電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
彼との泊まりでデートの時の事で悩みが有ります。

彼とは長い付き合いで10年程になります。

一年程前から彼の転勤で遠距離になってしまい、それからは会う時は泊まりになってしまいます。

ですが、泊まりの時に変な話ですが熟睡しないように気を付けてしまいます。
理由としては、いびきなんです。

以前、彼に可愛い「いびき」をちょっとしてたよ。
と言われてしまいました(汗)

その前の彼には少しだけ歯ぎしりしてたよ。
と言われていたので泊まりが嫌で嫌で仕方なく、以前の彼も今の彼もとても良い人なので傷つけないように「少しだけ…」とか「可愛い…」とか付けて言ってくれてるんだと思いますし、それが原因で幻滅したって事も言われず
2人共、言う時はにこやかに優しい表情で教えてくれたのですが…

もう最悪だと思うのですがどうする事も出来ず、今の彼とは10年の付き合いの中で初めて言われました。

ショックと恥ずかしさも有りますが、遠距離で日帰りで会う事は時間的にきついです。

もう泊まりは嫌なのですが会う時は仕方なく、熟睡しないように気を付けてますが、やはり途中で熟睡してしまった時にはハッと目が覚めます。

何だか落ち着いて眠れないし、明くる日も体がしんどくて…

他の女性の方でこんな経験や対処方とか有ったら教えて頂きたいです。

また男性の方も彼女の経験談なんかも聞きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

悩むのは十分理解できます。

でもね10年もつきあっていらっしゃるのでしょう。今更いびきや歯ぎしりくらいで幻滅することはないものと思います。ご自身が考え込むほど相手は気にしていないことだと考えます。嫌なら嫌でもっと強く出てくることです。

私の母親も貴女と同じように気にする人でした。子供の私からみてもそれはひどいものだったんです。
若い頃からひどいいびきで相当悩んで、いろんな人から言われてもきたようです。気後れして晩婚でしたしね。結果的には幼少時の事故で鼻骨がまがってしまっていたのが原因でレーザーによる手術でなおりましたけど、それがわかるまで60年間もの間苦しんできたわけです。今年亡くなってしまいましたが。

ひどければ治療法もあります。歯ぎしりにしても歯科で相談すれば措置ができます。ただそこまでしなければならないほどひどいものではないものと思いますよ。可愛いいびきといっているくらいなのですから。息がとまってて苦しそうだというのなら話は別です。

問題なのは過度に気に病んでしまって、眠らないことのほうが大問題です。いずれ倒れることにもなりかねないし、眠らないことで大きなストレスになって、かえっていびきや歯ぎしりがひどくなることだってあるんです。どうか十分に睡眠をとってください。こんな悪循環でかえって彼氏に心配をかけるようなことには、ご自身もなりたくないはずです。

ちなみに妻も大きないびきをかくようになりました。私もです。先に寝たほうが勝ちですよ。基本的に男女問わずいびきはかくものです。

仲良くやってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
私のメールの返信時間などから彼はいつも私の睡眠不足を心配してくれています。
毎日、平日は四時間位しか寝ていません。

忙しくてもせめて彼と会う前は十分に睡眠を取ってから会いたいと思います。

勇気付けられした!
ありがとうございます。

こんにちは。

私は今の奥さんと付き合っているころG/Wに車中で眠気がさしこのままでは家まで
帰れないと思い駐車帯で仮眠をすることにしました。きっと奥さんも眠かったのだと思います。
私より奥さんの方が先に寝始めました、私は前から家族にいびきがひどいと言われてましたので
気にしてました。私がうとうとし始めた頃(多分寝ていた)ご~と言う音で目が覚めました。
最初自分のいびきかとびっくりしましたがよく耳を澄ますと今の奥さんでした。最初はショックでしたね
はあ~、女の人でもかくひとはいるんだとその時は内緒にしてました。結婚してからですね打ち明けたのは・・・あんまりにも酷くて、横を向いて寝るように私はしてます。いびきをとめるスプリングのような物もあるようですがそんな事してまで寝たくありませんよね。15年も経つといびきあり寝言あり寝屁ありです。仕事の仲間で泊まる時は先にいびきがひどいから勘弁して下さいって言って寝ますが全然気にしないからって言ってた人がもっとすごいです。気にしてたら一緒になんか暮らせません。でも無呼吸症候群と言う病気も心配しなければだめって聞いた事ありますよ。可愛いなら全然オッケー
お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼に聞くとガーとかゴーって感じじゃなくクークーと言ってたらしくて(汗)

彼は○○(私)の事をまた一つ知った気がして嬉しかった。
と言ってくれる優しい人なので本当はもっとひどいのに傷付かないように気を使って言ってくれてるんじゃないかと思ったり…

私は結婚願望はないので、今のところ結婚するつもりもないのですが、馴れ合いの仲にもなりたくないし、恥ずかしさを捨てずに居たいと思っています。

勇気付けられました。
横向きで寝るようにしてみます!
ありがとうございました!

