プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じような質問を再度します。どうか アドバイスをください><。

喧嘩をし、喧嘩のきっかけとは違う喧嘩がきっかけで別れることになりました。

彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。

私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。

電話に出なかったので、以前しつこくしたために着拒されたと思っていましたが、すぐコールバックがありました。そのときは用件のみを言って切ったのですが。

男性は、別れても電話を取るのですか?コールバックまでしますか?
以前、彼の家にまだ荷物がありますが、取りに行った際に電話で「全部引き上げる」と言ったのに「必要な物だけ置いていけばいい、後は車で持って行ってやることもできる」と。


徹底的に無視をしてくれれば、本当にあきらめれますが、電話の件もあり・・・
そして昨日、カカオトークでメッセージを送ってみました。もう一度考え直してというようなものです。
遮断されてはいないようでした。彼が読んだ痕跡(時間の隣の数字がすぐ消えた)がありました。無視かもしれませんが、「連絡しないで」というようなメッセージも何も返事もありませんでした。


男性は言葉より行動で判断するのが良いと今までの経験で分かっています。
でも、あまりにもこの状態が長くて(約1ヶ月)悩んでいます。

彼が私を嫌いだとは思えないんです。良い方に考えているだけかもしれませんが時間が経てばまた連絡がくるのではないか・・・そんな期待があって、気持ちを切り替えて前に進めません。

どうすれば彼の気持ちを取り戻すことができるのでしょうか。
同じような質問をしてすいません。

経験談でもアドバイスでもいいです。助けてください。

A 回答 (3件)

何度も同じような質問をしてるってことは、多分、今は良い方に考えたいって気持ちが強くて


それ以外のアドバイスを聞き入れられていないんじゃないかと思うのですが。
それでも敢えて書きますが。

男性ってズルイ生き物ですよ。
自分が悪者になるのがイヤって人はいくらでもいます。
それが優しさでもあるかもしれませんが。
なので、別れても、相手がちゃんとあきらめられるように、決別する態度をとれる人なんて
滅多にいないと思います。

別れても電話を取りますか?とありますが、あなたは彼の家に荷物があるんですよね?
それであれば、電話くらい出ますよ。
いつまでも荷物置いとくわけにいかないでしょうし。

ただ…
あなたは多分せっかちですね。
この状態が長いと書いてありますが、まだたったの1ヶ月ですよね?
彼の気持ちを取り戻したいと思うのであれば、まずせっつくのをやめましょう。

「彼は消化に時間がかかるとわかっていて、自分がしつこくしてしまった」って
わかっているじゃないですか。
あなたにとって、1ヶ月も!って思ってるかもしれませんが
1ヶ月なんて全然長くないですよ!!

しかも1ヶ月間、自分から何もアクションしてないならまだしも
メッセージ送ったりしてるんですよね。
今のあなたの行動は
「彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった」
と何ひとつ変わっていませんよ。

あなたは相手に、冷静になって自分とやり直すことを考えてほしいんでしょ?
彼が少し落ち着いて考えてみよう…って思っても、あなたが落ち着かせる時間を与えてないんですよ。
あなたが連絡するから、冷めかけた怒りを再加熱させてるんですよ。

1ヶ月も我慢したって思うかもしれませんが、たったの1ヶ月です。
人それぞれ、ペースがあります。
あなたも自分のペースがあって、物事を考えてしまっているのでしょうが
彼のペースも少し考えてあげましょう。

今すぐ前に進まなくてもいいじゃないですか。
何でそんなに先を急いでるんですか?
「時間が経てばまた連絡がくるのではないか」
そう思うのであれば、しばらく(1ヶ月じゃ短い!)あなたから何の連絡もしないで
待っていたらどうですか?

でも例え彼から連絡が来ても、しばらくは重いこと(復縁を迫るようなこと)を言わないこと。
人は、追われると逃げたくなりますよ。
鬼気迫った追われ方すれば、死に物狂いで逃げるでしょう。←今はまさにココ
まずはゆっくり歩みよる程度で行かないと。←ココが、彼から連絡来たトコ。

彼の気持ちを取り返したいなら、時間を惜しまないこと。

この回答への補足

そうですね。アドバイスありがとうございます。
不安で今のつらい状況を打破したくて連絡をしてしまいました。

やはりどなたの意見をうかがっても連絡せず、彼の考えに任せるのがいいのですね。

連絡しないよう努力してみます。

補足日時:2011/10/20 23:54
    • good
    • 14

No1さんに一票。



今はまだ諦められないのでしょ?じゃ、長期戦覚悟でいかないと・・・。

いじっぱりな彼があなたに言っちゃったんでしょ?「自分たちは終わった」って。

前の質問は読んでいませんが、一か月じゃ引っこみつかないと思うよー。


前に読んだ「復縁」の本では「3か月は追ってはいけない」ってありました。
しかも、「わかった。これまで色々ありがとう!元気で。幸せになってね!」とキレイに送り出してから
ノーアクションで3カ月だ、と。

別れる時は相手だって「もう駄目だ!イヤだ!」という気持ちと同時に「これでいいのか?」って気持ちや「彼女に悪いかも」みたいな罪悪感や不安はあるんだよ?

