dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北イタリアをレンタカーで周遊することを計画しています。
ベネチアは車の乗り入れ禁止ですから多分市外地に
大駐車場があるのではと推測していますが情報が見当たりません。

駐車場の有無、費用、駐車利用条件等を教えていただければ
幸いです。

マヌエリート

A 回答 (3件)

ベネチアの入口であるサンタ・ルチア駅の近くに駐車場があります。


場所は、メストレから海に架かる橋を渡ってきて、ベネチアに着いたすぐの所なので迷うことはありません。
敷地ですが、大観光地の駐車場の割にはちょっと小さいなと思ったものです。
うろ覚えですが、大型観光バス用のスペースも含めて100~150台分程度の広さしかなかったような気がします。

僕自身は駐車場を利用していないので、料金等はわかりません。
    • good
    • 0

 自分も北イタリアをレンタカーで移動しました。

 自分はベネチアでレンタカーを借り、べネチアの駅横に駐車場があったのを覚えています。 

 外から来ればベネチアには車の乗り入れは出来ませんので 町の外にも駐車場が在る筈です。 レンタカー会社で地図が貰えるし、場所も教えてくれるでしょう? ヨーロッパですので 絵文字で簡単に駐車場が発見出来る筈です。 
    • good
    • 1

こちらはどうですか? 予約もできるようです。


http://www.interparkingitalia.it/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!