dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所のいつも長蛇の列ができる魚屋さんで甘エビを購入したところ3分の2くらいのえびに青い卵が入っていました。殻付きの甘エビを購入したのは初めてでびびってしまいました。甘エビの卵って青いのですか?また食べられるのですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。


甘エビの卵は青いですよ。
もちろん食べられます。
私も初めて見たときにはビックリしましたが美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、、、ありがとうございます。質問させていただいてよかったです。

お礼日時:2003/11/17 11:31

ちょっと青白い卵ですね。

殻を剥くときだいぶ落ちてしまうのが難点ですが、そのままお刺身で食べると、プチップチッとおいしいですよ。また、火を通すと赤くなって、これまた違った味がして、おいしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。挑戦してみます。

お礼日時:2003/11/17 11:31

青いですが、たべられますよ。

結構おいしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主人も知らずふたりで台所でびびりまくってしまいました。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/17 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!