「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

プログラミングで出てくる「Hidden」の読み方を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

英和辞典で調べてください。

• 3
この回答へのお礼

調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

日本語によるコミュニケーションの中での外来語のカタカナ読みとしては

「ヒドゥン」ですかね。

余談ですが、idden のところがそっくりな語として、HTTPステータスコード 403 の
Forbidden 「フォービドゥン」を連想します。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「Hidden」の"i"は非常に弱くしか発音しません。

"e"については全く発音しません。
あえてローマ字で書けば「Hdn」のような感じです。

Weblio辞書で引けば、発音してくれますよ。
http://ejje.weblio.jp/content/hidden
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ヘドゥン」に聞こえるくらいの「ヒドゥン」です。

発音記号で書くと、[hídn] です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

http://vbae.odyssey-com.co.jp/study/glossary.htm …
に一覧表があります。

ヒドゥン と呼びますが、正しく読んでいる人は少ない?
私も人との会話では、あまり使う事はないですが、コードを入力するときに
ヒデン と頭の中で呟きながらコードを書いていますね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
よく見てみます!