プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
質問に目を通していただきありがとうございます。


早速本題に入らせて頂きますが、先日母に「あんた小さい頃と比べて二重幅が狭くなったんじゃない?」と言われてしまいまして…
そう言われてみれば、確かに幅が狭くなっている様な気がします。

もともと二重の人が一重や奥二重になってしまう事はあるのでしょうか…
あるのだとしたら、何か対策はありますか?

回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

対策については、その人の瞼の形によると思うので一概には言えませんが、目元を(気持ち悪くない程度に)表情豊かにすることを心掛ければ、筋肉が鍛えられると同時に、チャーミングに見えて、眼ぢからも発揮できるでしょう。

また、女性ならばメイクを工夫することもできます。

ただ、必ずしもも一重や奥二重よりも二重が美しいとかかわいいとは限りません。一重や奥二重なりの魅力を活かすようにしたほうが、その人に合った美しさが引き出されると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



子供は小さい時は片方が、くっきり二重で片方が奥二重でしたが今は両方が二重になりましたよ。

主人が一重で私が、くっきりの二重なので、子供が小さい頃は奥二重と二重より、どっちかに統一された方がバランス的には良いのになぁ…と心配していましたが成長と共に変わるようで…。

ちなみに私の弟も同じでしたね。(父が一重で母が二重で)

後は、老化と共に瞼がたるむと言うか…(男女問わず)あると思いますよ。
    • good
    • 1

二重から奥二重になりました。



よく薄い二重や一重からはっきりした二重になる人がいますが、
はっきりした二重だった私は歳と共に瞼の脂肪が取れて二重の幅が狭くなって
今や奥二重です。

加齢減少と思いますが、もしかしたら肌のはりを保つようなもの
(よく知りませんがヒアルロン酸とかプラセンタエキスとか?)でケアすればマシなのかな?
とか考えますが、対策は知りません。
    • good
    • 3

顔は成長とともに、または逆に老化とともにでも変わります。


重力の影響もあるだろうし、顔の筋肉の使い方でもかわるだろうし、痩せたリ太ったりということや、あるいは病気など(むくみ、他)でも変わると思います。

自分などは子供のころは二重がはっきりしていませんでしたが、今は二重がはっきりしています。
父親がやはり年齢とともに二重がはっきりしてきたというのです。親子でつくりが似ているので
同じようになっているのかもしれません。

対策は分かりかねますが、表情筋を鍛えたりして弛まないようにしたらいいのではないかと思います。そういう本も出ていると思いますので見てみたらいかがでしょうか?
筋肉を鍛えるほかには正しいマッサージをするだけでも顔は変わります。
また、目や目の周囲をゴシゴシこすると皮膚が薄いので弛みやすくなると思います。花粉症などでかゆいときなど気をつけてください。こする癖があったらやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!