電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者です。PC用HPを持ってます。
業者さんに携帯用HPを作ってもらいました。サーバーにアップしたいのですがイマイチよくわかりません。FTTPソフトにログインしてPC用のindex htmlにアップすると聞きましたが、どのようにやるのでしょうか?何方か教えて下さい。

A 回答 (5件)

2です。


携帯用ページはzipフォルダで保存とありますが、それを解凍してください。
もしかしたらPC用のフォルダと同じ名前になってしまうのでzipフォルダになっているのかもしれません。
PC用とは別の場所に解凍してみてください。

解凍した中からトップページに当たるhtmlドキュメントを探してください。
見つけ出したらそのドキュメントにカーソルを合わせて右クリックします。
するとメニューが表示されますので「名前の変更」を選択してください。
ドキュメントの名称部分が青く反転しますのでそのまま「index」と入力すれば変更終了です。

お使いのFTPソフトとサーバーはどちらになりますか?
FFTPでしたら3の方が紹介してくださったページに説明がありますが、いくつかのサーバーサービスの仕様変更により、FFTPが使えない、あるいはFFTPを起動させる際のパスワード(マスターパスワード)を設定しないと使えない場合があります。
マスターパスワード設定方法→http://www.xrea-navi.com/ffftp/password.html
マスターパスワードを設定してもダメでしたら、FFTPはダメかもしれません。
もしかしたらFTPではなくてFTPSなどの接続の可能性があります。
対応ソフト
 FileZilla http://qanda.rakuten.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= …
 WinSCP http://www.tab2.jp/~winscp/
その場合はサーバーのヘルプなどに必ず書かれていますので、目を通してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
アップはされましたが、TOPページのみで内容が入っておらず
今度はPC用のHPが消えてしまいました
文章のみの判断で自分の力でやるのは限界だと思いますので
専門業者に頼もうと思います
注意するような点ありますでしょうか?

お礼日時:2011/10/18 21:33

階層の説明です


http://park16.wakwak.com/~html-css/link_koza/lin …
サーバー指定のホルダにトップページhtml又はhtmを転送します
その下にホルダ転送します。

http://park16.wakwak.com/~html-css/index_hpkoza. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
アップはされましたが、TOPページのみで内容が入っておらず
今度はPC用のHPが消えてしまいました
文章のみの判断で自分の力でやるのは限界だと思いますので
専門業者に頼もうと思います
注意するような点ありますでしょうか?

お礼日時:2011/10/18 21:34

ソフト起動して、


ローカルとホスト側見えますか
http://www015.upp.so-net.ne.jp/sakaden/fftp2/fft …

ドラッグでも転送出来ます。
    • good
    • 0

FTPソフトの設定をし、入り口に当たるページのhtmlファイル名を「index.html」にして、あとはそのままFTPソフトでアップロードをします。



PC用サイトとやり方は同じですよ。

この回答への補足

ありがとうございます
改めてFTPからログインしてみたんですが何回かチャレンジしても上手くいかずで困ってます
携帯用はzipフォルダで保存してます
HP作成業者さんがPC用のHPから振り分ける形だと言ってました
>入り口に当たるページのhtmlファイル名を「index.html」にして
こちらのやり方がいまいちよくわからないんです

補足日時:2011/10/18 16:18
    • good
    • 0

FTP のソフトウェアや、



ログインするための id や password は、すでに用意できていますか?

この回答への補足

はい持ってます

補足日時:2011/10/17 20:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!