アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ogg+Divxで作成されたファイルをカット編集したいんですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
すいませんが、初心者ですので分かりやすく説明していただけたら助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

VirtualDubModで不要部分をカットしてストリームの直接コピーで保存できると思います。



VirtualDubMod導入方法
http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/4dub/1/i …

Vorbisacm .AVI用コーデック
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012897/

OggDS .OGM用コーデック
http://www.odysseus.co.jp/~meyer/tips/xvid2003.h …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
上記VirtualDubModを試してみました。カット編集はできましたが、音声が出ません。
音声フィルタで"gain"のテストをしようとすると"No audio decompressor could be found to decompress the sauce audio format"と警告が出ます。また、ストリームの直接コピーにしても、やはり音声だけ出てきません。元のファイルではきちんと音声は出るので問題ないとは思うんですが、何か他のソフトをインストールしないといけないんでしょうか?
因みにOSはWindowsXP、再生ソフトはWindows Media Playerです。すいませんが、ご教授をお願い致します。

補足日時:2003/11/18 17:38
    • good
    • 0

vorbisacm_20020708.zipとOggDS0995.exeの両方インストールしてみてください。


http://tobias.everwicked.com/oggds.htm
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012897/

この回答への補足

上記2つともインストールしてありますが、やはり音声のみ出力されません。
もとのファイルでは普通に音声が出ているんですが。。

補足日時:2003/11/19 00:43
    • good
    • 0

Ogg+Divxで作成されたAVIファイルが再生できる状態なら、


ビデオ編集ソフトで編集可能だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!