電子書籍の厳選無料作品が豊富!

foorbar2000を使用してより高音質にする為のプラグインやお勧めの設定を教えて頂けたら幸いです。

主にFLACの192khzをRAL-24192UT1から聞いています。OSはvistaです。
一応、kernel streaming outputとWASAPI outpout supportを入れたのですが、後はwikiは情報量が多すぎてよくわかりませんでした。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ネガティブな意見で恐縮ですが、foobar2000はどんなプラグインを使っても、高音が曇り、低音がボワボワしてしまいませんか?もしfoobar2000その他のASIOやkernel streamingやWASAPIを使うプレイヤーを使うのでしたら、デバイスのバッファーは最大値にした方が良い音が出ます。

それよりも癖の少ない音を出すiTunesか、もしくは低音と高音の伸びの良いWindows Media Playerをお勧めしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。boobarを使用していて、今の所籠もったような感覚はありませんね。Windows Media Playerも使用しています。ありがとうございました。