アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトや学校、学外で責任のある仕事をしたり、就活目前で自分の為に今やるべき事もある中、友達関係や恋愛、自身の将来の事で悩むこともあり色んな事が重なって、毎日時間との戦いだし、体力的にも精神的にも疲れてきて、くじけそうです。

とにかく今は頑張らなければならない時期なので、こんな時に気合いを入れる為の自分応援歌を探しています。

皆さんが知ってる、ポジティブな雰囲気で、サビに「頑張れ」などの直接的な応援の言葉が入った曲を教えてください。古い曲でも新しい曲でもいいです。
出来ればサビで「頑張れ」などの言葉が何回か繰り返されている曲だと嬉しいです。
正念場で口ずさんだ時にガツンと背中を押せる気がするので!

よろしくお願い致します。どうか力を貸してください!

A 回答 (10件)

質問されてから結構日にち


経ってますが、答えさせてもらいますね!
あたし倖田來未ファンなので
くぅちゃんしかオススメ
できないんですけどw
Comes Upって曲は元気なれますよー
[止まることなく さあ歩こう
泣きたい夜もたくさんあるけど]
ってサビいいですよ。
あたしは頑張らなきゃってとき
これ聴いてます♪
頑張れとは入ってないけど
1回聴いてみてくださいっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。胸打たれる曲ですね。頑張らなきゃってなります。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/22 11:17

↓キーワードで検索すれば多分聴けます。



・THE BLUE HEARTS 人にやさしく
・THE BLUE HEARTS - Train Train
・THE BLUE HEARTS DANCE NUMBER

・スキマスイッチ / 全力少年
・HOME MADE 家族 / 少年ハート
・ウルフルズ - ええねん

↓ここまで来ると古すぎるかもしれませんが一応紹介です。
・LINDBERG LITTLE WING
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ウルフルズには今まで何度も励まされて来ました。懐かしいです^^他の曲も聞いてみました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/22 10:38

こんばんは!^^



この曲は…、どうでしょう?


◎井上陽水:「東へ西へ」
 古いフォーク・ソングですが、陽水初期のヒット・ナンバーです。「だ~から、頑張れ!」というフレーズが何度も出てきて、割と耳に残って、口ずさみやすい曲です! ^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ごさいません。頑張れって直接響いてきていいですね。沢山口ずさみました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/22 10:39

古い歌ですが、



爆風スランプ 「がんばれ、タカハシ」

なんかいかがでしょう。



あなたのお名前がタカハシさんかワカバヤシさんだとなおgoodだと思います。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。残念ながら私はタカハシさんでもワカバヤシさんでもなかったのですが(笑)、とても元気が出る曲ですね。曲調も好きです。ありがとうございます。ちなみに親友が高橋さんなのでお勧めしてみようかと思います^^w

お礼日時:2012/07/22 10:44

おはようございます。


質問者さんは18歳とありますが、金八先生は見たことありますか?
先日CS放送で第三シリーズが放映されていました。
その主題歌「声援」のサビが「がんばれ がんばれ 頼む がんばれ がんばってくれ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金八先生は実は見たことがないんです><優しく背中を押してくれるような曲ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/22 10:46

個人的に「よし!頑張るぞ」となるのは湘南乃風の「黄金魂」です。



テンポもいいですし、詩もストレートで好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。曲調的にも気合いの入る曲ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/22 10:53

質問文を読んでパッと出てきた歌が


NEWSの「Fighting Man」です!
アップテンポで、ものすご~くポジティブな歌で、なんと主人も
「この歌気合い出る」
と営業中の車の中で何度も聴いて気に入ってくれています。

サビというか全体的に「どんどん前に向かってガンバレ!」
の感じなのです。
是非一度お聴き下さい^^すごく良い歌ですよ。
私は特にNEWSのファンではなかったのですが(笑)

大変な時のようですが、頑張って下さいね!
でも若いって良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ポジティブで元気がでる歌ですね。聞いてるだけで明るい気持ちになれます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/22 11:02

START LINE


Anything Goes!
IT'S ALL RIGHT!
虹ヲコエテ
PROMISE "I DO"
Go with the wind
Power of Dream
熱くなれ
Lovin' you
孤独ヶ丘に見える夕日(以上、大黒摩季)

PRIDE
not at all
もうすぐだ
On Your Mark
NO PAIN NO GAIN
HEART
THE TIME
(以上、CHAGE and ASKA)


タイトル知らないんですけど、金八先生の主題歌で「頑張れ、頑張れ、頼む!頑張れ!頑張ってくれ!」ってありましたよ。

あと応援歌なら…

負けないで
あの微笑みを忘れないで
マイフレンド
If you gimme smile
(以上、ZARD)

Feel My Heart
Future World
Never Stop!
Someday,Someplace
(Every Little Thing)
TOMORROW
これからだよ
(岡本真夜)

My Revolution
太陽は知っている
(渡辺美里)

冒険者たち
翼の計画
For the Future
One or Eight
本日ハ晴天ナリ

WIND
(倖田來未)

ultra soul
ねがい
(B'z)

光と影の迷宮
(相川七瀬)

ナンダカンダ
(藤井隆)

chase the chance
(安室奈美恵)

SEVEN DAYS WAR
(TM NETWORK)

もっと知ってると思うけど出てこない…(笑)この位で勘弁して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。沢山教えてくれてありがとうございます!色々聞いてみました。Every Little Thingは特に大好きです^^ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/22 10:52

井上陽水の「東へ西へ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ストレートに伝わってきていいですね。疲れた時つぶやきながら歌うのにもってこいでした(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/22 10:56

SURFACEの「さぁ」や「なにしてんの」なんてどうですか。


いまいち知名度はないのですが私は好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。「なにしてんの」の歌詞がまさに自分の状況とかぶって大変背中を押されました。歌詞を部屋の壁に貼らせていただいています(笑)一番自分にぴったりだったかなと思いベストアンサーに選ばせて頂きました!ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/22 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!