ネットを立ち上げて、リンク先などをクリックすると別ウィンドーが開きますよね?
そうするとその別ウィンドーの画面の一番下にツールバーのような広告が勝手に出てきます。消し方が分からないので困っています。広告内のXのタブをクリックすると消えるのですが、また別のウィンドーを開くと出てきてしまいます。消す方法を教えてください。よろしくお願いします。ちなみにこの広告が出るようになったのはフリーソフトをDLした直後からです。(そのソフトは削除しましたが・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

多分、NaviNow WebTool かと思います。


こちらの方と同じバーかな。
ANo.3を参考に、「プログラムのアンインストール」または「プログラムの追加と削除」にNaviNow WebTool があるかないか、あったらアンインストールしてみてください。
http://dospara.okwave.jp/qa6992300.html
    • good
    • 8

小さな画面の広告ですよね ポップアップウィンドウだとおもいます



インターネットのツールバーのツール→ポップアップブロック→ポップアップブロックを無効にする
ででなくなると思います

これは他のすべてのポップアップウィンドウをでなくするのでサイトによって出したいウィンドウがあれば
ポップアップブロックの設定で出したいと思うサイトの設定をしてください

この回答への補足

早速やってみましたがだめです。
スパイウェアみたいなやつですかね・・・。

補足日時:2011/10/22 12:27
    • good
    • 5

システムの復元を使って以前に日を指定して復元したら出なくなるかもしれません。


http://www.bbbn.jp/sup/connect/err/err_20000.htm
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDHCのぽっちゃりを卒業したい広告がとてもうざいんですが。

DHCのぽっちゃりを卒業したい広告がとてもうざいんですが。

人を不愉快にさせる広告は違法ではないですかね?

DHCに損害賠償を請求できませんかね?

Aベストアンサー

多数の人が不快に思うものなら放映中止させることができるかもしれませんし、企業イメージが悪いと判断すれば中止するかもしれません。
「シャツが透けるほど・・・・」というCMのセリフが不快だと苦情がよせられて差し替えになったように。
ただ、「快」「不快」は人によって感じ方が違うものなので違法・適法というものではないかと思います。

Qクリックすと別のとこに飛ばされます

特にMIXIをやってて、重くなった思ったら、クリックが反応がしなくなり別の所に飛ばされます(特に、フラッシュプレイヤーなど)、何もクロームなどなく知らないとこ飛ぶのですか?
ウイルスの反応なし、何故かIMEが機能しなくなります、何故でしょうか?
リログすると治りますが、対処方や駆除ソフトなりあったら教えてください

Aベストアンサー

他に回答者がいないようなので、可能性は低いのですが予測できたことを投稿します。

クリックが反応しない、通常のリンク先と違うページに飛ばされる、IMEが機能しなくなる等の現象の原因がマルウエアであるとしたら;
「HitmanPro」, 「Malwarebyte Anti-malware」等のマルウエア駆除に特化したソフトウエアで解決する場合もあります。
どちらのソフトウエアも、一般的なウイルス対策ソフトでは見つけられない、悪意のあるプログラムを見つけてくれます。


両方とも外国のソフトですが、「HitmanPro 使い方」、「Malwarebyte 使い方」で検索すれば、日本語の解説がみつかります。

なにかしらのマルウエアが見つかったら、ソフトの無料試用期間を利用して該当ファイルを削除してみることをお勧めします。

Qメール画面にある広告がうざい!!

私は、yahoo!JAPANメール(ベータ版)を使っています。
そこで、受信ボックスや下書きボックスなどがあるトップ画面ありますよね。
そのトップ画面の右の方に広告が出て、画面の1/7くらいを占領しています。
これがうざいです!!
どなたか、この広告の消し方ご存知でないでしょうか??
それとも、これは消えないものなのですか??