一夜を共にするぐらいの男性はある程度の生理現象ぐらいはおおめに見てもらう事が必要です。

結婚してもそのようにしていては息つく暇もありません。

ハッキリ言えばいびきや歯軋りぐらいでガタガタ言う男性は信用できません。

そこまで自分を美化しないで多少の劣っている部分も彼に理解して貰いましょう。

とはいっても女性なのでどうしても直したい場合は寝方を変えてみては如何でしょうか?

仰向けの状態で寝るといびきを欠きやすいので横向きで寝る。

歯軋りはマウスピース見たいなどでも防止する事が出来ます。

病院などで治療することも可能なので検索してみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

彼は優しい人なので、○○(私)の事また一つ知った気がして嬉しい。
と言ってくれていましたが…
私は結婚願望が全くないので今のところ、結婚する気もないのですが、恥ずかしさは忘れずに居たいと思っています。

なので、横向きに寝るといいなんて初めて知りました。
これから横向きで寝てみます。

あぁぁ私かと思いました。

10年付き合ってるし、いびきも一緒ですね。
私もそれが原因でなかなか熟睡できませんでした。

でも1年ちょっと前から毎週お泊りするようになって、もう気にしないようにしました。
だってこのままじゃ結婚できないですもん。
いびきに触れられたことはないですが、たぶんたまにうるさかろうなぁと思います。
「(いびきには触れず)別々に寝たほうが寝られるんじゃない?」と提案したこともあったのですが、却下されました。なので一緒に寝てても苦になってないんだろうなと勝手に解釈しています。

解決方法…なるべく横を向いて寝るようにしています。これくらいしかないんですが…。

10年お付き合いしている中で絶対バレてますし、それくらいで幻滅したりしないと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、とても安心しました。同じように悩んでた方が居たなんて…

彼は逆に私の事を知って喜んでいました(笑)

幻滅されないように横向きで寝てみます。

40代 男性です。

私の嫁もいびきをかきます。最初は気になっていましたが慣れました。好きであれば「いびき」、「歯ぎしり」位で幻滅しません。

貴方の彼氏も嫌味で言っているのではないのではないでしょうか?

自分のすべてをさらけ出した方が、後々良いですよ。。後で気づくほうがショックです。

今までどおり、熟睡するといいでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

彼は、○○(私)の事をまた一つ知った気がして嬉しい。
と言ってくれていました。
確かに!
好きならば、そんな事で幻滅はしないですよね!

実は彼のいびきも相当なものです(笑)

でも、私は好きなので幻滅はしませんでした。

同じですよね!

女性でもいびきかくんですね(驚)

というのも、出産で入院していた時、同じ病室からすっごいいびきが聞こえてきて、
まさか、女性がおおいびきかくだなんて知らなかったから、
付き添いでお母さんか誰かが横で寝ていていびきをかいてらっしゃるのか、
それともまさかおっさんさながらだったので、
他5名の顔を思い浮かべても信じ難くて、どこから聞こえてくるのか判別もしにくいほどの
大きさだったので、そうだ!上の階のおじさんたちのいびきに違いない!と心で解決したのですが、
それほど、同じ女性として、受け入れがたいいびきだったのですが、

これは、彼氏に、熟睡してもらうしかないですね。

この回答への補足

彼に聞くとガーガーとかゴー ゴー言う感じではなくクークー言ってる感じと言われました。

気を使って控えめに言ってくれたのかも知れないですけど…(笑)

会社の慰安旅行で8人女性部屋で私が最後に寝たのですが大なり小なり5人の人がいびきを欠いていましたね。
だから自分もだろうなぁ…と思っていたのですが、初めてこの間彼に言われた時は「やっぱり!」って思いました(笑)

• 0