プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の髪の毛は、剛毛で触ると弾力はあるのですが、硬いです。
やわらかくさらっとした髪の毛にあこがれるのですが、どのようにすればやわらかい髪質になれるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



髪の毛が柔らかすぎるのも困ったもんですよ…

私…柔らかすぎで一本一本が細く、少しクセがあり、美容院の方が言うには「一本一本が細くて柔らかすぎるから、セットしても直ぐにペタンコになるし(髪の毛の量は普通か多いくらいなのに)子供の髪の毛みたいで結ぼうとしてもスルスルと髪の毛が逃げますね…。縮毛かけたり、ストレートパーマだと髪の毛がペタンコになって見えるのが嫌なら、パーマやカールをかけてた方が手入れもセットも楽だし髪質には合っていますよ」と。

おまけに…染めていないのですが元々少し髪の毛が目の色と同じく茶色っぽいんです^^;

私的には、弾力のある質問者様の髪質が羨ましいです(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪質がやわらかい方にはやわらかいからこその悩みもあるのですね。
回答者様のやわらかい手触りにすごく憧れますが自分の髪の毛の長所にも気がつくことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 00:47

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1540365.html

↑過去に同じような悩みの方が質問したそうです。

私も髪質が固くどうすれば柔らかくできるのか美容室の方に伺いましたが、
体質を変えて髪質を柔らかくすることは困難と言われました。
今生えている髪をある程度柔らかくできる方法は上記URLを参考にしてくださいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体質から変えることは困難なのですね。。。勉強になりました。
今生えている髪だけでも柔らかくしていきたいのでURL参考してみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 00:43

私も剛毛なのでお気持ちわかります。


私が試していることは、髪の毛を洗う際にトリートメントをたっぷりつけて長時間おくこと。
洗った後はきちんとドライヤーで乾かす。その後にまた流さないトリートメントをつけています。
これをしかったりやったときは、朝のまとまり、手触り感もやわらかなっている気がします。

この回答への補足

トリートメントは何を使っておりますでしょうか。

補足日時:2011/10/18 16:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!トリートメントは一瞬つけただけで終わってしまうので、長時間置いてみます。

お礼日時:2011/10/18 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!