アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今遠距離している彼がいます。

彼と一緒になれば当然セックスももちろんありますよね、

彼とは毎日すると思うのですが、彼はするたびに中出しするといってました、

私は嫌ではないです、彼は子供ほしいといってたので、

それはもちろん子供作ります、もし、子供産んでも中出しはずっとだと思うのです。

それに関しても私は嫌ではないです、

ただうちはどちらかとゆうと子供できやすい体なのでそれがずっと続けばまた子供ができてしまいます。

私は子供二人おりますので、子供が増え続けたら大変です^^;

中出しはもちろんおkです、ただいっつもできては困りますので、彼には内緒でピル飲もうかなと考えています。

そうすれば心配も少しは減りますし、彼も中出しできます、

ですがただ私もピルは飲んだことはありません。

ピルのことで教えて頂きたいのですが、ピルは飲み始めてどれくらいから効き目はあるのでしょうか?

同じ時間に飲むとか書いてありますが時間をずれたらどうなるのでしょうか?

ピルはだいたいおいくらですか? 診察とかは保険がきかないとか書いてありましたがどんぐらいかかるものなのでしょうか?


どんなことでもいいので教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

まず、ピルは「婦人科系の病気を治す」という理由で処方される場合と、「作らないようにするため」の2つがあります。


ピルでできるのは生理の狂いを無くするためだったり、周期をきちんとさせることでPMSを抑えたりしているようです。
いま、超低用量ピルを用いられてるのもあり、その場合は「保険適用」になります。
しかし、低用量になると保険は適用にならないので2500円と治療費がかかりますね。

時間はずれてもかまいませんが、日にちをずらすと大変です。
また、飲んでる間は妊娠しません。
しっかり計画しましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます^^

なるほど、日にちをずらさないことですね^^

勉強になりました、有難う御座います!!

しっかりと計画を立てた上で行ってみようと思います。

お礼日時:2011/10/11 19:02

旅行にぶつかってしまいそうだったので遅らせる為に2回程服用した事があります。




一回目の時は1ヶ月飲みました(生理の日から5日目に飲み初めたかな?)
飲み忘れさえなければ飲んでいる間は排卵が抑えられるので生理が来ず、
処方された薬を飲み切ってしばらくすると始まりました。

が、胃がむかむかして吐き気がひどかったので
途中でピルを変えてもらいました。

2回目の時は2週間分もらいその日から即10日程飲みましたが、
やはい軽い吐き気、またニキビや吹き出物に悩まされました。
また、ショックなことに太りました。(^^;)

上記の症状は前もって医者に副作用として出る事があると教えてもらっていましたが
短期間とはいえやはり体に負担でした。

個人差があるのでまったく大丈夫な方もいると思いますが
飲んでみてそのピルが自分に合うか様子を見るのが一番です。

それから、もし長期間服用されるのでしたら
一年に一回は乳がんの検査や
肝臓の検査を受けたほうがいいらしいですよ。

ピルはこういう煩わしさがありますね。

基礎体温をはかるのが一番安上がりですなんですが
多めに危険日を見込まないと確実性は当然下がります。

まずは病院でご相談なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います^^

なるほど、自分に合う合わないがあるのですね!!

後、太る、吹き出物、吐き気とかとなると女性にとってはマイナスですね><


私は胃が弱いほうなので、吐き気けとかになると、ひどくなるのかなぁとか色々感じたりしました。

負担とゆうものはきついですね><

細かいことですがそれを定期的にしていくことももちろん自分の体ですからちゃんと診察などしていきたいと思います。


経験など聞かせてもらい勉強になりました。


有難うございます^^

お礼日時:2011/10/11 22:08

私は子宮内膜症の治療のために「ヤーズ」という低容量ピルを服用しています。


この薬は生理開始日から飲み始めるシステムになっています。
私の場合は生理周期の終わりごろから飲み始めたため、避妊効果は1週間後からとの説明を受けました。
しかし生理開始日から飲み始めると、すぐに避妊効果を発揮してくれるようです。

服用時間は最大12時間の誤差があっても効果に変わりはありません。
1日の飲み忘れは、1日に2錠飲むことで修正が効きますが、2日忘れてしまうとホルモンのバランスがすぐに崩れてしまうとのことです。