教えてください。

Aベストアンサー

仕様です。グレードアップすれば消えるようです(有料)
http://securitypack.mail.yahoo.co.jp/securitypack_promo

QFIREFOXでタブクリックすると別窓が開いてしまう

FIREFOXを使っています。 タブをシングルクリックすると、時々別窓が開いてしまうときがあり、非常に困っています。
これをタブで開くように設定する方法を知っておられる方、教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

タブをドラッグして切り離す機能が追加されたので、意図せずそれに引っかかる操作になってるんだと思います。

タブの切り離しを無効にするアドオンがあります。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/12276

Qウイルスバスターがうざい

ウイルスバスターの試用版を一時期入れていたためだと思うのですが、
うざいポップアップが出てきます。
今はマカフィーというあまりメジャーじゃないソフトを使っていますが、
毎日ネットするたびに、変な広告が出てきます。
いい加減にしてください。

Aベストアンサー

>試用版を一時期入れていたためだと思うのですが、うざいポップアップが出てきます

具体的に、どの様な内容のポップアップですか?
ウイルスバスターの更新に関する物だとするなら、綺麗に削除出来ていないのではないですか?

「ウイルスバスター2010 アンインストールツールの使用方法」
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077834.aspx
不要でしたら、上記のツールを利用して削除してしまいましょう。


>今はマカフィーというあまりメジャーじゃないソフトを使っていますが

正しく削除しないまま、別なソフトを利用すると不具合が出る事もありますので、場合によってはこちらもインストールしなおす方が良い事もあるかもしれません。

参考URL:http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006

Q動画を見るをクリックしたら勝手に登録されました…

あるサイトに「動画はこちら」というリンクがあり、クリックしたら動画の再生ページに飛びました。
そこで「動画を見る」をクリックしたら勝手に「登録されました」と出ました。
よくよく見たら「動画を見る」の上にかなり小さく利用規約に同意すると書かれていました。
その後、デスクトップ右上に支払期限まであと何日という表示が何回消しても表示されます。
この場合、私は払わなければいけないのですか?

個人情報は一切書いていないのですがなぜか私のプロバイダー、ネットの契約会社の情報が記載されていました。これは個人情報なのにどうやってわかったのでしょうか…

実はちょっと怖くなって、ヤフーのフリメで払う意思がないとメールを送ってしまいました。返信が返ってきたのですが相手もヤフーのメアドでした。これってメールを送ってしまったんですが大丈夫ですかね?

Aベストアンサー

他の方の回答にもある通り、IPアドレスが分かったからと言って個人情報が伝わるわけではありません。
分かるのはせいぜい、ブラウザの種類、プロバイダ名(会社からつないだ場合は会社名)、大まかな住所(どんなに細かくても市区町村)、使っているOS、その他個人情報とは言えないようなパソコンの細かい設定だけです。

相手に連絡を取ったヤフーのフリメには、これから山のような詐欺広告メールが来るでしょうけどそれも放置で大丈夫です。

とりあえず、画面に出る請求画面を消しては落ち着いてはどうでしょう?

↓このうちのどちらかで。
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick
http://sasi40dx.cs.land.to/

Q彼はなぜ簡単に「うざい」と言えるのでしょうか?

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずかしいらしく、おい、とかお前、と呼ばれます。
しかし、たまーに名前で呼んでくれるときもあります。
そのように、彼の優しさを感じられることもあります。

本当に心から嫌いだったり、うざかったら彼も付き合っていないと思います。
私はべつに財力もなく、貢いでいるわけでもないので付き合っていて美味しい思いをできるということはないです。

彼が自分の思い通りの対応を私がしなかった時、うざいと言われます。
結構な頻度で言われるので、最近は悲しい思いをすることが多いです。

この前は、軽い冗談で足でポンと後ろから蹴られました。

なんで、うざいと言ったり、そういう行為をするのでしょうか?

この前耐えられずに「そんなにうざかったら、別れよ」とLINEしたら「別れるかは好きにして」と言われました。
その後、「ありがとう。さよなら」と送ると、「最低だな」と言われました。

私のどこが最低なのかも分かりません....。

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずか...続きを読む

Aベストアンサー

貴女たちはお付き合いしているのではなく、じゃれ合っているだけですね。

恋愛というのは、お互いを理解して気遣うことで信頼が生まれますが、貴女方は

そこまで達していないように思えます。私が貴女だったら、自分の事を理解してくれない

段階でお別れします。正直時間がもったいないからです。自分が最低なことをしておいて

相手に責任転嫁して「最低だな」と言える男性と幸せな生活が出来ると思いませんよ。

好きと愛するとは違います。貴方は好きだけど貴女を愛せないのです。自分に自信がないのか

ただ単に我儘なのかは分かりませんが、自分自身の思い通り行かなければうざくなる

男性にこれ以上時間を費やしても貴女に利益は無いですよ。

Q勝手に送信されてくるアダルト案内の「配信停止希望」はクリックした方がよいですか?

