してしまいました。

オーバーステイで、しかも不法就労ですから手続きが大変だったようですが、無事に結婚して、
それから17年経っても夫婦の間は熱々でした。究極のお見合いですね。
更にそれから8年が経ち、今では付き合いが無いので分かりませんが多分、今でも熱々だと思います。

・・・と、いうことは、お見合いをしたら即セックスをして、
体の具合が良ければ付き合うというやり方も良いかもしれませんね。
    • good
    • 6

そういう人もいるらしいけど、私は無理。



理屈はなんとでもいえるけど、私はそこまで器用じゃない。

頭の中や言葉が器用な人はそうできるみたいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 08:54

男です。


私の場合は身体の関係がないと友情が成り立ちません…

何か話をしたりするのはベッドの中でないと無理です…
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 08:54

既婚男性です。



>体の関係があっても男女の友情は成り立つと思いますか?

こういう問題に関する一切の先入観や思い込み等に囚われないで考えると、いわゆるセックスフレンドというのは、婚姻関係にあるわけでも、結婚を約束したわけでもないのにセックスする男女関係の全てを指すと言うこともできますよね。

そして、セックスが男女が最も深い次元で心身を交わらせる行為であり、かつセックスを介して互いに快楽や慰藉を与え合う以上、互いに相手に対する親愛の情が湧いてくるのは、よほどの冷酷漢でない以上、ごくごく自然なことですよね。
その意味では、「男女の友情」と「男女の愛情」とを厳密に区別するのは難しいのではないでしょうか。

ただ、性交渉を繰り返していくと、セックスで妊娠する側の女性とそうでない男性との間には、「男女の友情」といっても、それぞれに微妙なニュアンスの違いが生じてくると思います。
女性の場合、やはりセックスが相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為であると意識せざるを得ないだけに、より男性に依存気味になりやすいような気がします。
一方、男性の場合、それだけに、女性から結婚を迫られたらどう逃げるか、それとも受け容れるべきかと考えることが二度三度はあるはずとお考えいただきたいところです。

そして、当の男女が脳裡を何度か去来するはずの、こういう微妙な問題に触れない限りにおいて、はじめて「体の関係があっても男女の友情は成り立つ」のではないでしょうか。
その意味では、互いの将来を展望してみた場合、こういう関係は決して安定的、継続的とは言えないのかもしれません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 08:55

あの・・同姓のお友達と体の関係ありますか?



男女の友情が成り立ってます、でも体の関係はあります。
では、友情と恋愛の境界線は何なんでしょう。


このような質問が出てくるようになると、世も末だなと思います。
ご期待に沿える回答ではないと思いますが、私はそう感じました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういった題材の映画を観たのでふと疑問に思い、質問した次第です。

お礼日時:2011/10/12 08:57

No6ですが



朱に染まれば赤くなるではなく

朱に交われば赤くなる
です。
訂正します。
    • good
    • 0

成り立ちません!友情と愛情は別物です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 08:58

友情の定義にもよりますが、一般的には成り立つでしょう。



【SEXフレンド】
恋人ではないがSEXがないと成り立たない人間関係なので異性として繋がりであり友情ではない。

【SEX付きフレンド】
恋人ではなくSEXもあるが、例え今後SEXをしなくなったとしても繋がりが途絶えずに続く。
異性として肉体関係は持ったが、性のない付き合いが出来ているので友情と言える。


ただ、私の場合はそんな尻軽な女は軽蔑しますので友達だなんて思えないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 08:58

年齢にもよるでしょうが、両方ありが無難な回答です。


が、その人の置かれている状況や精神状態により
感情移入するか否か変わります。

朱に染まれば赤くなる
かな。

関係だけで存在する友人関係はないでしょう。
逆に友人からの肉体関係はその人への見方が変わると思います。
友人 て適当な言葉ですから。

どの友達ともSEXできると取ってしまいそうです。

一般の方なら、成り立たないが正解ではないでしょうか。
一般でなければありということになりますが、それは友情ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 08:59

持論ですが…。



身体の関係があるからこそ男女の友情が成り立つのだと思うな。

逆にそれが無いのであれば友情は成り立たない。

友情ってのをどこまでの友情と考えるかで違うけど、
親友と呼べるような深い友情の場合、
相手の全てを受け入れる事と同じことじゃないのかな。

それは性別も然り。

性の部分を割り切れる事。
これが男女の友情の最大のポイントだと思う。

要するに、私の中ではお互いが認め合うセフレこそが、
本当の意味でなんでも相談に乗ってくれる、
性別を越えた友情になるのだと。


だから、彼や彼女が居る間、2人は会おうとしない。
これが俺の考える男女の友情ですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A