今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

デュアルディスプレイを縦と横で使う場合のマウス移動に不満があります。
左に縦ディスプレイ。右に横ディスプレイを置いて使っているのですが、
横ディスプレイから縦ディスプレイのマウス移動は何の障害もなく移動できるのですが、
縦ディスプレイから横ディスプレイのマウス移動の場合が縦ディスプレイの上半分からしか横ディスプレイにマウス移動ができません。縦ディスプレイの下半分からマウス移動しようとすると壁があるみたいに止まって移動できません。
縦ディスプレイから横ディスプレイにマウス移動する際に縦ディスプレイと横ディスプレイの境界全域からマウス移動できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

OS Windows XP
ディスプレイ LG w2261vg & LG w2246
グラフィックボード GeForce9500GT

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

つまり、横ディスプレイの下縁よりも下から横ディスプレイに入ろうとした時に、横ディスプレイの下縁までジャンプしてほしい、ということで

すか?

この回答への補足

はい。
縦ディスプレイの下縁から横ディスプレイに入りたいんです。
現在は縦ディスプレイの下縁から横ディスプレイに移動しようとすると壁にぶつかったみたいに移動できないのです。

補足日時:2011/10/24 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません間違えました。
左に縦ディスプレイがあって右に横ディスプレイを配置していて。
左の縦ディスプレイの右横縁の上半分から横ディスプレイにマウス移動は行くのですが、
縦ディスプレイの右横縁の下半分から入ろうとすると壁にぶつかってマウス移動できないと言う事です。

お礼日時:2011/10/24 18:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面(ディスプレイ)が縦画面用になってしまったのを、通常の横に直すには?

色々検索したのですが、ヒットしなかったので、質問いたしますm(__)m

XPを使っています。DELLのノートパソコンです。
義父が、私のいない間に何かをいじり、横型ディスプレイの、ノートパソコン画面の設定を、縦画面用の設定にしてしまいました。

現在のディスプレイ状況は、縦画面用のディスプレイが横になった状態です。(ディスプレイだけが、90度回転している。モニターは横のまま固定タイプです。)
首を横に傾けないと、画面がみにくくて仕方ありません。
通常の、横画面・横ディスプレイに直すには、どのようにしたらいいのでしょうか?
色々プロパティを開いたりして、探してみましたが、「回転」という項目にあたりませんでしたので、とうとう質問させていただくことにいたしました。
スタートボタンからたどって、直す方法を教えて下さいm(__)m

ど短気な義父が、電気屋に持っていっても分らないなら、パソコンを捨てるとまで言っているので、大至急教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます~。

Ctrl + Alt + ↑で直るかと思います~。

Q【液晶テレビのIPSパネルについて】IPS系のADSパネルのADSってなんですか? ランク的にはど

【液晶テレビのIPSパネルについて】IPS系のADSパネルのADSってなんですか?

ランク的にはどの程度の立ち位置ですか?

IPS ADSパネルとAH-IPSパネルならどちらの方がランクは上ですか?

AH-IPSパネルのAHってなんですか?

一般的にIPSパネルを使用している液晶とはどのパネルを使っているのでしょうか?

2つとも次世代液晶パネルですか?旧型の廉価版ですか?

Aベストアンサー

・AH-IPS(Advanced High performance IPS):
LG Display社製のIPS液晶パネル

・ADS(Advanced super Dimension switch):
中国BOE社製のIPS液晶パネル

IPSというのはジャパンディスプレイ社及びLG Display社の商標なので、
その他の液晶パネルメーカーが生産するIPS方式の液晶パネルはIPSという表記で
販売することができません。
本当に細かい事を言わなければ、AH-IPSもADSも同じ構造と駆動方式であるため
どちらも同じ広視野角特性を持っていると言えるでしょう。


人気Q&Aランキング