アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛でメールでの駆け引きについて教えて下さい。

今日 友人と話していた所 友人には好きな男性がおり、
押し過ぎて「好き」というのがバレバレになり キープされている様な状態になった為 今引いている所だとの事でした。

今まで毎日数通やり取りしていたメールの返事が彼から1,2日置きになった為
最後に彼からメールがきて以来 今日で丸1日返してないそうです。

私が今まで駆け引きと言う物をした事が無いので分からないのですが、引いてる時に例えば。。。
mixiとかFace Bookなどで日記を書いたりすると相手がマイミクの場合など見られる事になり
「メールを無視している」というのがバレバレだと思うのですが、それは不愉快という感情にならないのでしょうか?

私なら「ん?あえて無視されてるんだな。」と思い相手の事を気になるとは思えないのですが、
普通はmixiなどは更新してるのに、自分には返事がない...と気になってしまうものなのでしょうか?

メールの駆け引きって 例えばどうするものなんでしょう?

A 回答 (6件)

あなたの友人がやっているようなことを言うのです。


駆け引きというのは押したり引いたり、食いついたら負けなのです。
釣り上げた魚に餌はやらないというでしょ。
釣られてしまった彼女は目下絶食中・ハンガーストライキを起こして、
彼が餌を運んでくれるのを待っているわけです。

どっちが先に根負けするかが駆け引きなんですね。
メールをすぐに返さない段階で「無視」しているのはバレバレです。
今時、滅多なことがない限り返せないはずないですからね。

「無視される」「不愉快」「逆ギレ」という連鎖もありうるので
メールで恋愛の駆け引きなんてのはするものじゃありませんよ。
    • good
    • 0

失礼ながら、その男性はメールが来なくなると、存在を忘れます。



女性の駆け引きは、男性から「熱烈」に告白されて、女性はそうでもない場合に限ります。

そのほかは、逆効果になります。

男性の駆け引きは、もっと広範囲に使えますが。
    • good
    • 0

facebookはわかりませんが、mixiはマイミクの中でも特定のマイミクだけに日記を見せることができます。


マイミクをグループ分けすることもできますし、男性にバレないで「メールを無視している」という内容の日記を女友達だけに見せることは可能です。

駆け引き的にはご友人は男性にそういう日記を見せたいのでしょうか。
「駆け引きのためにメールを無視している」ということを知られては意味がないのですが、「メールを無視している」という状態自体は男性が知る必要があります。
書く暇はあるけどメールを返さない、つまり「貴方のメールなんて私の中で優先順位は高くないのよ」という意思表示ですね。
これを男性が知ることにより、自分にベタ惚れで放置しといても離れられないという自信が崩れ、焦ってご友人の気を引こうとする可能性が出てきます。
このあたりが駆け引きですね。

ただ、男性がご友人のことをあまり好きでなかった場合、
「キープ女が逃げた?別にいいよキープ女なんて山ほどいるし(笑)」
となる可能性もあります。
    • good
    • 0

メールに限らず恋愛の駆け引きは


相手を不安にさせることだと思います。

だから、敢えて無視されていると相手が
感じても、「何故だろう?」と思えば
お友達のことも気になると思いますよ。

例えキープの女性であったとしてもです。

でも、キープの女性だったら、想いの
強さがさほどないかもしれないので、
諸刃の剣となる可能性もあるので、
駆け引きする場合には、覚悟が必要
だと思います。
    • good
    • 0

今の時点でメールの駆け引きは無駄でしょう



相手のメールが減ったのは「友達が自分を好きと知ってキープにしてるから」では無く、ただ「メールしても楽しくないから」です。

キープにされるのも彼女にしたいほど魅力がないからで、駆け引きなんてしてる余裕はないですよ。

魅力がある女性は駆け引きなんて不要です。
彼のメール無視するのではなく、彼にメール返せないほど充実した時間を過ごしてはどうでしょうか?mixiやブログじゃなくて携帯やパソコンから離れてみてはいかがですか?


mixiしててメール返(せ)さない人に私は魅力感じませんけど…
きつい意見失礼致しました。
友達が上手くいくよう祈っておりますね!!
    • good
    • 1

男の感覚としては、駆け引きする女は鬱陶しい。


そういうのを嫌う男はたくさんいます。

返信しない→相手は関心がない→自分も手を引く
こんな感じになるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!