アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 遠距離恋愛中です。つきあってからまだ一回も会ってなくて、今度彼に会いに行くのですが、どうやら一泊することになりそうで困っています。
 
 私は普段化粧が濃くて、素顔とのギャップがすごいんです。男のひとはすっぴんがいいって人が多いみたいだけど、私は絶対すっぴんを彼に見せるなんて無理です!!
 
 厚化粧じゃなく男のひとが見て引かないけどしっかりつくった化粧ってどういうふうにやればいいですか?
 
 ちなみに私はニキビ跡が結構ひどくて、毛穴も開き気味で、朝おきると顔がてかっちゃうのがいやです。
 あと唇の血色が悪いし目もアイライン引かないとしょぼっくって・・・なんとかごまかす方法教えてください!切実です・・・
 
 よろしくおねがします!彼にはばっちり化粧の姿しか見せたことないんですっぴんはどうしても無理ですだから「すっぴんでいいじゃん」っていう回答はご勘弁願います。

A 回答 (9件)

男の人は案外見ているようで、ちゃんとみていません!女の人のほうがちゃんと見るものです!


私は普段二重ですが、お酒をのみすぎると顔がむくんで、次の日一重になることがありますが、彼氏は何も言わず、普通に接してくれます。
どうしても不安な場合は化粧して寝れば良いと思います!ファンデショーンを塗って、薄く茶色のアイシャドウ塗るだけで顔の印象は変わりますよ☆
あとは彼氏よりも早く起きれば良いとおもいます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!う~ん、そうですか・・・見てないものですか・・でも私の気持ちがいやなんですよね・・付き合ったのも「顔がタイプ」っていうのがきっかけだったからすっぴん見せたらもう二度と会えなくなりそう・・まだお互いのことよく知らないし・・
 エッチしたあとって汗かきますよねえメイク崩れちゃったらどうしよう・・ああ、また悩みが・・・どうしようどうしよう・・・

お礼日時:2003/11/16 00:57

>よろしくおねがします!彼にはばっちり化粧の姿しか見せたことないんですっぴんはどうしても無理ですだから「すっぴんでいいじゃん」っていう回答はご勘弁願います。



とのことですが、やはり言わせて貰います。反論は覚悟の上です。

これからも付き合っていくなら、またこういった機会は山と出てくるでしょうし、今のうちに素顔を晒しておいたほうがいいのではないかと思います。いくら遠距離恋愛とはいえ、隠しとおすことは百パーセント不可能です。
遠距離恋愛の友人を見ていたから、結構自信があります。離れていても、好き合ってると結構見えてしまうものですよ。

すっぴんとのギャップが酷いとのことですが、男の立場から見ればそんなことよりも、素顔を晒してくれいないほうが嫌な感じです。その程度としてしか見てくれないなら、別れよう……などという話になるかもしれません。
少なくとも、自分はそんな女性と付き合いたいとは思わないですし……旅行だって、そんな風に緊張していれば楽しいものになるとも思えませんし。

無論、自分はその彼氏さんではありませんし断言できませんけど。

それに、自分も容姿に自信があるわけではありませんのでその気持ちはわかります。

一応、方法としては寝る前に薄く化粧をしておくくらいしか方法は無いでしょうね。
男ですから、化粧がどれだけ強いのかは知りませんが、一晩で落ちるような軟弱な化粧品は無いでしょうし、確実でしょう。

ただ、肌に悪そうな気もしますけど……

……誰でもいえることしか言えず、すみません。

楽しい旅行になることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。わかってる、わかってるんですけど・・・でも、どうしても無理なんです・・・
 自分でもばかだと思いますけど、でも、ほんとに無理なんです、わかってください・・
 お互いなれてきたころならすっぴんを見せてもいいかなとは思うんですが、つきあってから初めてのデートで初めてのお泊りなんでいきなり素を見せるのにはすごい抵抗があります・・・
 
 今回すっぴんを見せてしまったらもう次のデートはない気がします・・すっごくスキなのでそれだけはどうしても避けたいんです・・はあ。

お礼日時:2003/11/16 01:07

僕もすっぴんかどうかとか気になりませんが、女性にとってはすっぴんを見せるのは勇気が要るんですね。

とりあえず、今回は見せたくないっていうことなら、彼より遅く寝て早く起きることしかないでしょう。僕の彼女も初めての時はそうしたみたいです。眠くても寝ずに、眠くても早く起きるのです。すっぴんを見せたくない気持ちが相当強いみたいなので、できるはずです。そこだけは根性で頑張って、他は楽しんでください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱ見せたくないですよ・・引かれたくない・・・根性でがんばります!ああ、不安だわ・・