「ヤーズ」は1シート2500円です。
初めて飲んだ日に胃が少しムカムカしたことと、生理周期以外の日にも不正出血が増えたことが私の主な副作用でした。

生理痛や貧血も軽減されるので、快適です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います^^

なるほど、皆さんの回答も見てるところやはりムカつきや、吹きでもが多いみたいですね><

ムカつきとかになるとなにかときつかったりしますよね、

皆さんの経験とかも拝見して沢山の事を学べましたし、 アドバイスも頂き大変感謝しております。

ホルモンのバラスも崩れるとゆうことで飲み始めたら徹底的に自分の体を気にしつつピルと

向き合っていきたいと思います

本当にありがとう御座いました^^

お礼日時:2011/10/16 02:18

同じです~♪


中田氏したときの満足気な表情を見たくて
私もピルユーザです✩
怖くないですよー全然簡単。ダイジョーブ。

ほかの回答にもありますが、
最初は、婦人科で処方して貰ったほうがいいですが、
私の場合、無審査でなんの検査もなく、はいこれ、て感じで渡されました。
心配でしたら、ホルモンの検査とかしてもらったほうがいいです。
検査は5000円くらいが相場みたい。


ほいでね、
私はニキビも治してほしかったので
「マーベロン」という低容量ピルを処方されて、
四谷の病院で2,000円でした。


副作用は、吐き気はほとんどでなく(私は胃腸結構強いほうです)
太りもしませんでした。むくみもいつも通りくらい。
でも、ブツブツがすっごい出ました(涙)

何をしても治らない感じの痛いニキビができて、
その時期は本当にブルーでしたけど、
3か月くらいかなあ、したら落ち着いてきました。

副作用は人によって違いますけど、
最初の3か月が勝負ですね。


ピルの飲み始めは、生理の初日から。
避妊効果はその日から。
最初の2か月くらいは、飲む時間(最初が夜9時だったら毎日9時にのむ)
をずらしてしまうと、不正出血します。(避妊効果は持続します)


一番怖いのは飛ばし飲み。
1日飛ばしても大丈夫ですが、2日飛ばしたら排卵します。
その日にしちゃったらアウトです。


生理も軽くなるし、ほんといいですよ。
乳がんリスクは高くなりますが、
子宮頸がんリスクは低くなります。


ピルについての詳しい話はコチラ
http://finedays.org/pill/


1か月のむのを休んだら、
次の月には普通の生理がきましたので、
その点も安心してくださいね。


でも、ずーっと一生飲み続けるものではないですよ。
その辺は将来彼さんと相談したほうがいいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います^^

おおそうなんですかぁ^^  今までは中出しとかかなり厳しく自分の中でしてきました、

ですか彼とならと思い、それに彼だからとゆうのもあります、

私も色々お付き合いしてきましたがここまで許したことはないです、

それぐらい彼が大切!!だから互いに楽しみたいし、 喜びあいたいのです

じゃどうしたらいいか、考えた結果ピルにたどり着きました。

cihihiroさんと同じ気持ちで嬉しく思います^^

ですが何にも解らず今回こちらに質問としてさせて頂いた結果chuhiroさんも含め何人かの経験やアドバイスなども頂きました。

やはりムカつき、吹き出物、 太るなどの副作用によっての表れが出てるみたいですね。

人により副作用の表情が違うことも。

確かに副作用となりますと何かと不安などもでてきたりとします、最も不安に思ったのは

乳がんリスクです、女性はにはやはり乳がんは一番辛いです><

でも自分の身を守る、彼との体の付き合いも大切なこと、

今回は本当に色々と学ばさせて頂きましたし、アドバイスも沢山頂きました、

色々な面でお金はかかりますが、自分の体のことなのでしっかりと検査等もしていたいと思いました。

そして詳しくかいてあるHPまで頂き本当に有難う御座います!!

是非ぐぐり、拝見させて頂きます^^


そしてずっとはよくないと言ってくださいましたので、いずれ彼にも伝えちゃんと話し合いながら

やっていこうと思います^^

同じ気持ちでもあった上、こういった情報など頂き本当に感謝しております!!

勝手ではありますが、お気に入れさせれ頂きました。すみません><

長文になりすみません><

今回は本当に有難う御座いました^^

お礼日時:2011/10/16 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!