電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
もし19万強のフレームを個人輸入した場合関税はいくら取られますか?

A 回答 (4件)

こんにちは、#2です。



 1点補足です。
 関税は無税ですが、消費税は掛かります。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税はかかるのですか↓
仕方ありませんね…

お礼日時:2011/10/19 21:18

自転車本体は価格にかかわらず無税です。

関税分類はHS8712.00ですので下記をご覧下さい。
http://www.customs.go.jp/tariff/2011_8/data/i201 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい表ありがとうございます。
関税がかからないということがわかり一安心です。

お礼日時:2011/10/19 21:17

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。
  http://bicycle.kaigai-tuhan.com/basic/tariff.php
  自転車やパーツは33万までは無税のようですね。
  税関のミスで過大な関税が要求されることもあるようです。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>自転車やパーツは33万までは無税のようですね。
そうなんですか、たとえどんな素材でも無税なんですか?
>>税関のミスで過大な関税が要求されることもあるようです。
それは困ります…訂正してもらえるのでしょうかね。そのまま請求されたりしたら…

お礼日時:2011/10/15 19:03

参考に 自動車部品 17万5千円 関税は 6,800円でした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車部品と自転車のフレームって同じ部類に入るのでしょうか?
税関のHPを見るとゴム、紙、陶磁製品、鉄鋼製品、すず製品は無税、プラスチック製品、ガラス製品、卑金属(銅、アルミニウム等)製品、家具、玩具 等は3%となっています。
カーボンはいったいどっちに入るのでしょうかね。

お礼日時:2011/10/15 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!