お礼日時:2003/11/16 14:25

どうしても、すっぴんは避けたいみたいなので、とりあえず普通にメイクをして会い、寝る時は1度クレンジング、洗顔をしっかりして、すぐまた化粧するしかないのかなあ。


化粧は薄めにして、でも1晩つけっぱなしは肌にもダメージがあり、朝崩れててよけい汚いという事態も覚悟した方が良いです。
自宅で、シミュレーションしてみて、どれが適切か試して望めば安心ですよ。
あと男性は化粧品が肌に付くのを嫌いますから、そのことも覚悟した方が良いです。
口紅、グロス、ファンデが顔に付く感じは嫌みたいですので、なるべく肌に顔を近づけない様にするか、軽いのりの化粧が良いと思われます。
アイラインは長時間よれないものなら良いのではないかと。
【唇】コンシーラーで唇を肌色にして薄いベージュ系の自然な感じのリップ。
【アイライン】長時間よれない、消えない物(リキッドは持ちます、資生堂のマジョリカマジョルカのアイライナーは値段も安くて良いです)
【顔下地】下地にテカリ防止の下地用マットクリームを塗る、にきび跡は色素系ならコンシーラー、でこぼこ系なら毛穴隠しクリーム
【ファンデ】軽くのせる程度の方がもちます。付けすぎると崩れが早いですよ^-^テカリが気になる場合はルーセントパウダー(無色系のもの)を軽く仕上げに。
こんな感じで結構持つと思います。
自然な感じでしっかりメイクは下地が重要です。
頑張ってください^-^/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります!マジョリカマジョルカいいんですね~私は目の下にもアイラインをいれるんですけど落ちないですかね?いつもはファシオ使ってるんですけどリキッドだと自然じゃないですよねえ・・・
 ナチュラルメイクってやったことなくて、難しいです・・・頑張ります・・

お礼日時:2003/11/16 14:24

#2の方と同意見です・・・


私は濃い化粧をしたことはありませんが
「絶対ヤダ!」とう気持ちはわかります
とりあえずお化粧して寝ましょう

例え一緒にお風呂に入っても先にでて顔を造って部屋を暗くしておく
先に出なかったときには脱衣所で顔を造り「部屋暗くしといてぇ~」と可愛く言ってから姿を見せる
彼とは言え初Hの時に電気を点けっぱなしはないと思うので少々顔が落ちても大丈夫でしょう
Hが終わって落ち着いたら「お化粧直してくる!」と走り去る
「顔洗わないの?」と聞かれても「別にいい・・・」を通す
「スッピン見られたくないから今日は許して!」と可愛く言うのもあり
彼がマジ寝したのを見計らってから自分も寝る
(万が一彼が夜中に起きて「この人誰?」と思われないためにもに化粧は落とさない)
朝は彼より早く起きて顔を造る

1.いつもの化粧をしたまま寝る

2.薄化粧に見える化粧で寝る
  #4の方・参考URL(ナチュラルメイク)参照(他力本願の私です♪)

3.いつもより濃い?色っぽい化粧をしてみる
  Hの前には有効?

1泊程度ならこれで何とか誤魔化せるとは思いますが
2回目以降の保障はありません(^_^;)

普段から化粧が濃いということで薄い化粧だと頼りなくなってるんだと思います
2回目以降のデートに向けて少しずつ薄くしてみませんか?
薄い化粧でショボイと思ってるのは本人だけってことは多いもんです(^_^)

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!なんか笑っちゃいました!hanakomailさんおもしろいかたですね!
 かなり勉強になりました。参考にさせていただきます!とりあえず一回目が肝心なんで二回目からのことは一回目が終わってから考えます・・・(^_^;)

お礼日時:2003/11/16 14:18

よくわからないのですが・・・


初めて会うの?
ばっちり化粧しか見せたことないってのは、もう会ってるの?
初めてHすると言うことでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ、以前一ヶ月くらい毎日あってて離れてからつきあうことになったんです。私は前からすごくスキだったので彼に会う前は絶対ばっちり化粧をして会ってたんです。Hははじめてです。

お礼日時:2003/11/16 14:12

文を読んでて、可愛い方だな~!と思いました。


私が書く内容は簡単になってしまうけど、私だったら・・・というのをアドバイスします☆
NO4さんが、オススメしているマジョリカマジョルカなんですが、“お出かけに、寝化粧に! 24時間美しさを守り続けるスキンケアおしろい”というのがあります。
パウダーファンタジア24hです。 スキンケア効果もあるようなので試しては?
私はエテュセのものを使用していますが、寝化粧に最適です☆ ←でも、私は重ねすぎるのか色ムラができて、焦ったことがあります★

まつげは育毛効果とかあるものを、何回も何回も重ねて
少しぼってりとした艶々まつげをしてみては?