最近、なぜか私のメールアドレスに、アダルトサイトの案内のメールが頻繁に送信されてきます。開かずにプレビューしてみると、案内文の下の方に「配信停止希望の方はここをクリック」とか「配信停止希望の方は何も書かずに返信してください」とか書いてあります。これは本当にクリックしたり返信すれば配信停止になるのでしょうか?

相手はフリーメールで、添付ファイルなどはありません。
内容は、文章と上記したように一部クリックできるように文字が青色になっているだけです。

今はとりあえず、送信されて来たら自動的に「削除済みアイテム」に行くようにしているのですが、これでも「新着メール」の合図が鳴ってしまうので、いちいち消さなくてはならずに面倒です。

これはどうするのがよいでしょうか?

環境は、Win98、Outlook Express6、ノートンインターネットセキュリティ2002を使用しています。

Aベストアンサー

無視が賢明です。
相手は存在するかどうかわからないアドレスに送りつけているので、返信してしまうとそのアドレスの実在が証明されてしまいます。この件について法規制始まりましたが、はっきり言って実効が無いばかりでなくあの法律は有害です。

ちなみに、返信して、法に則りその相手からメールが来なくなったとしても、実在確認の取れたアドレスは付加価値を持って転売され、他のやからが利用するだけでしょう。

Qうざい、って??

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのですが(彼も事前に了承済みでした)、
今になって少し鼻が出るので、もしかすると、彼にうつしていたのかと思い、
心配と、申し訳なさで動揺してしまい上記のような文面になってしまいました
(文末に涙の絵文字もついてます)。
が、後で見返すと、これは「うざいメールなのだろうか・・・」と言う気持ちが頭をもたげてきました。

私は申し訳ないと思ったことをそのまま書いたのですが、相手からすれば、
「私のせいか?」と聞かれて、「その通りだ」なんて、なかなか言えないだろうから、
「『あなたのせいじゃない』って言ってほしいの?うざい!」みたいな風に思ったりするのかなって…><

上記の私のメールはやっぱり、「うざい」ですか?
最近、よく「うざい女」「うざいメール」とか聞きますが、これがそのうざいメールなんでしょうか。
私自身は、人や誰かの言動に対してそういうの感じないのでよくわからなくて・・・

それから、多忙な人に「休めるときにゆっくり休んでね」「体を大事にしてね」「お疲れ様」などと
いつも言うのは、つまらない、うざい、などとなるんでしょうか?

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

そのメールをうざいと解釈していたら相当性格が悪い彼氏でしょうね。
私がもらったらとても愛情を感じますし、どんなに体調が悪くて機嫌が悪いところにもらっても悪い気持ちにはならないでしょう。

Q会社のHPを使って儲けた広告料を個人が勝手にもらっていた場合

会社のHPでGoogleのアドセンス?を付けていたのですが、
その会社のHPを作っていたIT課の個人がその広告料を、
月約8万円ほど、誰も知らないうちに個人でもらっていたことが発覚しました。

この場合、横領まではならないのでしょうか?

Aベストアンサー

小生の見解は少し違います。

・どんな手段で得られた収入(この場合はネット上の広告料)でも、それが企業に帰属するものと判断されれば、その企業の営業収入(あるいは雑収入)として取り扱われると思いますよ。多分、税務署はそう判定すると思うのですが。

・それを、個人の口座に振り替えた場合は、「横領」に該当しませんか。
よく報道されるものとして、銀行員、農協職員、会社員が、夫々の組織で業務用として使用しているコンピューターを操作して「横領」して告発された事例があります。

・ただ、会社が本人を告発するかどうかは別問題でしよう。

・さらには、税務署がどのように判断するかです。「贈与」と見做されれば会社には「贈与税」が、本人には「所得税」がかかるかも知れません。

いずれにしても、こんなサイトで相談するのではなく、税理士や弁護士に見解を求めた方がベターだと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング