アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境は、OSが WIN7
IE8
モニタが iiyamaの ProLite E2210HDS
無銭LAN子機 NECの Aterm WL300NU-AG
PCが HPのp6440jp 詳しくは「Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870」です。

そこで、このPCの設定や今使用しているPCは遠くにいる兄に
譲り受けたものなんですが、なにせ、私はパソコン初心者でして、
このPCは 時間が10分ほどすると自動的にスクリーンセーバーになるし
20分をこえるとスリープ状態になるらしく、
例えばWEB上へファイルをUPしている時にネットが切断されている状態が
しばしばあります。そこで、出来れば、スクリーンセーバーは起動してもよいですが
せめてファイルがWEBへ上げている時は切断されないようにするには
どうしたらよいでしょうか?

モニタ?PC?無銭LAN? 今はそれぞれが何かしら各機器に働きかけが無いと判断すれば
自動切断など、便利な機能がついているので どれをどう扱ったらよいか分りません。
そもそも、WIN7は初めて使用するOSでして、
この「スリープ」状態?・・は WIN7から始まった機能なのでしょうか?

申し訳ありませんが、何卒アドバイスの程、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず、スクリーンセーバーのOFFですが、

・コントロールパネルを起動する。
・デスクトップのカスタマイズ
・個人設定>スクリーンセーバーの変更

■ここでスクリーンセーバーの設定画面が出てくるので、まずここでスクリーンセーバーを(なし)にする。
*これでスクリーンセーバーのOFFはOKです。

次に電源のOFF時間の変更
・スクリーンセーバーの設定画面の下のほうに「電源設定の変更」というリンクがあるのでクリック
・「プラン設定の変更」というリンクがあるので、そこをクリック
・「ディスプレイの電源を切る」「コンピューターをスリープ状態にする」の選択肢が出てくるので、それを両方とも「なし」にする。
これで、電源の管理はOKです

■さらに気になるなら、
・「詳細な電源設定の変更」でハードディスクの電源OFFなどのタイミングを変更できます。

これらの項目は、設定を間違えてもパソコンが壊れるとかいうような致命的なエラーは出ないので、各項目をみて設定されてはいかがでしょうか?
    • 0

こちらに詳細な説明があります。

http://www.frontier-k.co.jp/faq/09/004235.htm

Google「windows7 スリープ 設定」で一番上に表示されたものです。
    • 0