そういう自分の気持ちを立て直す、切り換えるのに3か月はかかるんだってさ。

その間、あなたがあれこれ「用事にかこつけて」電話したりチェックしたりすると彼はその罪悪感をもう一度体験してることになる。

別れる、と決めたときの何ともいえないイヤな気持ちを再確認してしまう。

それなのに、あなたがちょこちょこアクションしてきてる。

電話に出るのは徹底的に嫌いじゃないから、かもしれないけれど
そこまで徹底的にすることに罪悪感があるからかもしれない。

それでもその電話で良い雰囲気にならないのは「彼の気持ちの立て直し」はできてないからでしょ?

そこで簡単に「そっかー、あいつ俺のことこんなに好きで居てくれるんだー。やっぱアイツ必要かも。」なんて
すぐさま思えるような間柄や事態ならば、とーーっくに向こうから何がしか、
あなたがもっと「あれ?」と肯定的に思えるアクションしてくれてますって、いくら意地っ張りでも。

でも、完全に本当にヒドイヤツ、になる覚悟はない、もしくは今までの情はあるから「荷物」のことだとか出されると応じちゃうんじゃない?

それって今の彼にとっては気持のいいことじゃないんだよ?

さっきの「3か月」というのは
「最後に相手に対してイヤな思いやツライ気持ちになった時点から完全に3カ月」ということらしいです。

つまり、あなたにとってはツライ一か月だったろうけど、アクション色々しちゃってることで
その貴重な冷却期間の3カ月目、をどんどん先延ばしにしていることになる。


うまく行っているとき、って女性が不安だと男の人はなだめてくれたり静めようとしてくれたりするよね?

でも相手がうっとぉしくなった時の女の不安感バリバリ出てるのって男は自分が責められてる感じで「不快」なんだと思うよ。

とにかく今のあなたの状態で何かやっても「逆効果」。


あなたが今ツライのは、あなたが「まとも」な証拠だよね?
1カ月やそこらで「キレイさっぱり!何よあんなヤツ」ってなれることもちょっとオカシイかも。

でも、彼のことは一回脇に置いて、彼に任せてみようよ。

あなたが関与することが今の彼には「心地よい」ことではないんだから。

気持ちはすっごくわかるけど、
がんばって3カ月は何もアクションしない、と腹をくくって、
痛みはあっても少しでも他に楽しいことや安らぐことを他のことで探そうとした方が「戻る縁」ならきざしが見えると思う。

戻らないのならもっと素敵な縁を見つけるきっかけもそこまで過ぎれば見つかるかもよ?

この回答への補足

貴重なアドバイスありがとうございます。

何もしないで彼に考える時間を与えるのが良いと分かっていながら、不安で早くなんとかしたくて連絡してしまうんです><

このまま他の縁も探しながら待ってみます。

※再度同じような質問をしたのは、いろんなアドバイスをいただきたかったからで、どのようなアドバイスでも構わなかったんです。

補足日時:2011/10/20 23:52
    • good
    • 14

こんにちは。

実は私も今、質問者さんと同じような状況にいる者です。

3年付き合っている遠距離恋愛の彼に一泊で会いに行った1ヶ月前に、彼を怒らせてしまいました。 翌日帰る前に空港から謝罪のメールをしたり、その後も数回メールしましたが全く返事がきません。

明日からも一泊で行く予定になっていたので、数日前に「会えますか?」とメールしたけど、やはり無視。 返事がないのが彼の返事なんだろうな、と諦めながらも、まだハッキリと別れを宣言された訳ではないからと希望を持ったり…また、宣言するのさえ面倒な存在になったのかも、とか、宙ぶらりんな気持ちを持て余しています。

とにかく、今はどんなメールをしても逆効果なんじゃないかな?と思い始めた時に、こちらの質問を見つけました。 質問者さんの辛い気持ちが手にとるようにわかるのと同時に、回答されているお二人の意見に大納得。 特に、三ヶ月という具体的な期間が書いてあったので気持ちが楽になりました。

しばらくはソッとしておいた方が良いのだろうと思っていましたが、じゃあいつまで?という不安な気持ちに一筋の光りがさしたようです。

私の彼も、質問者さんの彼と同じく、一筋縄ではいかない頑固者でヘソを曲げ方も半端じゃない人です。 芸の道を邁進している人なので、自分にも相手にも厳しく、とにかく芸のことが一番大事、難しい局面になると他のことを受け入れる余裕がなくなります。そんな彼が大変な時に言ってしまった私の不注意な一言が原因なので、とても反省しています。 でも、とても深い絆を感じていたので、すごく怒って傷ついていても、そんなに簡単に私のことを嫌いになれるはずないと思いたいのです。

三ヶ月…長いですよね。 でも、質問者さんの彼も、私の彼も、私達と同じように苦しみながら気持ちを整理しようとしているのでしょう。 本当に彼のことを大事に思うから、今は彼が穏やかに毎日を過ごして、そしてやっぱりまた私と一緒に笑いたいと思う時が来ることを静かに待ちたいと思います。

質問者さんの質問に乗っかかって、お二人の回答者さん達のアドバイスを私も勝手にいただいた形になり、ごめんなさい。 でも、同じ想いの人がいるとわかって辛さも少し和らいだし、何より回答者さん達のご意見に本当に助けられました。 ありがとうございます。

getitbeautyさん、とりあえず三ヶ月、二人で頑張ってみましょう!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

恋愛は男性の方が自分を思う気持ちが強くないとという考えが私の中にあるので、自分が頑張るのは嫌なんです。

振られて今は悲しいですが、新しい人と新しい恋愛をしたいです。

お礼日時:2011/11/03 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A