アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにある通り、私は今教習所の担当教官に恋してます。私は19歳で相手は既婚者、子持ちです。

担当ということもあり、何度も教習でお世話になりました。教官と初めての教習から随分馴れ馴れしい態度で初めは戸惑いましたが、話しやすいし面白い方で、早い段階で惹かれていきました。

他の質問を見ても分かりますが、教習所の教官ってモテるそうですね。実際にその教官に訪ねてみましたが「モテない」と言っていました。他の教官にも聞いてみましたが、私の通っている教習所では色恋沙汰はあまりない模様…。

私は短大に通っているのですが、短大と教習所は密接に関わっていてよく短大に宣伝に来ます。私は教官直々に教習所の宣伝部長的な役回りを渡され、必然的に短大を卒業するまでは教官との関係は切れないわけです。

それでも今日で卒業するということもあり、卒業して今までのように会えなくなってしまうのは嫌でした。だから私は、ある日の教習中に教官がおいしい喫茶店のことを話していたのを思い出し、「その喫茶店に一緒に行きましょう!」というお誘いをしました。教官は妻子持ちだし、断られるんじゃないかと不安だったのですが、快く承諾してくれました。そのときに電話番号も交換しました。私は幸福の絶頂な訳です。

好きになればなるほど欲が出てきてしまって、お茶するだけじゃなくて他にも教官とどこかに行きたいなと思ってしまいます。

本当に好きで好きでたまらないのですが、教官と不倫関係になることは望んでいません。それ以前に一回りも年下の女を異性として見てもらうなんてことはないと思ってます。

世に言う教習所マジックかもしれないし、片思いで終わることは分かっています。でも会いたい…。

そこで質問なのですが、私はこれからも教官をお誘いしてもいいのでしょうか?ただ会ってお喋りするだけでいいんです。
それと自分の気持ちを教官に伝えてもいいものかどうか悩んでいます。私の気持ちに応えてほしいわけではないです。ただ好きだという気持ちを知ってほしい。私の気持ちを知ったらもう会ってくれなくなるでしょうか?
教習所の教官(既婚者)を好きになったことがある人、また教官の立場からの意見も聞きたいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

既婚者の方に恋をしてしまうのは、あなただけではありませんよ。

実際に私の友達もそうでしたから。私が文章を読むにあたり教官はうすうす貴方が自分の事が

好きなんではないかな。と気が付いていると思いますよ。

でも、お茶とかに付き合ってくれるのは、広報活動もしてくれた感謝もあるのかもしれないです。

好きという気持ちを伝えるのは良いかもしれないですが、告げてしまうと恥ずかしくて会いづらく

なってしまうと思います。教官自身も気持ちをはっきり聞いてしまうと、声をかけづらいでしょうし、

もう会わないからと、最後にありがとうのような好きという言葉ならうれしいでしょうが

これからを求めてしまうような、好きの気持ちなら言わないほうが良いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

たしかに、直接「好き」とは言っていませんが、「好きじゃなかったらそんなことしないだろう」というような言動・行動をとっているのでもしかしたら気づいているかもしれないです。それでも教官は顔色ひとつ変えないで対応するので、実際どう思っているかはよく分かりません…。

そうですね。短大を出たらきっともう会えなくなるので、短い間だし短大を卒業するときまでこの気持ちは伝えないでおこうと思います。

ありがとうございました。

教習所にはちょっと詳しい立場です。

実際教官はモテます。
だからこそ、付き合うことにはならないけど、体だけの関係になるとか、うまいことヤられて終わりとかいうパターンばかりです。

あなたがそれでいいのなら構いませんが、嫌ですよね?

はっきり言って自分に好意がある女の子なら、うまいことヤっちゃえればラッキーくらいにしか思っていません。
やめておきましょう。

ただ普通に交際に至るケースもたまにはあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりモテるんですか…。私の好きな教官は自分自身モテないとは言っていましたが、教え方も親切で面白いし人から絶対好かれるだろうなぁとは思います。

本当に不倫の関係は求めてないので身体の付き合いは嫌です。教官はそういうタイプではないと信じてますが。

どこかで時々会ってお喋りしたいなぁと思うのですが、端からみたらちょっと怪しい関係じゃないですか。教官の奥さん、どんな人か知らないですが、自分の夫が時々若い子と会ってるのを知ったらやっぱり面白くないですよね。
プライベートで何度も会うのはいけないでしょうか?

