プロが教えるわが家の防犯対策術!

outlookでメールを受信するとき
全く同じ内容のメールが5通も来てるんです!

送ったのは一通だけなのに、なんで受信数が5通にもなるんでしょうか??
どこもいじった覚えはないんですが…

ちなみにPCはWindowsXPを使っています。

A 回答 (1件)

そのメールですが、添付ファイルは付いていませんか?


または、HTML形式でメール自体が大きい と言ったことありませんか?

メーラーはOutlook Expressでは無くてOutlookですか?
Outlook Expressですと「ツール」の「アカウント」の使用しているアカウントのプロパティの「詳細設定」の中に
xxKM以上は分割して送るという指定があります。
そこにチェックが入っている場合に、ご質問の現象が出ます。Outlookにも同じような機能があると思います。
ヘルプで「分割」で検索すると見つかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!