アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いしている男性に大好きだよとか愛してるとか、彼から普段から言われた方が嬉しいですか?それとも普段は殆どそう言った事は言わず誕生日やクリスマスみたいな特別な日とかだけそう言った事を言われた方が嬉しいですか?僕はなんとなく言い過ぎても嬉しさ半減しそうな感じがして・・後者なんですが・・少し参考程度に教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

感情がある時に言うのが1番だけど言い過ぎはNG!!

本当に好きって思う時ってそんなにあるのかな?

軽い気持ちの好きならいくらX'masとかのイベントであっても言うべきではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考になりました。記念日などにこだわらず本心から言える時にだけ伝えるのが1番ですよね。

わたしは、ですが

後者の方が嬉しいです
特別な日に言うって、なんだか表向きだけっていうか、その時だけ言ってみたって感じで…

だからと言って四六時中言って欲しいわけでもないのかもしれないです
こっちが恥ずかしくなっちゃうので(笑)

ふとした瞬間言ってくれるなら嬉しいかなって感じです。
いつも言ってくれると、こっちもありがたみがなくなっちゃってもったいないです

でもくらべたら、なので
言ってもらえること自体うれしいですよ
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考になりました。確かにふとした瞬間に好きだよとか言われたら嬉しそうな感じしますね。僕も男ですが、ふとした時に言われたら大事にしたいと思うと思います。

女です。

彼氏でも常に言われたら嫌です。

探りや試してる感じで言われるのは尚更。
返事もだんだん義務化してきて疲れます。

そういう落ち着いてるとこ俺は好きだな。とか
その笑った顔いいよね。とかなら嬉しいけど。

毎回電話切る前の合い言葉みたいなのとか、何の前触れもなくただ一言、好きだよ!って言われるだけじゃ
おぃおぃ何が楽しくて言ってるんだよ。勘弁してくれ。
な感じです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考になりました。僕も彼女の事が大好きで普段から言いたいのですがマンネリ化になってしまったり、相手に引かれるのが怖いので・・ここぞと言う時以外は言えないんですよね(汗)

私は常に言われるの好きですよ^^

彼も日頃から言ってくれますが、好きだなと感じたら言うらしいです。
好きと感じるポイントは人それぞれですけれど、彼は私の瞬き一つでもかわいいとか思ってくれるようです。
10年言われ続けているので、今更止められたら不安になりそうです。

ずっと言い続けられないのなら、多く言うことは避けたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考になりました。言われ続けられていても幸せな感じがしますね。確かに急に言わなくなったら相手を心配させてしまうかも知れないのも納得します。僕も多分女性なら心配してしまうかも知れません(汗)

前者は、言葉が軽く感じるからイヤ。

言葉ではなんとでも言えるけど、、、って思っちゃうから。
なので、私は後者。

好きともいわず、
普段喧嘩すると嫌いだ!とかばっかりいう彼氏がいます。
最近彼の実家の諸事情により、同棲解消で彼が実家に帰る日の前日
「当分いわないぞ、好きとか嫌いとかそんなんじゃなくて
 とにかく大切なんだ」
みたいなことをいわれたとき、ここ6年付き合ってて一番うれしかったもんです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考になりました。そうですよね、いざと言う時に言われた方がキュンとしますよね。僕もどちらかと言うとキュンとさせたい方なので参考になりました。

はじめまして!

私は、好きとか愛してるとかは常に言われたらだんだん嬉しさが薄れてしまいますね…

ですが、「可愛いよ」とかは何回言われても嬉しいものですね!!
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考になりました。なるほど言葉の重さによって分けるのもいいですね。僕も普段から言いたい方なんですが・・気持ちが薄れてしまうのが嫌なので。ここぞと言う時にキュンとさせたいので参考になりました。

好きはいつもで、愛してるは特別な日に言われたいです*

• 0
この回答へのお礼

有難う御座います、参考になりました愛してるって言葉はには力がありますよね。普段から言ってしまったらその言葉の力が無くなってしまいますよね。僕も相手をキュンとさせたいので愛してるって言う言葉を大事にしたいと思いました。