プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
調べてみたんですが電車の事が本当に疎くてよくわかりませんでした。
大阪市内で働いているんですが岡山に出張に行く事になりました。
チケットセンターにて新幹線のチケットを購入して行こうと思っています。
梅田駅までは定期があります。
大阪から新大阪まで新幹線に乗るために移動しますが、この時に新幹線のチケットで大阪駅から乗ることができるんでしょうか?
すみませんが教えてやって下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

実は特例があって、通常のチケットなら「大阪駅からのチケットで大阪-新大阪-岡山と行くことが出来る」のですが・・・。

ただ、一部のチケットだけは「新大阪からしか乗れないものがある」です。チケット表面をよく見て「大阪市内」とか「大阪」と書いてあれば、まず確実に大阪-新大阪-岡山と行けますが、「新大阪」としか書いてなければ乗れない場合があります。窓口か改札で確認した方がいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

素早い御回答を頂き、本当にありがとうございます。
なるほど、だからネットで調べてもハッキリとしなかったんですね。
チケットを購入するときに確認してみます。
助かりました。ありがとうございます。