プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラミングで出てくる「Hidden」の読み方を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

英和辞典で調べてください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 12:51

日本語によるコミュニケーションの中での外来語のカタカナ読みとしては


「ヒドゥン」ですかね。

余談ですが、idden のところがそっくりな語として、HTTPステータスコード 403 の
Forbidden 「フォービドゥン」を連想します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/25 20:43

「Hidden」の"i"は非常に弱くしか発音しません。


"e"については全く発音しません。
あえてローマ字で書けば「Hdn」のような感じです。

Weblio辞書で引けば、発音してくれますよ。
http://ejje.weblio.jp/content/hidden
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/25 20:43

「ヘドゥン」に聞こえるくらいの「ヒドゥン」です。


発音記号で書くと、[hídn] です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 12:52

http://vbae.odyssey-com.co.jp/study/glossary.htm …
に一覧表があります。

ヒドゥン と呼びますが、正しく読んでいる人は少ない?
私も人との会話では、あまり使う事はないですが、コードを入力するときに
ヒデン と頭の中で呟きながらコードを書いていますね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
よく見てみます!

お礼日時:2011/10/23 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!