【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。

当方大学3年生の女です。

今年のクリスマスをニューヨークで過ごすことにしたのですが、調べてみたところ、飛行機とユースホステルと大体の飲食代、交通費で、18日間の費用が36万円程かかりそうで正直少し負担です…。

予定ではボストンへ(4日間)、ニューヨーク(10日間)、ワシントン(4日間)で、クリスマスと正月をニューヨークで過ごそうと思うのですが…。
やはり時期的なものなのかユースホステルを予約しようとしたにも関わらず高そうです…。
また、航空会社はデルタ航空で、デトロイトで一度乗り換えをします。

そこで質問です。
18日間で往復航空券、ユースホステル、ご飯代などで36万円は高いですか?それとも安いですか?
行ったことのある方、街やユースホステルで何か不便なことはありましたか?
ニューヨークでクリスマスを過ごされた方、やっぱり混雑していましたか?
その他知っておいた方がいい情報がありましたら、なんでもいいので、何も知らない私に教えていただけないでしょうか><
特にクリスマスシーズンのニューヨーク旅行の相場の値段をどうしても知りたいです…。

A 回答 (3件)

その前に円相場のレートの問題から言うと、日本円の単位で

高いか安いかの判断は無理ですよ。

現況の円相場から言うと、以前よりもお得なはずです。
現地の通貨価値の料金などがわかっているのならば、
日本円以外の表記でなければ、正確な解答は得られないと
思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。

ただ、大体でもいいので高い方なのか安い方なのか知りたかったので…

次からは現地通貨の料金も一緒に書いて相談したいと思います!

アドバイスありがとうございます!

ここのところ航空券結構しますね。

今度ボクもアメリカから日本に出張で帰るのですが高くてたまげました。アップグレード可能チケットなんて買っちゃったからかもしれませんが。会社の経費だからま、いいかと。

36万ならば10万以上は日米往復チケット代ですね。ボストン・ニューヨーク・DCを飛行機で行き来したらやっぱり2~3万は軽く行くでしょう。ただ米国国内なら格安のJet Blueも使えるし、何ならAmtrakやバスで移動すれば50ドルくらいででボストン~DCの移動もできます。

ですので、交通費は15万くらい見ておけばいいかな。食費は一日5,000円くらい見ておいた方がいいね。ときどきは美味い物も食べちゃうだろうし。18日間だと9万円。これで24万。残り12万が宿泊費?。
これが安いか高いかだけど、ホテルに泊まったりしたらNY、ボストン、DCなんて全米で最もホテルの高いエリアだから18日もいたらホテル代だけで4,000ドルくらい軽く行ってしまうでしょう。日本円で30万円ってところかな。交通費と食費を合計すると55万近く行きそう。ちょっとセーブしても50万は固いね。

だから36万で抑えられるのならば、まあまあいい線なんじゃないでしょうか。ただ遊び賃を入れるとかなり行きそうですね。ツアー行ったり買い物したり。親の脛かじりの大学生なのに豪勢ですこと。ただただ羨ましい。

以下余計な一言ですが、年末・年始のボストン、NY、DCは死ぬほど寒いですよ。そんなところにわざわざ来るなんて物好きですね。その時期ボクは暖かいカリブに脱出します。せいぜい寒さを楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

かなり寒いと聞いたので防寒対策はしっかりしていきたいと思います!
でもどうしてもNYのツリー巡りがしたいのです…。
寒いしいっぱい歩きまわる予定なので体力のあるうちに…。(笑)
詳しいアドバイスありがとうございます!
ただ、私も友人もバイトで授業料や生活費をまかなっているので旅行は貧乏旅行になりそうです^^;

細かいことを考えずに大雑把に考えると、18日も滞在そのうちNYに10日間も滞在して36万円で済むなんて安いと思います!

NYは年間通して慢性的にホテルが高い街で、それも東京なら5000円ぐらいで泊まれそうなクラスの部屋が2万円以上することがほとんどですから。
ユースホステルとのことですが、NYで10日間も続けて予約できるところ、あるんですか?予約が済んだ上で計算しているのならよいのですが、もしまだなのなら早めに確認することをおすすめします。空いていなくて取れない可能性も高いと思います。そうなると予算はもっと上げなければならないと思います。
もし、10日間の日程でもあっさり予約が取れるとすると、NY自体その時期は混雑していない、ということになると思います。本来のクリスマスは自宅に戻って家族と過ごす日なので、観光客は(普段に比べたら)多くないのではないかと思います。
この時期にNYに住んだことがありますが、私の周りは私も含め、ほぼ全員NYから脱出する(自宅に帰る)人ばかりでした。
    • 0
この回答へのお礼

18日36万で安いと聞いて安心しました^^! 安いユースホステルで、途中他の部屋に移動したりしますが、クリスマス含めて10日連泊予約取れたのでよかったです!
ニュースで見たニューヨークのクリスマスがとても綺麗で一回行ってみたかったんです!
丁寧にご回答いただきありがとうございます!