アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスター(ジャンガリアン)の手の甲に腫瘍?(できもの)が出来て手術で切ってもらい、縫って 抜糸してもらったんですが、

・二種類の薬(一つは確か塗ってて、もう一つは飲ませてました)

・抜糸(普通に人間が使うようなハサミでちょいちょいと切って本当に早く終わりました…。あんなに早く終わるとは…m(_ _)m)

・診察料?(まぁ当たり前か…)

で、四千数百円 したのですが、これだけでこれ程するもんなのですか!?

A 回答 (4件)

だいたい、そんなもんじゃないかなぁ~と感じました

まず薬ですが
一言に薬と言っても高価な物から安価な物まで色々あります
次に抜糸
やはり細かい特殊な作業ですからね
…明細はありますよね?
抜糸は技術科だと思いますが、もし納得がいかない様なら薬の内容は先生や看護師さんに説明を求めては?

ところで日本獣医師会には所属されていない場合だと一晩の入院だけでベラボウな金額を請求されるそうですよ

ちなみに。以前パンダマウスの腫瘍切除手術で2万でした
一番は怪我や病気をさせない様に管理する事だとつくずく感じました(^^ゞ
動物と子供は、お金が掛かりますよ
    • 0

動物は健康保険ききませんからね。

人だって風邪引いて病院行って薬貰えば保険適用でも初診であれば2000円はかかります。
保険使わなければ6000円以上の金額です。

それに人なら、ここが痛い、とか言えますが動物は言えませんから診察も大変でしょう。
    • 0

人間は保険がきいて3割負担とかでいいですけど、動物のは全額支払いますからね。

犬のレントゲンやエコーなどで一回の診察で一万ちょっと払ったことありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんなにするもの?!

ってより、自由診療ですから、
病院によって値段はちがいますよ。
手術代に含まれてることもあれば、一回一回、貰うところもあるでしょう。
これからは、事前に情報をしることをおすすめします。
私は毎回事前に予定額をきいてます。
状態によっては、プラスされますとも言われます。
    • 0