リップはやはり、美容液・トリートメント効果のある色付きグロスが可愛いかな~と思います。
マッサージをしてぷるぷるにして、色付きのものを塗れば
ぷっくりして可愛いような。。

彼と過ごすんだから、頬は自然と血色が良くなるんではないでしょうか?
ちなみに、夜中にファンデというのは、肌あれのもとだから なるべくおやめくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます!実は、もう持ってます・・パウダーファンタジア24h・・・買っちゃいました(^_^;)でも、@コスメとか見るとあんまり評価よくないですよね・・(ちなみにまだ使ってません)
 エテュセですか~ちょっと調べてみます、ありがとうございます!
 グロスか~、それならまだかわいいかもですね!
 スキなんだけど、スキだから会いたくなくなってきた・・・どうしよう・・・つらいです・・・

お礼日時:2003/11/16 16:04

初めまして。


お泊り…切実な問題ですよね!

私は以前、洗顔しないでそのままお泊りをしました。
でも翌日、お肌が荒れてしまって
今では落とすようにしています。

基礎化粧は同じようにして、肌色系の化粧下地とかはどうでしょう?
ニキビ後はコンシーラーを指でのせていく感じで
その上にルースパウダーとかを重ねて、
チークはほんのり入れみて…

目もとはマジョマジョのアイライナー、私もオススメします。
それか、気になるようなら、アートメイクをするのもアリかな?と思いました。
これなら眉も目もとも落ちないです。
(イキナリは難しいかしら?)

あと、彼に何か言われたら
「まだメイクオフの顔は、みせられないなぁ~♪」
と軽い感じで伝えたら
場も和む感じになると思いますよ。
切実に伝えちゃうと「そんなにひどいの…?」
という印象を与えちゃうので。

「ちょっとお肌のお手入れしてくるね」

といってメイクをしてくれば大丈夫です。
何か言われたら
「女性がメイクしているところは
 男性は見ちゃだめなのよ(笑)」

とでも言っておきましょう!
デート、楽しんできてください♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肌色の下地、いいですね!それなら自然かな~?
アートメイク、考えましたがやっぱり高いし、流行とかあるかな~と思うとなかなかふみきれません(^_^;)
 
 >「まだメイクオフの顔は、みせられないなぁ~♪」
 これいいですね!これでいきます!でも切実になっちゃいそうでこわい・・・
 なんとかがんばってきます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 23:33

papapapaaさんこんにちわ!



私もはじめての彼とお泊りの時はいつも悩みます!
初めてのお泊りで素顔をさらけ出すのは本当に勇気がいりますよね。

そこで私は、このようにしました。
まず、夜一回お風呂にはいりますよね?一緒に入ったとしても、顔を洗うのだけは後にして、お風呂入った後にお手入れしてくる~ってゆって洗面所にこもります。化粧は普段ばっちり化粧してると思いますが、さすがにお風呂入った後にばっちり化粧も違和感があると思うので、資生堂のdプログラムってゆうといころから出てるにきび肌用のコンシーラーがあります。それでにきびやにきび跡など気になるところに塗ります。
毛穴の開きはクリニークからでてる化粧下地(3200円くらい?)を塗るとかなり毛穴隠れます!その上からパウダーをはたきます。パウダーは、みなさんおすすめしているマジョマジョとかエテュセとかありますが、あれだとカバー力が足りないかもしれないです。私のお勧めは花王のデパートブランドエストのパウダーがお勧めです。(3800円位)ほんのり色づいてカバー力もパウダーの中でもあると思います。
これでベースメイクは完璧です★
あと、目元はアイライナーはエレガンスのパーフェクトアイライナーは目をこすったりしない限りおちません。ボビィーのジェルアイライナーも落ちないです。普段は目の下にもアイライナー入れるそうですが、夜は入れないほうがナチュラルっぽさが出ると思います。シャドウは粉のシャドウよりクリームシャドウのほうが肌になじむのでパール感のあるシャドウを塗って、目元を明るくするぐらいでいいと思います。マスカラはマスカラ下地を縫ってからかなり薄くマスカラを塗るだけでも量も増えるし、自然な感じのマスカラになると思います。チークもパウダーじゃなくて、クリームチークにして、これは、ベースメークの粉をはたく前にほっぺにいれてから粉をはたきます。
リップかわりにワセリンをぬるとグロスのつやつや感まではいかないですが、ふっくらちょいツヤの唇になりますよ♪

これで、ナチュラルメイクの完成です!
ナチュラルメイクって普通のメイクより結構手間ひまかかるものだと思ってます・・・
あまり色を使わないでツヤ感をだすのがイイと思います。初お泊り成功するといいですね。

長くなってすいません。がんばってください(・∀・)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!こんなに細かく教えてくださるなんて・・・!!(感動)
 ナチュラルメイクってこういうふうにやるものなんですね~!すごくすっごく参考になります!!
 dプログラムのにきび肌用のコンシーラー、クリニークの化粧下地買ってみようと思います!あっ、パウダーも!!
 服とか買うものいろいろあって出費がかさむなあ~(^_^;)交通費もかかるし・・・
 でも、愛のためにがんばります!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/19 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!