♯2です。

女心は難しいなぁ(笑)

説教くさくなってしまうかもしれませんが許してください。

あなたには恋心があって、しかも時々会いたいと思っているわけです。
付き合って欲しいわけではないけれど、気持ちは知っていて欲しい。

気持ちはわかります。わかりますが、教官からしたら、付き合ってほしいわけではないのに告白されても困ると思いませんか?

若い女の子から誘われれば、お茶や食事やドライブくらいはしてくれると思います。
でも、何回もとなればどうでしょうか?
その教官にとってあなたと出かける事にメリットがあるでしょうか?

男からすれば、愛人や、一度きりの体の関係を期待するからこそ、遊びに行くわけであって、あなたにその気が無いのなら遊びに行く必要はありませんよね?

私だったら、告白してきたのに、愛人は嫌だとか言われたら面倒くさいのでもう会いませんしアドレスも変えます。それに会ってもメリット無いので。

あと教官からすると、生徒さんとの恋愛関係のいざこざはもつれると所轄の公安委員会に報告されるかもしれないという恐怖もあるわけです。ですから、一回会ったとしても面倒なことになるかもしれないと思えば縁を切るのは一瞬です。

生徒から好意を抱かれ、卒業後外で会って、体の関係を持ちました。でもヤリ捨てられて傷つきました。なんて報告されたら、いくら個人的なこととはいえ、公安委員会から教習所に連絡が入り上司から説教ですよ。
そういうこともあるので正直女の子に会うかどうかは賭けなわけです。

一度会って告白ぜすお茶するくらいがスマートではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。

ただ自分の気持ちだけが前のめりになっているだけなんだと思います。
教官が私をどう思っているかは分かりませんが、大勢いる教習生のひとりとしか思っていないでしょう。私と度々会うくらいなら家族と過ごした方がいいに決まってますよね。

短大を卒業するまでは宣伝部長なので、あまり欲張らずに残りの1年半を過ごしたいと思います。

同じように教官を好きになり手紙で告白しました。

相手だって職を失いたくないから、手を出したりはしてこないと思います。
卒業して6年たち再会し、今付き合っています。あなたの場合は何がしたいのですか?好きって伝えたいなら伝えれば良い。不倫はしたくないならしなければいい。ただ食事したり仲良しでいたいならそうなるように頑張れば良い。自分がどうしたいのか考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

このまま好きでいても教官は振り向いてはくれないだろうし、短大を卒業したらいずれ冷めてしまうような恋だと思います。プライベートで会うのは今回のお茶だけにして、告白は短大を卒業するまで好きだったらそのときにしようと思います。
ありがとうございました。

人の欲望は増長します。

あなたが好きでたまらないのに会うだけで満足してる段階はすぐにおわり、次の欲が出ますよ。

既婚男性を下心ありでむやみに誘うものではありません。気持ちを伝えるのは相手が上手なら飛んで火にいる夏の虫ですね。

無料で都合いい風俗を提供するのなら問題はないですよ。ただしあなたのような甘い考えではいざ関係が深まり、修羅場となった場合の対処は無理でしょう。とてもリスクがあり怖いものですよ。既婚者と関係を持ちたいならいつ慰謝料を請求されても払えるだけのお金を用意して楽しめばいいです。

親に学費を払ってもらい短大も教習所も行ってるんでしょう?勉強に専念しないとこのご時勢大変ですよ。不倫の民事での慰謝料請求の時効は相手が判明してから三年、損害賠償請求は行為があってから二十年、相手が判明しない場合は
判明してから三年です。青春を棒にするくらいの期間をリスクにさらされるのです。
    • 0
この回答へのお礼

実際私は男性経験がまったくない世間知らずの小娘です。今は、もし教官とそういう関係になりそうになったとしてもガードする自信はあります(あっちから言い寄ってくることは絶対ないとも思っていますが)。でも実際その場になったら気持ちが緩んでしまうかもしれません。私の考えは甘いですね。

時々学校に来る教官に会えてお話できたら幸せと考えるようにします。

現実的な意見に自分の甘さを痛感しました。
回答ありがとうございました。