アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Creative Suite 3(Design Premium)を使用しています。
環境はMac OS X 10.5.8です。

アップグレード出来るのがCS6までだと思いますが、
今でているCS5.5を買うか、CS6が出るのを待つか、
どちらの方が良いのでしょうか?

CS製品を購入したのが初めてでしたので
アップグレードを繰り返している方などに
バージョンアップしていくコツ・タイミングなど教えていただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Adobeの発表ですと


来年(2012)CS6
再来年(2013)CS6.5
再々来年(2014)CS7
つまり、毎年お布施を払いなさいってことです、お仕事ですと残念ながら全て揃える必要があります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 15:53

急いで買う理由がなければ、もう少し待ちましょう。



恐らく、CS6が発表されるタイミングで、CS6発売前までに
CS5.5を購入するとCS6への無償アップグレードができる
ようになると思います。それを利用すれば、CS5.5とCS6
両方入手できます。
#もちろん、同時使用はできません。

ご利用のMacOSが10.5.8 とのことですが、ひょっとすると
CS6で利用できるのは10.6以降という可能性もあります。
そうなってくると、OSのバージョンアップも検討しないと
いけないかもしれません。

参考URL:http://kb2.adobe.com/jp/cps/740/740.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それを利用すれば、CS5.5とCS6両方入手できます。

あ~なるほど、それはいいですね。

>ひょっとするとCS6で利用できるのは10.6以降という可能性も

実はそれを心配していたのです。
OSをバージョンアップすると周辺機器で対応できない物があり、
マシンは(1台は)10.5.8のままにしておきたいというのもありました。
かといってソフトはそのままというわけにもいかず、悩んでおりました。

もしCS6が10.6以降対応になった場合は、CS5.5とCS6両方あれば安心です。
少し様子を見ようと思います。
大変参考になりました。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!