プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た目は何も不自由には見えない若い人がおむつを履いているとわかったら、どういった病気を疑いますか?

私はストレス性の頻尿でトイレが近いので、仕事や外出でおむつの使用を考えています。

恥ずかしいことではなく、隠すようなことではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

40代の既婚母です。



どういった病気を疑うか?
膀胱器官、排泄障害などでしょうか。

ストレス性の頻尿ならオムツはお勧めできません。
今でも「かがんでオムツが見えたらどうしよう?」と考えていますね、これもよりストレスをかけて貴方の頻尿に繋げます。
医療機関でパットのお勧めを買いませんか?
仕事先や外出でオムツ使用では、貴方のストレスが増加すると感じます。
    • good
    • 2

僕は介護士ですから、立てる方でもオムツは不思議ではありません



ただ、オムツにパットを敷くのと
リハビリパンツにパットを敷くのとでは効果はあまり変わりません

オムツは基本、立位や座位も取り難い方
何度もトイレに起きるのが面倒な夜だけに使用します

普段は紙パンツとパットで十分です
ただ、オムツも紙パンツも、パットを敷いて、何時間か持ちますが
尿汚染が進むと匂いがしますので、汚れていなければ問題ありませんが
8時間つけっぱなしとか駄目ですよ
    • good
    • 3

再度失礼します。

お礼文拝見しました。

着丈の長めなインナーシャツなどで隠せないでしょうか。
もしくはちょっと暑いかもしれませんが、おむつの上から
大きめの下着をはくとか・・・・・。

くだらない提案しか出来なくてごめんなさい。
    • good
    • 2

>どういった病気を疑いますか?


膀胱炎の後遺症の頻尿(私自身がそうです)か、治療中の泌尿器系の病気です。

病気なのですから、恥ずかしく思う必要はありません。
女性が「尿もれシート」を使うのと同じです(使ってます)。
隠すような事ではありませんが、さらけ出す必要も無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

尿もれパッドでは不安ですのでパンツタイプを考えているのですが、かがんだときなどにウエスト部分からおむつが見えたときを心配しています。

お礼日時:2011/10/23 22:11

これは仕方ないことなので、隠すことでもないですが、曝け出すこともないのでは?



普段の生活なら、わからないものだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かがんだときなどにウエスト部分から出てるおむつを見られたときが心配なんです。

お礼日時:2011/10/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A