アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道に旅行に行きます。 

彼が腕に刺青があるのですが・・・
刺青があると入れないのが当たり前でしょうが、入れるところがあったら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 貸切すれば・・・・問題ない


 部屋の中に温泉風呂がある 旅館は沢山ありますから その様な感じの旅館を選べば良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

せっかく旅行行くなら温泉にでもと思い質問させていただきました。
今回はツアーでしたが、次回は旅館などを含め考えさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 19:56

刺青がある人は入浴をお断り致します、というのが普通であると思います。

刺青があっても入れるのは、それこそ町銭湯でしょう。

刺青をするなとは言いません。個人の自由ですから。ただ、それに付随してくる色々な制約を守れないのであれば、刺青なんか初めからしなきゃ良い。彫ってから、あら温泉に入れない、では通じないですよ。

救いがあるとすれば、刺青の「大きさ」「規模」ですね。おヤクザさんがしてる遠山の金さんみたいなカラフルな刺青であれば完全NGでしょう。半袖着ても服からはみ出る様な大きさとか。これもNGでしょう。ただ、よく若者が悪戯感覚でしてる小さな刺青ですか。色が青黒いやつ。あれの小さいのが1つか2つくらいだけだったら、入れると思いますよ。実際、私が刺青NGの温泉銭湯に行ったら、いる事が多いですし。係員も注意はしないし。問題はそこですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼は自分でわかってやっているので納得済みですが、
やっぱり2人で行くのなら・・・と思い質問しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 19:54

入浴できる場所はほとんどないですが、



腕位の刺青ならテーピング(打撲した時に貼るやつ)
を貼っておけば文句言われないですよ。
プールで注意を受けたときはそれで済みました。

全身刺青の人はダメだって分かっていて入浴しているから肩身狭いんですけどね。
「兄ちゃんいいものしてるね」って言うと照れくさそうにする人が多いんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

旅行行くなら温泉でも・・・とも思いますが、なかなか難しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 19:52

http://tattoo-navi.jp/column/entry435.html

このページがお役に立つのでは?

基本的に、刺青はヤクザなどの反社会的団体が好むものでそれをすること自体一般的には好まれません。よって、各観光協会や銭湯の組合は大抵刺青の入った人の来場をお断りしています。

入れなくても、恨まないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

なかなか難しい問題ですよね。

旅行楽しく行ってきます。

お礼日時:2011/10/22 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!