アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトドアや観光旅行用に双眼鏡を買おうかと思っています。
今まで双眼鏡を買ったことが無いため、どのくらいの倍率のを買ったらよいのか全く判断が付きません。
お勧めがあれば教えてください。

できればコンパクトになる物のほうが欲しいです。
アウトドアや旅行は年2回前後しか行きませんので、高額なのは買いたいとは思っていません。予算は一応5000円くらいまででお願いします。

A 回答 (2件)

ペンタックスのタンクローあたりが無難と思います。


http://www.pentax.jp/japan/products/binoculars/t …
10倍だと手ぶれして見にくいかもしれないので、欲張らず8倍の物をお勧めします。

似た形状のものが他数社から出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半年経ってようやくタンクローRを買いました。

お礼日時:2012/06/16 04:52

こんにちは。



質問者さんが希望する価格帯であればペンタックスのタンクローRもしくはPapilio(パピリオ)がお勧めです。

タンクローR
http://www.pentax.jp/japan/products/binoculars/t …

Papilio
http://www.pentax.jp/japan/products/binoculars/s …

しかし、双眼鏡は光学機器ですので、ご予算に都合がつくなら、最低でも3万円以上の品を検討してほしいと思います。

安い双眼鏡ははっきり言って見えにくいです。覗いても暗いし、長時間覗き続けると頭が痛くなってきます。疲れます。

双眼鏡の初心者にお勧めなのが、ニコンの8×30EIIがお勧めです。
覗きやすいし、ずっと見ていても疲れません。42,000円前後の価格帯です。

http://www.nikonvision.co.jp/products/binoculars …

1万円以下の双眼鏡をみてこちらの機種を覗くともう安い双眼鏡には戻れません。

双眼鏡は何度も買いなおすものではないため、しっかりしたものを選ばれた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半年経ってようやくタンクローRを買いました。
申し訳ありませんが、ベストアンサーは先に答えた方にします。

お礼日時:2012/06/16 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!