電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excelファイルにデータベースを作成し、データーを引っ張ってきて、差し込み印刷ができる状態になっているとします。
データベース内の数字を書き換えると、Word側で再度差し込み印刷の設定を行わないとデーターを引っ張ってこれません。
Excelのデータベースは、既に入力されている数字を変更するだけで、計算式は入っていません。
Word側でデーターを引っ張ってくるファイルの指定をしているので、ファイル内の数値を変えても変更後の数字を引っ張ってきても良い気がするのですがダメです。
Wordを閉じる際の保存方法が間違っているのか?そもそも無理なのかが知りたいです。

A 回答 (1件)

WordとExcelが両方とも開かれた状態で、Excelシートのデータをいじったら、閉じないで一旦上書き保存します。

Wordに戻って、差し込み状態の確認をやり直しすれば、Word文書側の差し込まれるデータは更新されていると思います。

ただ、これはDDEで差し込みした場合ですので、その他の差し込み形式の場合は試しておりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
手間取りましたが、なんとか出来ました。