映画のエンドロール観る派?観ない派?

ソフトのインストールやアップデートのときなど、様々な場面で再起動をすることがありますが、このすべての再起動のときにモニタが表示されなくて困っています。
恐らく本体は再起動しているのですが、モニタのほうは緑ランプからオレンジになりそのまま点きません。
ビープ音は
ピッピッ ピッピッピッピッピッピッピッピッ
と二回なって八回なります。
再起動で一度もちゃんとモニタが点いたことがありません。

パソコンはドスパラのBTOでwindows7、ASRock H55DE3、palit GTS250という構成です
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

多分、グラボの故障では?

別製品のグラボを指して試せればハッキリするのだけど......
電源交換で駄目なら修理するかしないかはともかく、動作チェックはしてもらいましょう。
*複数台のPC(同じような構成)があるならお店チェックは不要だけど.......

あと、グラボ用のPCI Express 2.0 x16スロットが2つあると思うので別のスロットに刺してみては?
別に刺して問題なく表示するならスロット(マザー)の不良?
どっちに刺しても不具合あるなら、グラボの故障かマザーの不良?
か電力不足?
    • 0
この回答へのお礼

びっくりです!電源を交換したら複数の不具合が改善されました!
細かいアドバイスありがとうございました!非常に参考になりました!
ということは購入直後から電源の不具合があったということに・・・
ドスパラの電源、噂どおりです・・・

グラボの電源ケーブルなどケーブルなど接触不良など確認しましょう。

あと、増設のグラボを外してマザー付属のグラフィックで試してみましょう。
それでも不良が発生するならマザーの不良かなと.......
不具合が発生しない場合は、グラボか電源、可能性低いがマザボのスロットの不具合?
    • 0
この回答へのお礼

グラボは外したり付けたり掃除してますが、ずっと変化がないので大丈夫だと思います。
そしてグラボを外して起動したら、今まで再起動時しかならなかったビープ音が、最初に電源を入れた状態でなりました。

情報の後だしで申し訳ございませんが、
買ってから一年以上たってますが、この症状は買ったときからのものです。
最近電源の不調からか起動中の不具合が多くなってきて、電源交換するに至りました。(今から交換します)
最近でてきた症状なら電源が怪しいかなと思いますが、購入後初期からの問題ですと電源の不具合ではないように思います。
となるとやっぱりマザー不良説が濃厚ですかね・・・

購入店にチェックしてもらって交換修理って感じでしょうか?

購入直後なら初期不良、1年程度経過なら保証期間ないだと思うので.......

自己責任で.......
PC自作できるスキルがあるならパーツの組み直しなど細かなチェックができるが面倒ですしねぇ...
    • 0
この回答へのお礼

保証期間がすぎているので、修理に出す余裕はないですね・・・
とくにサポートに期待のできないドスパラなので・・・
やはりハードの問題が強いのでしょうか・・・今日ほかの問題で電源を取り換えるのでそれで直ればいいなぁ

BIOSで何か設定を変更してるなら影響はあるが、基本的にはOS上では何も影響なし

注意
ahciモードでHDDを動作させている場合、初期化でIDEモードなどに戻されるので設定の確認してください。
OSが起動しなくなりますので......
    • 0
この回答へのお礼

やりましたが改善されませんでした・・・

BIOSでエラーだと鳴ってるので確認してみて

http://www.redout.net/data/bios.html

BIOSの初期化を試して改善しないなら購入店チェックしてもいらいましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。BIOSの初期化とCMOSクリアもやってみたいと思います。
初期化するとPC内のデータはどうなるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

やりましたが改善されませんでした・・・