電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教習所って入ってみたら意外と楽しかったって感じますかね?
今は昔みたいに怖い教官は少なくなったと聞きますが、親や友達からは、「免許は取れたけど嫌な教官がいてあまり楽しくはなかった」など実際私が通おうと思っている教習所もネットの口コミでは教官の悪口が多く書かれていたためちょっと不安てす。

A 回答 (7件)

私は楽しくなかったです(--;)


出来が悪かったのもありますが、なんか馬鹿にされてるような上から目線のような扱いを受けたので…
教習のある日は憂鬱でした(>< ;
でも今は昔みたいな怖い教官は少なくなっていると思います。

教習生も減っているし、以前は日曜・終日は休みでしたけど今はやっていたりしますよ。
あまり厳しいのも嫌でしたけど、厳しい方が自分の為になっていたのかなと後に考える事が出来ました。
あと口コミはどうしても悪く書く人の方が多いので鵜呑みにしない方がいいです。
    • good
    • 0

私の場合は初日に教官から


「ハンドルから手を離してみろ。ほら、何もしなくても車はまっすぐ進むんだから、自分がするのは曲がることと止まることだけでいい。運転なんてそんなもん」
みたいな(昔のことなので不正確)ことを言われて気が楽になりました。
その教官とは卒業までうまくやっていけました。

逆に、弟は
「あの教官(別の人)はいつか殺してやる」なんて言ってました。
学校を出てその車校の親会社に就職しましたが
その後どうなったか?は聞いていません笑。

妻は卒業と同時に「もう運転なんかしたくない」と言って
一度も車を運転したことがありません。
高い身分証明書になっただけです。
    • good
    • 0

今どきの人は、叱られて伸びる人は少なくて褒められて伸びる人が多いらしいですからね



一歩間違えば人の命に関わるので、中途半端な指導じゃダメだろうと思うけど・・・・
悪口書く人は頼まれなくても書くだろうけど
好意的なコメントは積極的に書く人はまぁ少ないだろうからね
口コミをそのまま鵜呑みにするのもどうかと思うが
    • good
    • 0

楽しい思い出はないです、社会人なり立てで、当時の教習料は


実車教習が1っ回3000円とか、とても高い気がして、再受講は
3000円と思いながら、真剣に教わったものです。
    • good
    • 0

パワハラとかモラハラとか厳しくなってきていますからね。


昔の様な常に上から目線で来る様な教官はだいぶ減っているでしょう。
しかも、今ではSNSで直ぐに評判が拡散しますし。
    • good
    • 0

数十年ぶりに、自動二輪免許のために教習所かよっていますが


苦手な教官は当然いますよ。
まあ、数十年前と比べて、怒鳴る教官はさすがにいませんけど。
    • good
    • 0

まあ楽しくは無かったですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!